『番組表からの予約』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『番組表からの予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

番組表からの予約

2009/07/04 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:17件

少しお聞きしたいのですが。

番組表からの予約ではHDDにすべてSD画質で録画されるみたいですが
これはなぜなんでしょう?
もちろん変更ききますが、いちいちその度に「変更」設定しないといけない
みたい、他社(SONYやパナ)では予約時点で聞いてくるのに、わざ
わざそんな面倒な回り道をするメリットはどこにあるのか理解でき
ません。

SDで録画してしまうと22時間ですぐにいっぱいになってしまいます。
なんとか、予約→予約設定→変更→画質変更というような面倒なこと
しなくて例えば(SP)に固定する方法なんかないでしょうか?


それにしてもシャープはなぜこんなことになってるのか?デメリット
しか見当たらないのでふに落ちません、どなたかお教え願えないでしょうか。

書込番号:9802793

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/04 20:21(1年以上前)

仕様を、何故なんでしょう?って言われてもねぇ・・・

書込番号:9802859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/04 20:29(1年以上前)

写真1(クリックで拡大)

写真2(クリックで拡大)

>番組表からの予約ではHDDにすべてSD画質で録画されるみたいですが
これはなぜなんでしょう?

取説58ページの話ですね?

なぜと訊かれても?ですが
おそらくデジタル放送をそのままの画質で
録画したいっていうのが普通だと考えたからでは?

>なんとか、予約→予約設定→変更→画質変更というような面倒なこと
しなくて例えば(SP)に固定する方法なんかないでしょうか?

ないです

ちなみにパナの場合
番組表から赤ボタンを押せば
一発予約ってコトで予約が完了しますが
そのレートはサブメニューで変えられます(写真1)

>他社(SONYやパナ)では予約時点で聞いてくるのに、

コレはパナの場合写真2の話ですね?

書込番号:9802897

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/04 20:37(1年以上前)

強いていくつか推測すれば、
・それがいいと思った
・それでもいいと思った
・それには金(開発費)が掛かるから止めた
・それには手間が掛かる(開発期間が延びる)から止めた
・別のデメリット(動作が不安定になるとか)があるから止めた

書込番号:9802935

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/04 22:15(1年以上前)

いわゆるこれがシャープが言うところの知らない人でもボタンひとつで簡単に予約出来る「シンプルさ」で
レコーダーがある程度わかる人にとっては「余計なお世話」なのだと思います。
わたしもBD機で使っていますが、DR(HD)録画であればボタンひとつですが、5倍録画で録画仕様と思ったとたんに
操作時間が10倍以上掛かるので非常に面倒です。
また、放送開始時間を過ぎていると番組表から録画できないのも非常に不便ですね。

書込番号:9803547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/04 22:27(1年以上前)

まず、SDでは無くHD/SDね。つまりは放送画質の意味。
因みに、SDは標準画質の意味でここでは使われています。

理由は確か、簡単予約録画を追求した結果、行き着いたのがこの手法らしいです。
シャープにクレームをつけましょう。
ここで喚いても変わらないと思います。

書込番号:9803653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング