『ダビング、録画について』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『ダビング、録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビング、録画について

2010/08/06 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

クチコミ投稿数:2件

ビデオテープ(アナログ)からDVDへのダビング。
デジタル放送をDVDへ録画。
(因みにテレビは「アクオス」です。)
これをやるのはこの機種でいいでしょうか?(ビデオデッキはあります)
ダメなのでしたら、お勧めのDVDレコーダーをお教え下さい、お願い致します。

書込番号:11726868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/06 14:53(1年以上前)

ビデオデッキがあるんだったら
わざわざVHS一体型を買わなくてもいいのでは?っていうのが
ぼくを含む大多数の人の見解です

それと…
テレビの大きさがわかりませんが
少なくとも26V型を超えると
VHSの3倍モードで録画したモノは画質が悲惨に映ります

ディスク化するのか否かは横に置いといて
少なくとも今後デジタル放送を録画する機会があるなら
無難にパナBR580またはBW680をおススメします

書込番号:11726954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/06 15:34(1年以上前)

私も万年睡眠不足王子さんの意見に賛成です。

既にVHSに録画した物をDVD化するなら、ビデオデッキがあればどのレコでも可能ですし、今後録画されるであろう地デジなどデジタル放送のDVDダビングでは、VHSと同じく画質劣化は避けられませんしね。
BDならそのままのハイビジョン画質などでの記録が出来ますよ。。

使いやすく安定性の高いパナのBDレコを購入したほうが良いと思います。
別にテレビとメーカーを合わせてもそれ程大きな利点はありませんので・・・・

書込番号:11727063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/06 17:57(1年以上前)

今は良いかもしれませんがHDD録画の良さを味わうとVHSに用事はなくなります。
なので、わざわざACV52を買う必要はないです。

折角VHSデッキがまだ使えるのですから、VHSデッキの無いレコーダーを買い、コンポジットでVHSデッキとレコーダーを繋いでダビングしましょう。

あと、テレビがアクオスだからと言って、レコーダーもアクオスにする必要はありません。理由はシャープレコの過去ログを参照してください。

誰にでも使いやすいパナをお勧めします。

書込番号:11727483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/06 20:42(1年以上前)

現状で可能性があるシャープ製DVDレコーダーのはACV52かAC82
が新品購入可能品だと思います。
お手持ちのテレビがシャープ製との事ですがi,linkを利用したW録を考慮
した選択なら最初からW録可能な東芝のRD−S304の方がいいと思い
ますが現状ではBD機を購入される方が遙にいいと思います。

書込番号:11728019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/07 10:54(1年以上前)

皆様
初心者の初歩的な質問に対し、大切な時間を使い
適切かつ分かりやすいアドバイスをありがとう御座いました。
大変勉強になりました。
リンクにこだわらず、パナソニックのレコーダーを買う事に決めました。

今後もまた分からない事がありましたら、御質問をさせて頂く事が
あるかも知れません。
その時も何卒宜しくお願い申し上げます。

本当にありがとう御座いました。

書込番号:11730241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング