『買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

『買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

買おうか迷っています。

2007/04/22 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

クチコミ投稿数:12件

デジデジ録画で250〜300GBのレーコーダーを探しています。
日立のDH250Sを検討していたのですが、トラブルが多そうで
躊躇しています。

AQUOSはどうですか?
既にお使いの方、安定性をお知らせください。

書込番号:6257871

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/22 10:09(1年以上前)

ご存知だと思いますが、この機種のダブルチューナーは特殊ですので注意してくださいね。
日立機のように自由度は制限されますよ。松下の方がいいかも知れません・・・。

書込番号:6257890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/22 12:08(1年以上前)

私も個人的には、シャープ機は、奨めません。
チョット表現に語弊がありますが、慣れればそれなりですが、Wデジ録画機として自由度は、多分一番きついです。

Wデジ機の録画自由度は、多分日立機が一番だったと思います。Sになって制限が増えたようですが。ただ、安定度が良くなった様でも未だ???ですので、サブ機で使うなら、って感じです。

パナは、DR(TS)録画をすれば、日立機並みに使えると思います。
(VR録画は制限だらけ、正直使えません)

ソニーは、シャープに似ていますが、シャープと逆で裏録の自由度が高いです。おま録、おまチャプも便利です。(録画2は、補助レベル)

東芝は、今のSシリーズが安定しているようなので考えても良いと思います。間違ってもXDシリーズは入手しないように(苦労します(笑))

安定性・使い易さを最優先されるのでしたら、パナ・ソニーが良いです。シャープ・東芝は、その持っている機能に魅力があるときに考えた方が良いと思います。

以上主観です。

書込番号:6258247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/22 12:58(1年以上前)

そもそもデジデジにこだわっていて、250GBじゃあ足りないと思うけど。
サブで使うんならわかるけどね。

でも2011年以降を見据えて、デジデジにしようと思ってるわけでしょ?
つまり長く使うことを前提で買うわけだ。
だったら値段だけで選ばずに、もう少し機能制限だとか
適切なHDD容量とか考えて機種選びしたらどうです?
まあおせっかいだけどね。

エンヤこらどっこいしょさんが書かれてるように
メーカーによって、制限事項がかなり違うよ。

書込番号:6258409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/23 08:42(1年以上前)

自由度が低いとはどういうことですか?

またシャープと日立のデジデジ録画の違いを教えてください。

書込番号:6261790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/23 14:30(1年以上前)

2番組の片側のデジタル放送は予約録画専用となります。

予約録画中の番組を見ることはできません。

予約録画専用デジタルチューナーで録画している番組は
ハイビジョン追いかけ再生できません。

デジタル放送を通常画質で録画(録画画質XP〜MN01で録画)している時の同時再生は行えません。


つまりWデジというより、シングルチューナー的な
使い方しか出来ないケースが、他メーカーよりも
多いということです。
あとは、過去ログ見れば大体わかると思います。

書込番号:6262458

ナイスクチコミ!0


jejehaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/23 17:03(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん、

「予約録画中の番組を見ることはできません。」って書いてたが、取扱説明書には「録画中の番組をはじぇめから見る(追いかけ再生)」という説明あります。何か誤解ないでしょうか?


書込番号:6262762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/23 17:33(1年以上前)

言葉足らずのようでしたね。

2番組の片側のデジタル放送は予約録画専用となります。
その際、予約録画中の番組を見ることはできません。

これで正しいと思いますが。

書込番号:6262836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/24 12:54(1年以上前)

>シャープと日立のデジデジ録画の違いを教えてください。

シャープは、裏チューナー式で表面上使えるのは、表チューナー(片側)だけです。
日立は、両方のチューナーを切り替えて視聴できます。

録画は、録画の一方がTS(DR)ということでは、同一ですが、シャープの場合、裏チューナーでの録画(TS)中に出来ないこと(制限)がたくさんあります。日立(他社)はほとんどありません。(東芝は知りません)
ただし、機器としての安定度はシャープの方が上です。
*日立はSシリーズでの条件です。WとDでは変わります。

そういった、制限と言う意味では、パナやソニーの方が解り易く、明確です。(シャープは、何で?と言う機能制限が多いです)

書込番号:6265794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/24 16:47(1年以上前)

>。(シャープは、何で?と言う機能制限が多いです)

その辺の事情は、以下参照。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060912/118599/

書込番号:6266243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/24 21:03(1年以上前)

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
ただ読んでいるうちに基本的なことがわからなくなりました。

実は現在アナログ2系統のパナのDVDを使っています。
使い方としては2番組を録画しながら、TVに切り換えて別な番組を見たり、前に録画した番組も見ることが多いです。
もちろん録画中の2番組とも追いかけ再生が可能です。

シャープのDVDでは表、裏で2番組を見ていると、TV画面で見れるのは表で録画しているのみ、裏は録画中見ることはできないということですよね。また追いかけ再生も表で取っている番組だけですよね。
一方日立は、その両方とも見れるという理解で宜しいでしょうか。

なお2番組録画中に、録画済の番組を見たり、TVに切り換えて見ることはシャープも日立も可能でしょうか?

うちはとにかく録画をして、追いかけ再生も含めCMを飛ばして見ることが多いので、2番組録画、追いかけ再生はは必須です。その代わり見たら消してしますので、HDDの容量はさほど必要でなく、このクラスを検討している次第です。

以上、基本的なことかも知れませんが宜しくお願いします。


書込番号:6266970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/24 21:52(1年以上前)

どうしてパナにしないんですか?

パナはDRで録画する限りW禄中でも
追っかけ再生や
30秒スキップ
他タイトルの再生
1.3倍速再生
不要タイトルの消去
ほぼ何の制限もありません
裏とか表とか何も考えなくて良いです

書込番号:6267225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2007/04/24 21:53(1年以上前)

[6256191] に書きましたが、シャープは

【HDDに録画済のタイトルが再生可能な場合】

・デジタル放送を放送画質(HD/SD)での録画時
・アナログ放送の録画時

【HDDに録画済のタイトルが再生不可能な場合】

・デジタル放送のエンコード録画時(XP,SP等)

です。


>2番組録画中に、TVに切り換えて見ることはシャープも日立も可能でしょうか?

レコーダーでどんな作業をしていようが、TVのチューナーに切り替えればTVのチューナー単独で受信可能な番組を自由に見る事ができます。(TVのチューナーを使用して他の機器へ録画をしている場合を除く)

これは、どのメーカーのレコーダーでも同じです。
もちろん、アンテナ線の接続関係をきっちりやっておかなくてはいけませんが。

書込番号:6267230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/24 22:25(1年以上前)

>うちはとにかく録画をして、追いかけ再生も含めCMを飛ばして見ることが多いので、2番組録画、追いかけ再生はは必須です。その代わり見たら消してしますので、HDDの容量はさほど必要でなく

なぱっちゅさん の条件だと、パナのダブ録機があっているようにおもわれます。

パナをつかっているようだし、DMR-XW30 、DMR-XW31のどちらかにしたほうが良いでしょう。



書込番号:6267396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/25 00:35(1年以上前)

やっぱりそうなんですよね。
ただパナでデジデジ録画ができるのは500GBで、価格も80000円+〜だと思います。
確か250〜300GBでデジデジを出しているのは、日立、シャープ、ソニーだけだと思います。
その中で一番安くて機能がいいのが日立だったんで、検討しました。
でも書き込みを読むと信頼性が低そうだったので、じゃあシャープにしようかと悩んだ次第です。

まあデジタル録画を意識して、500GB〜のラインナップにしているパナが本当は良心的なのかもしれませんが・・・。

書込番号:6268085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/25 01:23(1年以上前)

デジタル放送は
アナログ放送録画でSP中心だと
3〜5倍の容量が必要です

500GBでもアナログ機使ってる感覚では
100〜160GB程度の時間しか録画できません

250GBだとその半分
50〜80GB程度です

もしLP中心なら更にその半分
25〜40GBのHDDって感じです

今HDDは何GB使われてるんですか?
録画レートは?

それでご自分が何GB必要か見当つくのでは?

書込番号:6268231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/25 05:24(1年以上前)

なぱっちゅさん、
パナを使っているのであれば、私もパナをお薦めします。 特にデジタルのW録は、DR以外を使わない限り、一番自由度は高く、今お持ちのものに近いです。 また安定度、信頼性も高いです。

HDDの容量の250Gに拘っているようですが、私の経験からすると500Gで、ようやく最低必要ラインです。 
ここは、予算を多少積増しして500Gのパナですね。

書込番号:6268468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/04/25 07:52(1年以上前)

>確か250〜300GBでデジデジを出しているのは、日立、シャープ、ソニーだけだと思います。

その中から選ぶのであれば、ソニーです。
その場合、VRモード中心に使うことになりますので、250Gでもなんとかなるでしょう。

おまチャプ、ダイジェスト再生が便利で視聴時間を大幅に節約できます。

書込番号:6268627

ナイスクチコミ!0


terubowzさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/10 23:13(1年以上前)

メーカーはさほど差がないと思う。録画において・・・・2時間以内の番組なら直接DVD−RWに録画すればよい。SPの画質で十分です。ただし、SP以下の画質の録画は、やめたほうがよい。2時間以上の番組の録画は、HDDへの録画がよい。HDDの容量が小さくても・大きくても極力、トラぶった時のことを考えて、HDDへの録画は、長編・長時間番組以外避けるべきこれはどこのメーカーも同じと思っている。自分はシャープを2台持ってます。知人の一人はは日立・松下をもってますがトラぶって録画が危うくなったことがありますので

書込番号:6322443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/05/12 05:27(1年以上前)

>SPの画質で十分です。
これは、アナログ放送を録画する場合または、D1, D2 入力しかないTVで見る場合はそうかも知れませんが、デジタル放送を、WXGA 以上のパネルのTVで見る場合は、はっきりとNO です。 HDDに DRモードで記録したものは、放送と同一解像度、 SPに落とした途端に、SD (720 x 480) の解像度になってしまうので、私はSPやXPでの録画は一切使っていません。

>HDDの容量が小さくても・大きくても極力、トラぶった時のことを考えて、HDDへの録画は、長編・長時間番組以外避けるべきこれはどこのメーカーも同じと思っている。

上記の差が大きいので、私はHDDにしか録画したことありません。

書込番号:6326229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのトレーが出てこない 0 2011/02/26 14:27:55
DVDを受け付けない 3 2010/02/03 23:11:56
音楽DVDソフト再生にについて 3 2009/12/19 21:02:39
裏番組録画が出来ないのですが? 7 2009/11/13 14:19:38
ダビングの仕方 5 2008/10/30 19:20:59
写真の取り込み 2 2008/10/23 11:47:46
ダビング10 12 2008/08/19 2:48:13
HDD交換 8 2008/07/30 16:19:29
じゃんぱら新宿2号店で・・・ 0 2008/07/26 18:47:34
ダビングについて質問です。 8 2008/05/11 21:27:00

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング