『やっぱりテレビとビデオは同じメーカー?』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『やっぱりテレビとビデオは同じメーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱりテレビとビデオは同じメーカー?

2007/06/03 02:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

クチコミ投稿数:2件

素人からの質問です。

先週アクオス(GS10)を購入しました。ついでにビデオも買い換えたいと思っているのですが、やはりシャープのビデオがいいのでしょうか?

子供がビデオも良く見るので、VHS,DVD,HDDの3タイプが使える機種がいいと思っているのですが、何かおすすめはありますか?
最近発売されたシャープのDV-ACV52がいいのかな?とは思っているのですが・・・。

書込番号:6397943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 06:33(1年以上前)

なんちゃらリンクとかさせる気ががないなら
どこでもいいんです組み合わせメーカーなんて



終わり

書込番号:6398146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/06/03 10:44(1年以上前)

デジタルチューナーレコーダーの仕様は
各社思いっきり違います

「TVのリモコンでレコーダーを操作すること
=リンク」を優先するのか?

「レコーダーの機能」を優先するのか?です

「3in1」を優先するなら
パナソニックが評判良いようですが
いまVHS機持ってるならVHS無しで良いのでは?

書込番号:6398583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/06/03 11:20(1年以上前)

VHSなんて不要です。使っても最初だけ。
HDD(DVD)を使い始めるとVHSは不便で使っていられなくなります。

ですので、いまのVHSを使い潰す方が得です。残しておきたいVHSは、レコーダー(DVD)にダビングすれば良いだけです。(手間はかかりますが)

ファミリンクを使いたいなら、シャープ。気にしないなら、パナかソニーと思います。
単に3in1なら、パナが良いと思います。
仕様(出来ること)は、各社バラバラ(ユニマトリックス01の第三付属物さん のコメントの通り)です。自分たちの使い方に合うレコーダーを選ばれた方が良いです。
説明書では、分かり難い事が多いですので、その点はここで聞かれると良いと思います。

書込番号:6398675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/03 13:43(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

確かにVHSは不要ですかね・・・。子供の友達からもらったディズニービデオがたくさん残っているので、VHSもあった方がいいのかな?と思ってたんですが、よく考えたら子供たちも余り見ていないようです。

アクオス買った時のポイント30,000円と臨時収入50,000円が入ったので、予算80,000円くらいで考えています。

メーカーサイト見てますが、ポイントはファミリンク使うかどうかかもしれませんね。他のメーカーの機種の方が性能はよさそうな気がします。

書込番号:6399043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/03 14:00(1年以上前)

「VHSなんて不要です。使っても最初だけ。
HDD(DVD)を使い始めるとVHSは不便で使っていられなくなります。」

 私も自分が使用するだけならそう思いますが。
購入してから、家内の姉妹よりBSの韓ドラを、見たいとの依頼有り、最初は撮った物をDVD-RWに焼いて渡したのですが、姉妹とも再生できないとのこと、しょうがないからVHSにダビングして渡しましたが、これが結構喜ばれています。
 買ったときには、予想しなかった使い方ですが、これがコピーワンスのなせるわざか?と思っています。
 もともとVHSが現役の家には、3in1は不要かも知れませんが、我が家のようにVHS 2台ほぼ同時に壊れましたので、パナを買いましたが買ってよかったと思っています。

書込番号:6399076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング