『一長一短』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV1のオークション

『一長一短』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

一長一短

2009/09/21 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1

クチコミ投稿数:7件

A-PRICEにて3万7千円で購入。
起動が遅いと激怒しているコメントもありもっともですが、先代のビクターHDDなしDVDレコも起動が遅かったので私は気になりません。この機種は40秒+50秒といった印象。

気付いた点

○HDMIケーブルが付いていた。良心的。

○コンセントを抜くとレコーダーアンテナ出力→テレビアンテナ入力が通電してない。

○使い始め録画したものを再生時、画像が固まって詰まったようになることがあり、マニュアルでは停止ボタン押しまたは電源切り→再生で復旧となるが、観ながら寝たりして、詰まったまま放っておくとディスクに傷がついている気がする。詰まったらこまめに停止ボタン→再生で、詰まりにくくなり、傷もつかないようです。
(最初不良品かと思いましたが、メディアを数社試していないし、よくよく考えると録画はできているので???です。)

HDDブルーレイレコの約半額で録画も簡単なので、目をつむる点もありますが、おおむね満足で高画質録画を楽しんでいます。

書込番号:10185898

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/22 22:52(1年以上前)

満足で何よりです

書込番号:10196289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/23 12:04(1年以上前)

JOKR-DTVさんレスありがとうございます。

過去にシャープのレコーダーでひどい目にあったのでしょうか?

ちゃんと組み立ててないとか、ピックがディスクに体当たりしてるんじゃないかとか、

他のスレで見ましたが、

この機種で私が実感している再生が詰まったりする現象は

私もJOKR-DTVさんが言ってるように、体当たり?(ディスクに傷もついたので)

ピックアップレンズとディスクがものすごく近いのでは?と思いました。

この事だけで購入者によっては我慢ならない、理解できない現象で

頻繁に起きればクレーム・返品を希望されても、もっともだと思うし、

シャープは長持ちしないという意見は(なんとかタイマーみたいに1年後に壊れるの?)

聞き捨てならず気になります。


耐久性はまだ判断できないのでカテゴリーを”良”でも”悪”でもなく”他”にしています。


おおむね満足しているのは値段と画質くらいで

この機種は、割り切り・目をつむる点が多々あるのです。




書込番号:10199013

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/23 20:32(1年以上前)

とりえは値段と画質とi-LiNKとEPG取得速度
チューナー感度、データ放送収録だけです。

書込番号:10201340

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/23 20:32(1年以上前)

すみません、これAV1でしたか(^^;

書込番号:10201352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV1をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング