『S−VHSのテープに撮ったものは見れますか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『S−VHSのテープに撮ったものは見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

SQPBでもいいんですけど、駄目ですよね・・・w

書込番号:10045669

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/24 23:22(1年以上前)

>S−VHSのテープに撮ったものは見れますか?

見れますよ。HPは見ましたか?

http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/f_dvacv52.html

http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/s_dvacv52.html

書込番号:10045707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/24 23:34(1年以上前)

早速のご返事、誠にありがとうございます。
確認させていただいたところバッチリ見れるようですね!
検索が甘かったようです。
おかげさまで、過去の資産が生かせます。
買いかな!

在庫ある店あればいいのですが・・・

m(_ _)m

書込番号:10045787

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/24 23:37(1年以上前)

>買いかな!

今正常動作するVHSデッキが有ればこれは無用の長物と化します。

この場合には一般的なHDD&DVD(BD)レコーダータイプを購入した方が良いでしょう。

書込番号:10045816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/24 23:44(1年以上前)

もう少しまてるのなら東芝からも9月中旬にVHS対応型がでますが1万位、高いでしょうね。
後、パナのXP25Xという機種もあったと思いますが?

書込番号:10045866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/25 06:48(1年以上前)

うちの田舎にもパナの21Vあたりがありましたが
できない事だらけで何の役にもたちませんでした。

ヤフオクでTBCやFEヘッド付いたの買うのが吉です

書込番号:10046746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/08/27 22:18(1年以上前)

皆様の適切なアドバイスにより、今VHSデッキが2台あるので、この機種は見送ることに致しました。(^^)

暖かいレス有難うございました。

さてDVDデッキどれを買おうかなぁw

TVはLC−26BD1なんてのを使用してます。
でも、AQUOSファミリンクは、あまり役に立たないようですね。
メーカーにこだわらないで選択することにします。予算はあまりないですけどね(・ω・)

書込番号:10059393

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/30 03:18(1年以上前)

いずれにしてもシャープだけは止めておきなさいな

書込番号:10071523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/08/29 20:31(1年以上前)

AQUOSシャープのテレビとデッキDVACV52をつなげて使用してます
ただ録画容量が少なく画質を落として録画をすれば
容量は増えるのですが画質がとても落ちてデジタルのよさは
なくなってしまいます
録画容量を画質をおとさず増やす方法があれば教えてください

書込番号:11832692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/29 20:42(1年以上前)

>録画容量を画質をおとさず増やす方法があれば教えてください

ACV52「単独」では絶対に無理です

BDレコならBDメディアを使って
ある程度HDDに録画する時間をおさえればいいけど

DVDレコでDVDに逃がしても
画質と録画時間のどちらかが犠牲になります

書込番号:11832739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/29 20:49(1年以上前)

すぐのレスポンスありがとうございます
たとえばもう一台アクオスに対応できる
レコーダ増やすとかはどうでしょうか

書込番号:11832775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/29 21:08(1年以上前)

レコーダー「そのもの」は
いくら増やしてもかまわないですし
例えばレコーダーAに地デジを
レコーダーBにBS/CSをっていう使い分けはアリです

ただ何をもって
「アクオスに対応できる」のか?ですが
別にシャープに限定する必要もないです

書込番号:11832866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/29 22:04(1年以上前)

ビデオデッキはアクオスでなくてもいいわけですね
500から1000GB容量のものでおすすめのものはありますか
HDDのみのものでいいのですが

書込番号:11833204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の満足度5

2010/08/29 23:20(1年以上前)

>たとえばもう一台アクオスに対応できる
>レコーダ増やすとかはどうでしょうか

私の場合、このACV52とAQUOS LC-32GX5との組合せで使用しているところに
W杯の録画に備えてDIGA DMR-BW870を追加購入しました。
4番組同時録画も可能ですし、ACV52に録画した番組をBD化したい場合は一度DMR-BW870に
iLINKダビングすれば可能になります。
シャープのBDレコーダーやパナソニックのWチューナー機であれば同様のことができます。

ACV52の番組のBD化を考えないのであれば、メーカーを気にする必要はありませんし、
編集を重視しないで価格重視であれば東芝のD-B1005Kでもいいかもしれません。

書込番号:11833709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/30 13:16(1年以上前)

録画時間重視のようだから
W・AVC録画出来る機種から選んだほうが
HDDの大きさに対しての録画時間は確実に多いです

現行機種なら
パナソニックかシャープ

秋に出る機種まで入れたら
パナソニック・ソニー・シャープ

安いほうが良いなら
現行パナソニック(BW680/BW780/BW880)が新型目前で底値に近いし
BDレコーダーではパナとソニーが評判良いです
両社CM前後に自動でチャプター打つからCM飛ばしも楽です

書込番号:11835863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/30 19:14(1年以上前)

レスありがとうございます
いずれの機種も5,6万円はするのでまだまだ
デッキは高いですね
VHSのころのビデオデッキと遥か高価なものばかり
で簡単に容量だけ増やせればいいのですが

素朴な質問ですが W・AVC と BDとはどういう意味でしょうか
BDはDVDの容量の大きなもののようなものでしょうか

書込番号:11837071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/30 19:23(1年以上前)

W・AVCを説明する前に
まずはAVCから

通常デジタル放送は
そのまま録画するのが理想です
これをDR=ダイレクト・レコーディングといいます

ところがデジタル放送は
データそのものの容量が大きいので
ACV52をお使いになっておわかりのように
すぐにHDDがいっぱいになってしまいます

で…
ハイビジョンのキレイな映像を圧縮して録画するのが
AVCと呼ばれるものです

W・AVCというくらいですから
2番組同時にAVC録画ができるわけです

BDというのはブルーレイディスクのことで
容量で言えば単純にDVD5枚分あります
(DVD-R/RW/RAMとBD-R/REの容量比)

またDVDと違い
DRモードの番組をそのまま保存できるメリットもあります

書込番号:11837104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/30 19:31(1年以上前)

勉強することがまだまだ沢山ありますね

詳しい解説よくわかりました
ありがとうございました

早く現行機種が安くなって
2台目を買いたくなってきました

秋の特番、年末年始の番組
ケーブルテレビと普通の番組録画でデッキが
パンクしそうです
単純にみて消せばいいのですが
残したい番組をDVDにするより
自分の性格上
ビデオデッキに残しそこから探して
見る方が合っている
ようです
これからも色々ビデオデッキが出てくるとおもうので
注意深くみてみるつもりです

書込番号:11837136

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/31 01:12(1年以上前)

そうですか、それがいいですね

書込番号:11839179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/08/31 08:26(1年以上前)

最近おかちまちに行ってないのですが
おかちまちの価格よりも
やはりネットの価格の方が安いでしょうか

書込番号:11839794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング