『シャープアクオスレコーダーDV-AC82不具合』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『シャープアクオスレコーダーDV-AC82不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープアクオスレコーダーDV-AC82不具合

2012/01/21 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

スレ主 sharpnoさん
クチコミ投稿数:3件

2011.7にaquos TV40とともに購入したのですが、購入半年後(2012.1.11以降)受信強度低下で番組録画が不能となりました。
マンションですから共同アンテナです。マンションのご近所に尋ねたところ、皆さんシャープ以外のメーカーで何ら問題なしとのこと。さっそくシャープに点検を依頼。原因は基板とのことで交換しました。が、その後レコーダーの電源ON時、以前(新品)と動作が異なり、HDD及びDVDインジケータの点滅時間が長くなり、しかもDVDインジケータは二回の点滅をする。という以前と全く違う挙動を示します。結果的には番組録画はできるようになりましたが、購入時とはスタートアップ時の挙動が異なります。サービススタッフ曰く、基板を変えたら挙動は変わるが問題はないといいます。購入時の挙動とは明らかに違うので、新品と交換しろと言うつもりですが。今後半年後にトラブったら今度は有償になります。どなたか同じ経験をお持ちの方、お教えください。このまま良しとするべきですか。よろしくお願いします。因みに、以前同じマンションの人が、アクオスレコーダが不調になって実家においてきたら、そこでは正常に動作したとのこと?アンテナの相性か?他社のものは問題ないのですが。アクオスのみの不調のようです。困っています。

書込番号:14051674

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/21 23:26(1年以上前)

基板交換後、電源のクイックメニュー(高速起動)の設定はどうしてますか?
もしオフ状態ならオンに切替えて様子を見るというのはいかがでしょうか。

書込番号:14051736

ナイスクチコミ!4


スレ主 sharpnoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 23:32(1年以上前)

さっそくのお教えありがとうございます。まずはチャレンジしてみます。

書込番号:14051763

ナイスクチコミ!0


RA168Eさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 20:13(1年以上前)

2008年に購入したうちのDV-AC82も、sharpnoさんの場合と同じ不具合が、1月下旬より発生。
受信強度の低下によるノイズ、録画不良です。

来週にはサービスさんに来てもらいますが…

書込番号:14135058

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharpnoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/11 19:54(1年以上前)

保証期間外ですよね。有償で基板交換になるのでしょうかねえ。それに出張費など
で高い修理代になるくらいなら、自分なら他社のものに買い替えますね。
半年で基板が壊れるようなレコーダーはシャープぐらいのものでしょう。
問題ありだと思います。
私は今後は絶対に他社のものを購入します。結局基板を交換しても購入時と同じ動作はしません。
電源ONにしてから操作ができるまで随分時間がかかりますし、
録画リストの表示や番組表の表示が遅くなっています。
高速起動設定にしたら動作は早くなりますが省電力になりません。
シャープの製品なんか買うんじゃなかったです。とほほ…

書込番号:14139611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング