『買ってからの感想』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『買ってからの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

買ってからの感想

2007/04/30 12:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

スレ主 jejehaさん
クチコミ投稿数:3件

二週間くらいここに書いているレポートを読んで、色々検討しましたが、結局ACW55を買いました。
制限のこと話題となり、かなり心配もしましたが、最終的に私の使い方では問題ありませんでした。
買ってよかったと思いますが、問題点もありました。

@「HDMI一本でつなぐ」というのは甘すぎる!アンテナも色々つなぐ必要あり、LAN・電話などもあります。全ての信号はHDMI経由にならないらしいです。結局HDMIは何のためかわからないようになりました。(単なる制御信号線なのか?アンテナは必要であれば、放送の信号は通らないということだよね。)

A「ひとつのリモコンでHDD・DVD・テレビ」というのはいいなと思いましたが、今も混乱しちゃう毎日です。HDDリモコンでは「裏番組表」はないけどテレビリモコンにはある。HDDの画面では微妙に番組表は違うからわかりつらいです。結局両方のリモコンを使わないと難しいと思います。

B「テレビを消すときレコーダーも同時に」というのは時々そうだけど、必ずそうということでもないらしい。まだ正しい使い方はよくわかりません。やはり完璧ではないでしょう。

ということで、制限は一切も問題なくすごく満足です。しかし、ファミリンクやHDMIについて期待し過ぎてガッカリでした。SHARPはもうちょっと人はどう使うかを検討して、改善するべきだと思います。

書込番号:6285370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/04/30 16:10(1年以上前)

HDMIは、レコーダの出力(映像音声)をテレビの入力に接続するためのものです。

書込番号:6285989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/30 16:56(1年以上前)

>全ての信号はHDMI経由にならないらしいです。
ネタですか?

書込番号:6286116

ナイスクチコミ!1


スレ主 jejehaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/30 22:44(1年以上前)

レコーダーからテレビまでの信号だけということですね。
テレビからレコーダーも出来るというのは私の誤解でした。本当に一本でけでわらリと思ってたので、ちょっとガッカリしてしまいました。確かにもうちょっと買う前に検討すればよかったですが...
しかし、両方出来れば本当に一本だけ出来るようになり、すごくいいんじゃないですか?技術的に出来なくないと思いますが...
それなのに、AQUOSをかってよっかったと思いますが、期待過ぎただけです。

書込番号:6287487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング