『録画…砂嵐…』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『録画…砂嵐…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

録画…砂嵐…

2010/08/06 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

番組を視聴する事はできるのですが、
録画をする時の画面だけ、どのチャンネルも砂嵐になってしまいます。
そのため録画をしても、砂嵐を録画してしまう。

HDMIと、赤白黄のコードは接続してあります。
その他で接続しないと、録画できないというコードはありますか?
それともアンテナに問題?

ちなみにまだアナログです。

購入したのは2年程前なんですが、
ずっと録画だけはできず、困ってます。
(DVDの再生はできるんだけど…)

お助けください(泣

書込番号:11726371

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/06 11:53(1年以上前)

見ながら録画もダメなんですか?

書込番号:11726395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 11:59(1年以上前)

入力端子にはどのように何がささっていますか?

書込番号:11726416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/06 12:00(1年以上前)

砂嵐ってアナログチャンネルを録画してませんか?
デジタル放送は受信できなくても砂嵐にはなりませんよ。

書込番号:11726422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/06 12:02(1年以上前)

それって…
AC82のVHF/UHFアンテナ入力とアンテナ出力にアンテナがささっていて
AC82経由で放送が視聴できてるにもかかわらず ってことですか?

書込番号:11726426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/06 12:05(1年以上前)

アンテナ系の配線を確認してみてください。

書込番号:11726436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 12:09(1年以上前)

>番組を視聴する事はできるのですが
>HDMIと、赤白黄のコードは接続してあります

>AC82のVHF/UHFアンテナ入力とアンテナ出力にアンテナがささっていて
>AC82経由で放送が視聴できてるにもかかわらず ってことですか?

テレビで視聴出来るけど…という事であれば
レコーダーにアンテナからのケーブルが接続されていない可能性が大ですよね。

書込番号:11726452

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/06 12:39(1年以上前)

たぶんですが

DVDレコーダーで視聴できても 録画出来ないのであれば
視聴してるチャンネルと録画してるチャンネルが合ってない無い様に
(EPGのチャンネルと リモコンに割り当てられた数字キーのチャンネルが)
もう一度 初期設定で チャンネルの設定をし直して見ては

書込番号:11726546

ナイスクチコミ!0


スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 13:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

アナログチャンネルを録画したいのですが…
(というより、まだアナログしか視聴できない)

難しい事はよくわからないので、皆さんのアドバイスを
読み返しながら、再チャレンジしてみます。

書込番号:11726745

ナイスクチコミ!0


スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 16:28(1年以上前)

アンテナ、ちゃんと接続してあります。
困りましたね…不良品でしょうか;

書込番号:11727210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 16:53(1年以上前)

>アンテナ、ちゃんと接続してあります

「ちゃんと」というのは、具体的にどのような接続ですか?
質問者がちゃんと出来ていると思っていても、実際にはそうでない場合もあるので…

【アンテナ→DV-AC82→テレビ】のように
レコーダーを経由した接続になっているんでしょうか?

書込番号:11727292

ナイスクチコミ!0


スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 16:58(1年以上前)

【DV-AC82→テレビ】
になってました;

ごめんなさい、今更なんですが、
DV-AC82の前のアンテナというのはどのようなものでしょうか;

書込番号:11727305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 17:02(1年以上前)

家庭用のアンテナで受信しているなら
壁のアンテナ端子からアンテナ用ケーブルで【アンテナ→DV-AC82】を接続し
【DV-AC82→テレビ】はHDMIと赤白黄のコード以外に、更にアンテナ用ケーブルで接続する必要があるのですが…
それでも映らないようなら、ケーブルの断線とかチャンネルの初期設定ができていないとか
考えられますが…

書込番号:11727315

ナイスクチコミ!0


スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 17:07(1年以上前)

アンテナ端子は1個しかなくて、TVのがささってます。
チャンネル設定はたぶん合ってます。

書込番号:11727330

ナイスクチコミ!0


スレ主 pltxrlqvolさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/06 17:11(1年以上前)

あ、あともうひとつ問題発生;

日付と時刻を設定しても、
一度電源を切るとリセットされてしまいます(T∀T)

書込番号:11727344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/06 17:51(1年以上前)

>日付と時刻を設定しても、
一度電源を切るとリセットされてしまいます(T∀T)

日付等を記憶するコンデンサがダメになってる可能性がありますので、修理を依頼してみてはどうでしょう。

書込番号:11727459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/06 21:12(1年以上前)

ここの部分が気になります?
>アンテナ端子は1個しかなくて、TVのがささってます。
 チャンネル設定はたぶん合ってます。
壁にあるテレビ端子からレコーダーの地上波アンテナ入力にアンテナケーブルが
接続されていないと基本の調整すらできないのでチャンネル設定も間違っている
可能性が高いと思いますよ?
テレビの入力切替をレコーダーの接続位置に変更してレコーダーのチューナーで
テレビが視聴できれば故障の可能性が高いと思います。

書込番号:11728158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/06 21:29(1年以上前)

こんばんは、アンテナ線の接続を確認して下さい。
アンテナ線一個(一本)なら壁→レコーダーのアンテナ入力(地デジ、アナログ)SHARPの場合は地デジ、アナログ入力共通だったと思います、レコーダーアンテナ出力→テレビへ(今まで繋いでた所)で多分大丈夫です。
それで再度初期設定をやり直して下さい。

書込番号:11728239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 12:57(1年以上前)

これアナログ入力あるの?

書込番号:11738766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/09 01:22(1年以上前)

@TVにつないでいるアンテナ線を外してDVAC82のUHF/VHF入力につなげます。ADVAC82のUHF/VHF出力とTV(UHF/VHF入力)へ接続。HDMIと3色ケーブル 2種類接続不要です。機器の仕事してますが故障じゃありませんよ!あと電源コード抜くと日時時刻はリセットされます。地上D受信できるようになれば自動で設定されますよ

書込番号:11881738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング