『STBとの接続』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HP1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

『STBとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HP1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

STBとの接続

2009/04/03 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1

スレ主 BlueLakeさん
クチコミ投稿数:7件

現在、PanasonicのTZ-DCH8000を使用しており、外部BDレコーダーとi-link接続して、
BDへのダビングを考えております。
PanasonicのBDレコーダーを検討しておりましたが、こちらの製品が手頃な値段なことを発見し、
STBとi-link接続可能であれば、こちらにしようかと考えています。

どなたか、この組み合わせ(TZ-DCH8000とBD-HP1)で使用されている方がいましたら、
返信頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9342114

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 11:05(1年以上前)

HP1はすでに処分してしまいましたが、やめておいたほうがよいです。

パナのSTBからのムーブですと、CSの専門チャンネルのムーブが出来ません。
また、パナでそのSTBのCS番組を保存したBDも再生できません。
プレーヤーとしてもAVCが再生できず、使えるディスクもBD-REのみなので、多少高くても
BD-H22にされたほうがあとあと後悔はしないと思います。

書込番号:9342345

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/03 20:28(1年以上前)

訂正です。

>BD-H22にされたほうが

BD-HD22にされたほうが

書込番号:9344142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/03 20:39(1年以上前)

微妙に気になるんですけど
同じ条件(HDDなし)なら
同じシャープのAV1/AV10の方がまだマシのような…

ただパナのDVDレコからはムーブできる報告はありますが
DCH8000からできるか否かは?ですが

まあいずれにせよ
HD22の方がはるかにマシだとは思います

書込番号:9344186

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlueLakeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 22:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはり、安さにつられると危険ですね。
HD22ですと、DIGAとそれほど値段が変わらなくなってしまいますので、
悩ましいところです。
急ぎではないので、やはりDIGAで検討してみます。

書込番号:9349240

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/04 23:19(1年以上前)

BlueLakeさん、こんにちは。

私は TZ-DCH8000 ではなく TZ-DCH2000 を使っていますが、過去に BD-AV10 をつないでもまったくダビングには使えませんでした。ネットで探すと BD-HP1 のほうがまだ相性が良いらしいようなことも聞きます。

> やはり、安さにつられると危険ですね。
> HD22ですと、DIGAとそれほど値段が変わらなくなってしまいますので、
> 悩ましいところです。
> 急ぎではないので、やはりDIGAで検討してみます。

私もやはり DIGA シリーズが良いと思います。値段を安くということを優先するなら BD-HD22 も悪くはないと思いますが、あくまでも価格(安さ)を優先した場合です。

さらにそれを推し進めるならば、BD-HP1 も選択肢としてなくはないと考えます。今現在 BD-RE は1枚300〜350円ぐらいでしょうか。100枚買っても3万円ちょっとです。レコーダーに3万円以上の価格差があるならば、圧縮機能がなくても100枚使い切るまでには相当月日はかかると思います。(使用頻度にもよりますが。)
その間に高機能のレコーダーが値下がりするのを待つ、という手もあります。
ただ、BD-HP1 が本当に TZ-DCH8000 で安定して使えるのかどうか、というのは冒険でもありますので、そういう苦労を楽しめるかたでなければお勧めはしません。

書込番号:9349777

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/05 00:39(1年以上前)

だいぶ前にHP1を持っていたときにレポしたものなのでご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010329/SortID=7588579/

TZ-DCH8000自体はSTBでも中身はDIGAなのでおそらくAV10は使える可能性はあるというところだと思います。

ただ、HP1もAV10も編集は一切不可ですが、ムーブ前にタイトル名を変更してムーブしても
変更前のタイトルに戻ってしまいます。(ムーブ中に番組情報から探すみたいですが)

書込番号:9350272

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlueLakeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/06 20:34(1年以上前)

皆様、本当に丁寧にありがとうございます。
いろいろと参考になります。

hiro3465さん、紹介頂いた投稿も拝見しました。
やはり、外付けBDレコーダーとして、この機種は中途半端ですね。
DIGAは8xxシリーズ以上ではないと、iLinkがついていないのが残念ですが、
やはり互換性や使い勝手を考えるとDIGAが無難なようですね。

格安で、PCを介さず、BD録画だけできる機器があると助かるのですが、
あまり需要がないのでしょうね。

書込番号:9357931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/06 20:41(1年以上前)

>DIGAは8xxシリーズ以上ではないと、iLinkがついていないのが残念ですが、

BW750にも「前に」あります
一方BW850とBW950は前にも後ろにもあります

つまりi-link端子のついているディーガって
ダブルチューナー機であればいいってコトになります

まあ常時接続するなら
後ろにもあるBW850/950が無難って話にはなりますが…

書込番号:9357971

ナイスクチコミ!0


スレ主 BlueLakeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/07 23:04(1年以上前)

背面端子がないので、700シリーズには無いと思い込んでおりました。
正直、800シリーズはオーバースペックに感じていたので、選択の幅が広がりました。
ありがとうございます。

書込番号:9363276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が急に出来なくなってしまいました 3 2010/01/06 5:53:31
録画について。 5 2009/06/22 21:02:35
ショップは確認してるのか? 1 2009/04/26 4:09:42
STBとの接続 9 2009/04/07 23:04:17
22800円 2 2009/03/27 9:15:26
ヤマダ池袋 0 2009/03/03 17:24:31
安かったので購入しました。 3 2009/05/01 0:19:34
パイオニアDVR-920Hとの接続 7 2009/02/23 21:02:30
RD-X7にi.LINKでつなげれますか?? 4 2009/02/21 14:24:39
24,700円。 0 2009/01/31 23:01:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HP1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOSブルーレイ BD-HP1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング