『メーカー変われば品変わる』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW30

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW30のオークション

『メーカー変われば品変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW30」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW30を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカー変われば品変わる

2008/10/05 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW30

クチコミ投稿数:34件

日立のHDD/DVDレコーダーを2年間使ってきましたが、
コピー10のブルーレイレコーダーが欲しくなり、
液晶TVがAQUOSなのと5倍録りに惹かれてBD-HDW30 を購入しました。

5倍の画質は評判通りで大いにDiskの節約になり書き込みも
速くて結構ですが、当然と思っていた1.5倍速の早見早聴きと
CMスキップ機能が無い!!のでガックリ、沢山録画した後は
イライラしながら再生視聴していますが、何事も確認が大事ですね。
もう少し辛抱してBD元祖ソニーのBDZ-Xが出てからにすれば
良かったかとも思ってしまいますが、待っていればきりがないし
諦めるしかないですね。
改良ソフトのDown Load等で対応してくれれば有難いですが。

他に不便なのは、
スカパーの録画に便利な外部入力の自動録画が出来ない、
早送りが3段階までと日立の5段階に比べてかったるい、
毎日録画予約では自動延長にならない、
トレー開閉ボタンがトレーと干渉する位置にある
等々ですが便利なのは、

チャプターマークが録画時に設定時間毎に自動でつけられる、
部分削除が日立よりもやり易い、
日立のリモコンは無骨で使いにくいために簡易リモコンと
2個を使い分けていましたが、シャープは当然?!1個で済む
等々です。

その他HDMIケーブルが付属しているのは他のメーカーと違って
親切ですがパンフレットには小さくしか書いていないので
知らずに買ってしまいました。

書込番号:8460147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件

2008/11/01 20:00(1年以上前)

補足です。
1.日立のHDDに撮りためたものを、駄目元でBD−HDW30に.LINKでのダビングを
  トライしてみましたが、やはり駄目でした。
2.日立では出来なかった、外部入力とのダブル録画が可能なのは便利です。
3.ブルーレイディスクはTDKの4倍速の5枚パックを購入しましたが、
  なんと4枚が使用不能で吐き出されてしまうので、販売店でソニーの6倍速と
  交換してもらいました。
 国産品でもこんな事があるとは、まだ技術的に発展途上なので
  しょうか。

書込番号:8582472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/02 00:55(1年以上前)

シャープですので、メインで使うには少々キツイと思います。

個人的には、パナの現行機BW*30をメイン機種で購入された方が幸せと思います。

書込番号:8584102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/11/02 01:26(1年以上前)

>毎日録画予約では自動延長にならない、

毎週(毎日)予約では、延長には対応しますよ。(取説70ページ)
毎週(毎日)予約では対応不可なのは、開始時刻変更の場合です。

書込番号:8584237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 22:01(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ハヤシもあるでヨ!さんアドバイス有難う御座いました。

シャープは、液晶TVは兎も角レコーダーはどうなのか若干心配でしたが、
SONYは新製品のサイクルが早すぎて悔しい思いをする事が多かったのと、
パナソニックは、ナショナルの家電を買ってみると必ず何かが不満であった記憶が
あって、結局消去法と5倍速に惹かれてシャープもそろそろ大丈夫かなと思って
買ってしまいましたが、日立やSONYの1.5倍速の早見早聴きを長く続けると
結構疲れるので、後で知ったパナの1.3倍速が丁度良かったかもと思っています。

延長の問題は、録画日を変更すると延長が「---」になってしまい、取説では変更は
「ドラマ」にするとあるので、ドラマ以外は延長にならないのかと思っていましたが、
どんなジャンルでも自動延長になるのでしょうか、テレビ東京のWBSを「月−金」で
録画しているので、その内チェックしてみます。

書込番号:8587664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW30
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW30をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング