『ダビング』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビング

2009/03/15 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

クチコミ投稿数:3件

子供用にテレビデオを使っているのですが、VHSからDVDにダビングしてDVDに切り替えたく、こちらのレコーダーを購入するかVHSのないレコーダーを購入するか迷っています。
どちらの方が良いのでしょうか?

書込番号:9251018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/15 21:06(1年以上前)

基本的に
VHSが無事である場合
VHSのないレコをおススメしますが

テレビデオに
ビデオ「出力」端子ってあります?
なければ必然的にVHSつきをってなります

上記を踏まえ
VHSつきを検討される際
この機種(ACV52)だけじゃなくて
パナのXP22V(または新機種のXP25V)もあわせてご検討ください

パナの場合
一応DVDにもハイビジョン画質の記録ができますから(AVCREC)

ところで…
ダビングしようとしているVHSって
「何が」「どのくらい」あるのかも
一応気になります

書込番号:9251111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/15 21:26(1年以上前)

個人的にはVHS一体型は勧めません。
出来れば、DVDレコは単体で新品。VHSは中古でも良いので手に入れるのがよいです。(オークションとかでも状態の良いのが手に入ります)

たぶん、この方が安く揃えられますし、選択肢も増えます。

あと、VHSの画は正直汚いですし、当然ダビングには実時間必要ですので、ダビングすらする気が無くなるかも知れません。(ここのレス者のほとんどが経験者です)
あと、コピーガード付きはダビングできません。

書込番号:9251233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 18:24(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
返信ありがとうございました。よく分かりました♪

>万年睡眠不足王子さん
返信ありがとうございました。一体型はあまり良くないのですね。
ビデオ出力端子はありませんでした(^-^;)
ビデオはアニメやドラマが約50本くらいあります。
よく考えて機種を決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9260814

ナイスクチコミ!0


erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/19 23:03(1年以上前)

私はこの機種を持っています。
それまではこの価格.COMのクチコミは見ていませんでした。
単純にVHSとDVDの一体型が欲しいことから購入しました。
(それまで使っていたDVDプレーヤーでVHS付のものが壊れての
 買い替えでした。)
後からここのクチコミで評判が悪いのを知りました。
心配しながら使っていますが、特に不具合もなく、普通に(予定通り)
使えています。空き時間にVHSのDVD化も進んでいます。
(DVDレコーダーとVHS単体機での2台はスペース的に厳しいという
事情もありました。)

特におすすめはしませんが、「あまり良くない」ということもないと思います。

書込番号:9272824

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/20 02:05(1年以上前)

ACV52が悪いってことではないし
今の環境からACV52買えば便利に使えると思います

でも例えばデジタル放送を録画して綺麗な画質(ハイビジョン)で見たい場合
ACV52では地デジだけ録画しても31時間でHDDは満杯です
BS(HD放送)だけ録画すれば22時間で同じく満杯です
録画時間だけの比較なら3倍録画したVHSテープ4〜5本分しか録画出来ないって事です

パナのXP25VやXP15VならACV52が22時間しか録画出来ないBS(HD)放送を
ハイビジョン画質のまま最大126時間録画出来ます

これはAVC録画って技術ですが
シャープはブルーレイ機にしか使っていません

他にもパナと比較すれば不便すぎるって状況は多々出ると思います

それとVHSの3倍録画は録画したVHS機以外では
トラッキングが合わないこともあります
(3倍録画は録画したVHS機以外での再生保証はありません)

書込番号:9273969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/20 08:30(1年以上前)

>パナのXP25VやXP15Vなら

XP15なら ですね?

ちなみに運がよければ
旧機種のXP22Vって手もないこともないけど

VHS一体型HDD/DVDレコを買う場合は
どれ買うにしても1本でいいから
お店にテープを持っていって
まともに再生できるか否か試したほうがいいです

書込番号:9274540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/25 09:24(1年以上前)

検討した結果、一体型ではなく単体を購入することに決めました。
回答して下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:9300369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング