『パイオニアDVR-920Hとの接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HP1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

『パイオニアDVR-920Hとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HP1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パイオニアDVR-920Hとの接続

2009/02/22 22:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1

クチコミ投稿数:8件

デジタルチューナーが高価だったころ、パイオニアのDVR-920H-Sという機種を買って今でも使っています。
DVR-920H-Sは安定感があって良いのですが、録り貯めたデータをHDDから出せないでいます。
幸いi-Linkは装備しているので、相性が良ければムーブも可なのではないかと思っているのですが、パイオニア機からこのBD-HP1へムーブすることは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9139382

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/22 22:24(1年以上前)

>幸いi-Linkは装備しているので、相性が良ければムーブも可なのではないかと思っているのですが、パイオニア機からこのBD-HP1へムーブすることは可能でしょうか?

その機種だとi−Linkが有ってもどうする事も出来ません。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/av/20041101/109974/?P=3

それにBD−HP1自体もレコーダーとしての機能は充分では有りません。

素直に通常のBDレコーダーを購入される事をお勧めします。尚、その際シャープは選ばない事が賢明です。

書込番号:9139422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/22 22:29(1年以上前)

読み返して見ると、最初の書き出しが変なので補足しますと、当時デジタルチューナーが高価だったため、DVR-920H-Sはデジタルチューナーを積んでおらず、その代わりにi-Link経由でCATVのデジタルSTBとの連携で、ハイビジョン録画ができるようになっている機種です。
Rec-POTにアナログチューナーとDVDレコが合体したような構成ですが、ハイビジョン録画したものは、アナログでの書き出しもできないもので、なんとかできないかなとムーブする方法を考えています。

書込番号:9139463

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/22 22:32(1年以上前)

>なんとかできないかなとムーブする方法を考えています。

それでもやはり無理です。今お使いの機種のHDD内データはスッパリ諦めた方が良いでしょう。

書込番号:9139490

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/02/22 22:56(1年以上前)

デジモノスキーさん、こんにちは。

> Rec-POTにアナログチューナーとDVDレコが合体したような構成ですが、ハイビジョン録画したものは、アナログでの書き出しもできないもので、なんとかできないかなとムーブする方法を考えています。

DVR-920H-S は、ほとんど知りませんが、ネットで調べてみた限り、私の推測ですが、コピーワンス以前の録画だったら、(ムーブではなく)コピーできそうな感じもします。ただ、BD-HP1 でできるかどうかは分かりませんが、BD-HP1 なら i.Link で垂れ流しされている信号も録画できる機能を持っていそうな気がしますのでできても良さそうな気もしますが、相性などの問題で出来ない可能性もありそうです。

もっとも、コピーワンスの番組だと、できなさそうな気もします。

ちなみに、パイオニアのホームページから DVR-920H-S の取扱説明書がダウンロードできますね。(私も確約はできませんが、これから読んでみるつもりです。)

書込番号:9139696

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/02/22 23:09(1年以上前)

取扱説明書を読んでみましたが、外から見ればこの機種(DVR-920H-S)は D-VHS としては見えるみたいですが、この機種にムーブの機能はないので、この機種の中にあるコピーワンスの番組は外へはムーブで取り出せないと思います。

コピーだったらできるのかな?とも若干思うのですが、BSデジタルでコピーワンスが始まったのが2004年4月であり、この機種の発売が2004年10月だそうですから、それ以降の放送を録画していたのならば意味ないですね。

すなわち、残念ながら BD-HP1 以前に、DVR-920H-S としての制限のために無理みたいですね。

書込番号:9139805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/23 21:02(1年以上前)

jimmy88さん、ばうさん、ハヤシもあるでヨ!さん
早速のご回答ありがとうございます。

みなさん書かれてるので、やはりムーブは無理なのですね。
残念ですがスッパリあきらめます。

とりあえず買って試してみようかとも思いましたが、その前に
結果がわかって無駄な買い物をせずにすみました。

現在の最安値だったらBD-HP1はBDプレーヤーとしてだけでも悪くないような
気もしますが、その場合にはPS3等他の選択肢もあるかと思いますので
仕切り直して考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9144045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が急に出来なくなってしまいました 3 2010/01/06 5:53:31
録画について。 5 2009/06/22 21:02:35
ショップは確認してるのか? 1 2009/04/26 4:09:42
STBとの接続 9 2009/04/07 23:04:17
22800円 2 2009/03/27 9:15:26
ヤマダ池袋 0 2009/03/03 17:24:31
安かったので購入しました。 3 2009/05/01 0:19:34
パイオニアDVR-920Hとの接続 7 2009/02/23 21:02:30
RD-X7にi.LINKでつなげれますか?? 4 2009/02/21 14:24:39
24,700円。 0 2009/01/31 23:01:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HP1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOSブルーレイ BD-HP1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング