ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20
ファイルWeb
http://www.phileweb.com/news/d-av/200709/26/19462.html
AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070926/sharp1.htm
書込番号:6801135
1点
i.LINK(TS)はあるものの、MPEG4-AVC/H.264は再生も不可...
HDMI1.3対応 --- 1080/24p出力、DeepColor出力、xvYCC出力
書込番号:6801144
1点
>MPEG4-AVC/H.264エンコーダーは搭載しない
って、今更一年遅れでDMR-BW200のマイナーチェンジ版みたいなモノ出してもマニアは買わないでしょうね…
でもあまり詳しくない人は「テレビがアクオスだからレコーダーも」って感じで買ってしまうのかも?
書込番号:6801168
6点
いいですね〜、BD-HDW20。
次世代機初の1TB搭載。
DV-ACW72/75/80では外されたHDV入力にも対応。
>i.LINKケーブルで当社製ハイビジョンレコーダー※5と接続することで、
>ハイビジョンレコーダーのハードディスクに録画したデジタル放送の番組を本機のハードディスクにダビングした後、
>ハイビジョン画質のままブルーレイディスクにダビング(ムーブ)できます。
シャープ以外(Rec-POTやパナXW31/51)からのムーブが実際出来ればいいんだけど・・・
BD-HP1では無理だったのかな?
BD-HD100は他メーカーからでもOKじゃなかったかな?
ファミリンクよりも、他メーカーからのムーブに対応して欲しいのだが・・・
30万じゃ、手を出し辛いな。
実売価格が20万を切る日が来るのだろうか・・・
書込番号:6801375
1点
ハヤシもあるでヨ!さん、
> 30万じゃ、手を出し辛いな。
> 実売価格が20万を切る日が来るのだろうか・・・
DMR-BW200も発表時の店頭予想価格は...
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060920/pana1.htm
書込番号:6801416
2点
idealさん わざわざどうもです。
BW200も予想は30万だったんですね。
価格.com登場時が予想通り\298,000。
http://kakaku.com/pricehistory/20274010305/Page=62/
その後4ヶ月で20万切ってますね。
http://kakaku.com/pricehistory/20274010305/Page=40/
書込番号:6801436
1点
またソニーや松下じゃありえない
チョンボこいて激怒&悲劇報告があるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・。
wwwwwwwwwwwwwwww
書込番号:6801629
3点
SHARPもようやく、2層ディスクへの録画ができるようになりましたか。
SONYの新型機より優れるのはi.LINKだけかな?
他はすべての点で劣るだろうね。
買いたいとは思わないな。
なによりSHARPは信頼性が低すぎて、手を出すのは怖いよ。
書込番号:6801832
3点
どうせ買うならUXGAさん
> SONYの新型機より優れるのはi.LINKだけかな?
メリットかどうかは使い手によりますが、「DVD-RAMの再生」というのも。
書込番号:6802570
2点
よく見るとD映像がD3までだ。
D5対応するならわかるけど、なんでスペックダウンしているんだ?
そろそろHDMIとD映像の同時出力も対応してほしいなぁ。
東芝やソニーみたいにデータ放送を記録しないなんてことはないよなぁ。
詳細情報が待ち遠しいですね。
書込番号:6802884
1点
確かにHDDが1TBな点と、i.LINK搭載なのは評価出来ますが、肝心のBDドライブの
信頼性と言う点でBW200に劣るでしょう。
発売され、購入者からの書き込みを参考に購入を検討する方が賢明でしょう。
書込番号:6803802
4点
シャープのレコーダーは、毎週予約時に番組追従機能が働かない、フレーム編集不可、3秒未満のシーンは削除できないなど、パナソニックやソニーの機種には存在しない制約があるので、このあたりが改善されているかが気になります。
書込番号:6804712
2点
DVD-RAM再生はできるに越したことはないが、それを理由にSHARP機を選ぶ人はいないでしょう。
データ放送の記録、再生がもしもできるなら、SONYやPanaには無い大きな利点だ。
本当にできるなら、SHARPのBlu-ray機はサブ機として買ってもいいかも。
データ放送が重要な番組の時だけSHARPを使い、普段はSONYやPana機をメインに使うようにする。
SHARP機をメインにするなんてアホらしいからね。
書込番号:6805486
1点
なかなかシャープ製のも盛り上がってますね。私はBD-HD100を所有してますので、この新機種はBD Ver.1再生が不可能なので考えものです。そこだけが辛いです。
書込番号:6824451
0点
>4ヶ月で20万切ってますね。
でも、シャープのことだから値崩れはさせまいと三ヶ月毎にマイナーチェンジするんじゃなーい?
昨年の夏にARW25買ったけど、その次からのAB/ACW系から急にマイナーチェンジ/モデルチェンジのスパンが半年から三ヶ月に変わったからなぁ。
書込番号:6832076
0点
BD-HDW20もしくは15を購入しようかと思っています。
しかし、SHARPってなんか評判わるいですね。
もし、この機器を購入したら、市販のブルーレイソフト
は視聴可能なんでしょうか?
それと、MPEG4-AVC/H.264再生不可とありますが、それって
どういう意味ですかね?
書込番号:6947766
0点
評判悪いのか、Sharp。シェアは結構あるみたいなのになぁ。
>もし、この機器を購入したら、市販のブルーレイソフト
>は視聴可能なんでしょうか?
当然、市販のBD(ブルーレイディスク)ビデオは再生できますよ。
再生だけなら、PS3でもできますよ。(むしろそっちの方が画質がいいかも?)
>それと、MPEG4-AVC/H.264再生不可とありますが、それって
>どういう意味ですかね?
今回、ソニーやPanasonicの新型レコーダが新しくMPEG4-AVC/H.264エンコーダを搭載してきました。
(簡単にいうとハイビジョンを圧縮して、多少画質を落として長時間記録できるようにする機能です)
再生不可といっているのは、このソニーやPanasonicの新型レコーダで作成したMPEG4-AVC/H.264形式で記録したBDが、このレコーダでは再生できないということだと思います。
書込番号:6952552
0点
BD-HDW20 \398,000
BD-HDW15 \298,000
こんな値段で誰が買うのだろうか・・・
書込番号:6959328
2点
価格.com登録店が異常に高いだけなのか。
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=002004002000000&productid=sharpaquosbdhdw15&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1&
http://www.bestgate.net/dvdrecorder_sharp_aquosbdhdw20.html
シャープの仕様じゃ、どうでもいいですけど。
書込番号:6959376
1点
http://www.phileweb.com/news/d-av/200712/04/19913.html
12/22に発売延期になった。
記事中の『事情により』の事情とは何でしょうか?
BD陣営でPanasonic,SONYについで選択肢が増えればよいのですが、
信頼性を回復するのは極めて困難でしょうね。
書込番号:7072495
1点
MPEG4AVC/H.264での録画・再生を気にしている人が多いんですね。
S○NYやP○naのH.264encodeの画質がどの程度なのか、皆さんご存知ないようですね。
結局は、放送波TS(MPEG2)vsH.264encode録画ってVHS標準vs3倍と同じですよ、一般の人が感じる画質は。
所詮TS(MPEG2)をdecodeしたデータを再びH.264でencodeしているんですから。
P○naの「4倍録画」っていう宣伝文句をありがたがる必要はないんじゃないですかね〜。
批判のある方はご自由にどうぞ。
書込番号:7074964
2点
>>lupin_3さん
>>画質がどの程度なのか、皆さんご存知ないようですね。
あなたが一番ご存知ないように思えますがね。
だいたい、SONYもPANASONICの機種も持っていないんじゃないですか。
実際に使ってみて、日常でご覧になってのご感想ですか?
>>vs3倍と同じですよ、一般の人が感じる画質は。
と仰っていますが、どうせwebなどの記事を鵜呑みにしているだけじゃないですか。
3倍モードと同じなどと仰っているのは。
画質評価に厳しくない「一般の人」は、言われなければ元放送とエンコードされたもののファイルの違いはわからないと思います。プラシーボ効果で分かる、というのが関の山。
特に、「一般の人」というのは、VIDEOの3倍モード自体が標準録画と大した違いを感じない人たちでしょう。
とするなら、3倍モードと同じ、といったところで、「一般の人」には、「じゃあ、あんまり画質が変わらないということだ。それなら3倍モードで録った方がお得だ。MPEG4AVC/H.264で録画できる方を買おう」
となるんじゃないですか??
もしMPEG4AVC/H.264録画機能を持っていないSHARP機を礼讃したいのなら、もしくはSHARP機以外の機種を貶めたいのなら、見事な論理矛盾を来たす恐れがあるのではないでしょうか。
lupin_3さんはこのようなことを仰って何を伝えたいのでしょう。SHARP側の人間でしょうか。それとも、お名前から判断すると、VICTOR?
迂闊な書き込みだったと私は思います。
>>どうせ買うならUXGAさん
わかります。その考え。
その着眼点は私も持っていて、悩んでいたところでした。
しかし、このたびSONY機を購入し、その悩みは解消されました。
なぜなら、SONY機で録画したものは、データ放送が削除されるのにもかかわらず、詳細情報は、文字情報として残るのでしょう、メニューからあらすじや出演者などの「詳細情報」が表示されます。これは、MPEG4AVC/H.264記録されたものも同じ。
丁度、TOSHIBA機が文字情報として、VRモードで録ったものでも詳細情報を残すのと同じでしょう。
ただ、同じ、ということで、あまりにも長いあらずじなどは途中で途切れることはありえます。途中で切れたものはもう呼び出せませんね。
ということで、ドラマや映画などの冗長なあらすじは、録画する前に番組表から呼び出し、画面をデジカメで撮影する、プリントアウトして、BDケースに一緒に入れておく、ということをオススメします。PCのドライブまで持っている場合は、その画像データもBDに追記しておくと完璧ですね。
書込番号:7125174
2点
milanoさん
私がデータ放送に期待しているのは、あらすじや出演者ではないです。
それは今のX90やV9などのSONY機でも記録・表示されます。
データ放送は、放送中にリアルタイムで更新されていく情報です。
例えばサッカー中継なら、ボール支配率などが出ることがあり、試合中にどんどん更新されます。
これは録画したものを後から見る時でもまったく同様に参照できるのです。
7時から始まる番組の場合、7:15に出るデータと7:30に出るデータは違っていたとします。
この番組を録画して再生する場合、再生開始時点から15分後に表示するデータは7:15のものですし、30分後なら7:30のものです。
こういったことを期待している…ということです。
書込番号:7127449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/10/30 1:47:56 | |
| 4 | 2008/10/06 0:18:24 | |
| 0 | 2008/08/23 21:55:04 | |
| 16 | 2008/06/09 16:37:02 | |
| 2 | 2008/03/17 2:49:25 | |
| 3 | 2008/03/18 21:22:35 | |
| 2 | 2008/02/10 1:48:54 | |
| 11 | 2008/03/01 13:11:01 | |
| 26 | 2007/12/18 22:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







