『映像と音声のズレについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

『映像と音声のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

映像と音声のズレについて

2007/12/21 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

クチコミ投稿数:35件

このレコーダーとYAMAHAシネマステーション AVX-S35Fを光デジテルで接続し、レコーダー側の音声出力をAACでBSデジタル放送やWOWOWの映画等を再生すると、映像よりわずかですが音声が遅れます。
本体付属のAVケーブルで直接TVにつないだ音声は問題ないのですが、これはアンプの問題なのでしょうか、それともレコーダー側の問題なのでしょうか。

書込番号:7142965

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/22 00:53(1年以上前)

どの機種も使ったことはありませんが、一般に、多少のズレはあるはずですが、ほとんどのかたはまず気になることはありません。

一方、2系統の音を同時に聞かれた場合、たとえば、テレビとアンプの両方から音を出した場合は、エコーのようになるので、それだったらほとんどのかたは検知できます。そういうふうに聞かれた場合のことを問われているのでしょうか?
もしそうだとしたら、このようなホームシアターシステムは、テレビの音はゼロにしてつかうことを想定されていますので、テレビの音を消せば、ズレとして感じることはないと思います。
もし、そうでないとしたら、どの程度のズレでしょうか?何ミリ秒程度?

書込番号:7144810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/22 14:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

最初はデジタル放送をホームシアターのみで視聴していて、音が映像と合ってないと気付きました。
そのあとテレビのボリュームを上げ、テレビ側からの音声出力(RCA端子)で確認すると光デジタルケーブルで接続したアンプからの音声が、テレビよりほんのわずかに遅れていると気付きました。

なので、エコーの様に聞こえてずれを感じるというよりは、映像の、例えばドアを閉める画と音が合っていなかったり、口の動きと台詞だったり、何かを叩く音だったり、細かい部分で気になります。
秒数で言えば正確には計ってないんですが、0.5秒にも満たないくらいだと思います。

この症状は音声出力をリニアPCMに変更すると改善されます。この場合2系統を同時に聞きエコーの様に感じる事はありますが、ずれは気になりません。

書込番号:7146582

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/23 23:34(1年以上前)

> 最初はデジタル放送をホームシアターのみで視聴していて、音が映像と合ってないと気付きました。
> そのあとテレビのボリュームを上げ、テレビ側からの音声出力(RCA端子)で確認すると光デジタルケーブルで接続したアンプからの音声が、テレビよりほんのわずかに遅れていると気付きました。

レコーダーとアンプとテレビの接続関係が良く分からないのですが、テレビのチューナーの音と、レコーダーのチューナーの音との比較ではないのですよね?
(チューナーが異なれば、ズレて当然ですので。)

たまにズレるという話は聞くのですが、レコーダーは音声を垂れ流すだけなので、もしどちらかに問題があるとすれば、アンプの側に問題があることが多いと感じています。ただ、AVX-S35F が遅れの大きいアンプだということはとくに聞いたことはないです。

書込番号:7153612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW55をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング