『推奨メディア』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『推奨メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

推奨メディア

2007/06/03 22:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

スレ主 ACW-55さん
クチコミ投稿数:3件

説明書等を読んでいると、DVD-R/DLのお薦めは三菱化学のもの、と書かれています。そんなに各社メディアの品質にバラツキがあるのでしょうか? もし他社の物をお使いの方がおられましたら、使用感をレポートしていただけませんか。 
よろしくお願い致します。

書込番号:6400580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/06/03 22:37(1年以上前)

たぶん、三菱化学のものしか動作確認していないんじゃないでしょうか。
(だから、推奨メーカになっていると。)

国内産だったら、まず大丈夫だとは思いますが。

書込番号:6400686

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の満足度1

2007/06/23 16:01(1年以上前)

DVD-Rは、太陽誘電製品を使用しています。
DVD-RWは、ビクター製品を使用しています。
現在の所トラブル(記録内容の消失)は起きていません。

メディアに関しては、はらっぱ1さんのおっしゃるとうり、国産品を使用すれば問題無いのではないでしょうか?

外国産メディアを使った事ありませんので・・・
他に聞きたいことがあれば、また質問して下さい。

書込番号:6464185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2007/06/23 18:01(1年以上前)

 結構、製造元によってメディアの品質って違いますよ。

 (友人がシャープ大好きなので、その彼と自分の)経験上。
 DVD-RWの4倍速対応と6倍速対応メディアは国産(Victor製)は
あまり相性良くない。三菱やTDKの台湾製の方がいい感じ。
 2倍速のDVD-RWはVictor(国産)でも普通に使える。

 非CPRMのDVD-Rは、国産の8倍速でも1枚40〜50円台なので、敢えて
海外製を選ぶメリットはないでしょう。
 CPRM対応の三菱(台湾製)の8倍速DVD-Rよく使うけど、相性は良い
部類。20枚1,500円前後と国産CPRM対応より安価なので、沢山使う人
には結構お薦め。
 16倍速対応DVD-Rメディアは8倍速対応メディアと同じ速度しか
焼けないので選ぶメリット無い。

 ただし、DVD-RWもDVD-RもハードコートとかUVコート(TDK)とか
超硬(TDK)って種類は国産でもNG。通常メディアより傷に強いこと
を売りにしてるのも同様。


 DVD-R DL(2層)は…。
 まだ自分と友人でシャープのレコでは50〜60枚くらいしか使ってないけど…。

 8倍速対応は、国内、海外製に関係なくまともに焼けない
(焼けても読めないorファイナライズ失敗)ってことが多いので、
国産かどうかに関係なく、現状ではお薦めしない。
メーカーがライトストラテジを追加してくれればいいんだけど…。
 メーカーも全く動作確認してないわけでもないみたい。
「正常に記録できない場合が度々あることは確認してる」
みたいな事を、友人が別件でレコの修理に来たサービスマンに言われた。

 4倍速まで対応のDLメディアは、三菱かライテックのOEMくらい
しか見かけないけど、このメディア、ほとんど三菱の独壇場なので、
4倍速は三菱以外使わないほうが懸命。三菱はシンガポール製がGood。
 ライテックは10枚1,200円前後と安いけど、10枚中2〜3枚まとも
に使えれば儲け物なメディア。

書込番号:6464508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング