『VHS機は別買いが良い?』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『VHS機は別買いが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

VHS機は別買いが良い?

2008/12/18 22:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

クチコミ投稿数:208件

こんにちは。

この度自宅のVHS機が壊れてしまい、今まで撮りためたビデオも
かなりあるのですが、
子供の家庭教師が今時VHSを教材で持って来るので、
その為にこの機種を検討しています。
DVDレコーダーもあるのですが、かなり古く起動時間も超遅で、
急な録画の時には撮り逃してしまうほどです(^_^;)

テレビはアクオスなのでファミリンクが良いなぁと考えていたのですが、
過去スレを拝見していたところ、
「VHS機は別で購入をお勧めします」
という御意見がありました。

この機種、一体型で便利そうだと思いますが
オススメされない理由をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。


書込番号:8804685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/18 22:21(1年以上前)

>オススメされない理由をお伺いしたいです。

自分で書き込んでいるじゃないの?
これはDVDレコーダーですよ、
機能追加で起動時間は長くなる傾向にあります。

>DVDレコーダーもあるのですが、かなり古く起動時間も超遅で
>急な録画の時には撮り逃してしまうほどです(^_^;)

書込番号:8804784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/19 08:56(1年以上前)

VHSにはトラッキングっていうのがあります

話せば難しくなるので割愛しますが
トラッキングが合うか否かは
機種によって異なります

VHSの再生のみと割り切るならいいんですが
VHSからダビングされる際は
トラッキングが合わず
さらにダメ押しをするかのように
ノイズを録画禁止信号と勘違いし
ダビングが中止されるってこともあるんです

だから基本的にVHSは自己録再がいちばんいいし
VHSからのダビング目的で購入されるのでしたら
デッキが無事ならそっちを使ってもらって
VHSのないHDD/DVDレコをっていう話になるんです

話がちょっと長くなりましたが
今回のVHSに関しての目的が
教材の再生専用と割り切れるのならこの機種を選択しても
悪くはありません

書込番号:8806604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2008/12/19 13:17(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

分かりやすく御説明頂き
有り難う御座いました。
なるほど〜・・・です。
VHS機能は再生のみと割り切って使う方が良いんですね。



バカボン2さん、

今使っているDVD機の古さを考えたら
この機種の方が起動時間は若干速いかも知れないですし・・・・
今、我が家はテレビ台の中に
DVD機とVHS機とテープとディスク、
その他ケーブルテレビのチューナーやモデムが収納されていて、
出来れば1台3役のこの機種にしてスッキリしたいと思っただけです。


書込番号:8807288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング