『音声付早見は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『音声付早見は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

音声付早見は可能でしょうか?

2007/08/25 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

スレ主 kerokero14さん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しています。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、音声付早見機能は付いていますでしょうか?
知識不足でカタログからは読み取れません。
家電店でもたぶん無理って言う回答でした。
また、この機能を優先する場合、他社のお勧め機種はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6677697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/25 13:21(1年以上前)

>カタログからは読み取れません。

カタログで判らない時は、取説をDLしましょう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/download.html

89ページに載っています。
基本的に、HD/SD(放送画質)で録画しなければ音声出ます。

パナXW31ならどのモードでも可能です。
ソニーD700/800も同様だと思います。(たぶん)
シャープはHDタイトルの再生時、操作が重いので
再生スピードを頻繁に変えたりする際、ストレスを感じるかもしれません。

書込番号:6677902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/25 13:37(1年以上前)

音声付早見機能を優先する場合、シャープはお勧めできません。
というのは、アナログ放送録画時は大丈夫なのですが、
デジタル放送を音声付早見が可能なモードで録画中は、
録画済のタイトルの再生ができません。

書込番号:6677942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/25 15:42(1年以上前)

シャープはわかりませんがパナ、ソニー、東芝を使っています
3社共HDDでは早見再生出来ます
主観もありますが、

東芝の1.5倍速は少し聞き取り辛いですが、市販DVDでもOKです

ソニーの1.5倍速はDVDでの早見再生が出来ませんし通常の再生に比べると音量が少し小さいですが、聞き取り易く自然な感じがします

パナの1.3倍速はDVDの種類により出来る物と出来ない物があるみたいですがソニー同様自然な感じがします
ただ他メーカーの1.5倍速を使っていると1.3倍速が遅く感じる事があります

書込番号:6678298

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/25 15:54(1年以上前)

DV-ARW22 を使っています。DV-AC52 とどこまで一緒なのかは分かりませんが。また、他社のも使ったことがないので分かりません。
主観もありますが、速度が 1.5倍なのはわりと適度な速度でしょう。他社だと 1.3倍速しかないないものもあるらしく、これだとかったるいかもしれないと思います。速度が可変できれば一番良いのですが。2倍速ぐらいもほしいです。
HDDでもDVDでも早聞きできるのも便利です。リニアPCM(XP)で録音したもののほうが、音声の継ぎ目で途切れる期間が短いらしく多少聞きやすいです。
早聞きが、あくまでも早送りの中のひとつという位置づけなので、30秒スキップやりプレイをしたいときは、一旦、再生(1倍速)に戻さないといけないのは不便です。
HD/SD で使えないのは不便。最悪でも、DVDへムーブすればできなくはないですが。現時点でのオマケとしてリーズナブルな機能と考えて、良く使っています。

書込番号:6678329

ナイスクチコミ!2


スレ主 kerokero14さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/26 22:21(1年以上前)

皆様、早速回答を頂き、有難うございます。
レンタルDVDの再生での早見をすることが多いと思うので、東芝かパナで再検討しようと思います。
でも、この機種が新機種発売で値下がりしていることも魅力です。。。

書込番号:6683537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング