『故障?それとも・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『故障?それとも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

故障?それとも・・・

2009/09/02 01:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
この機種を所持されてる方におききしたいのですが、
電源を切った状態でも本体がかなり熱いのですが、故障ですか?
あと、よく電源が切れなくなる等、フリーズ状態になります。
2ヶ月ほどで5回ぐらいなりました。
その度にリセットやコンセントを抜く等の対応をしています。
(説明書どおり、これで戻るのですが・・・)

このような症状って、普通なのでしょうか?

ちなみに、購入後2ヶ月ほどです。
以前は他メーカーの地デジ非対応のDVDレコーダーを使ってましたが、
熱もそれほど持ちませんし、不具合らしい不具合は全くありませんでした。

型落ちを買ったのが間違いだったのか・・・?

以上、どなたか教えてください。

書込番号:10085839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/02 01:17(1年以上前)

ユーザーではないですが、

異常だと思います。一度販売店に相談されては?(我慢のしすぎだと思います)

ただ、熱いのは、高速起動(ファミリンクON)にしておくと、可能性はあります。

しかしまぁ、そんなにフリーズが頻発するなら、論外です。早めに修理対応か交換対応を考えた方が良いです。
もしも、販売店で交換が可能なら、パナかソニーに変更された方が良いと思います(いろんな意味で)。

書込番号:10085898

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/02 03:03(1年以上前)

普通ではないです。
私もこの機種はHDW15から交換してもらって使っていますが、シャープ機自体他社に比較して
フリーズが多いのは事実ですが、2ヶ月で5回は異常というか不具合といっていいと思います。
フリーズした状況と日付等はメモしておいて、メーカーを呼んだ方がいいと思います。

書込番号:10086185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/03 01:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
とりあえず本日、重い腰を上げシャープに電話しました。
フリーズの件は、バージョンが最新で無いのが原因の可能性も有りとか・・・
熱に関しては、見てみなくてはわからないと言う事で、来てもらう予定です。
明日でもと言ってたのですが、嫁の対応では言いなり・・・って可能性があるので
私が対応できる来週早々に来てもらう予定です。

また報告します。

フリーズもそうですが、うちの家では熱の方が気になります。
どちらにしても、保障期間中に不具合と思われるものはすべて排除
しておきたいです。

また結果がわかれば報告します。

書込番号:10091304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/07 23:58(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず本日修理が完了しました。
箇所としては、HDDの取替え&基盤交換です。
って、ここまで替えるのであれば、代替機に交換してくれたら?って
思いました。ってか、そう望んでたんですがね・・・
HDDは熱のもちすぎで交換。
壊れる可能性があるからと・・・
うちのテレビ台が開放系ではないのが原因と言われました。
たまに開けてたですが、それでも熱はもってたんですけどね。
(パソコンのHDDの比ではないくらいは)
交換後は、これぐらいが普通では?というぐらいになってます。
フリーズの件は、とりあえずバージョン変更?のCDを使ってました。
今すぐどうという症状ではなったので、様子を見てみます。

ただ、HDDの交換をしたので、撮り貯めてたテレビは当然なくなりました。
まあ、自分のはほとんど無く、嫁の使用がメインだったので、
嫁の意見で許可しました。
相手は別の日でもOKと言ってたんですが、対応が面倒くさかったんでしょう。

とりあえずこれで修理は終了したので、今後は不具合が出ない事を祈ります。
出るなら保障期間内でとも願いながら・・・

アドバイス、ありがとうございました!!





書込番号:10117905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 18:24(1年以上前)

私も同現象
修理に出します。

書込番号:10173622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/20 21:58(1年以上前)

修理依頼、絶対した方が良いと思います。
うちのは完全に直りました。
修理後、フリーズはゼロ。
それより本体の加熱ってのがあれっ?というぐらい全くなくなりました。
使用方法ではなく完全な初期不良という結論に、自分ではなりました。

こっちの説明が不十分(常に扉を閉めてたと勘違い?)でもあったのですが、
「この設置の仕方で不良が起こったので、本当は有償修理になります。
但し今回だけはサービスで」と、あたかもこちらが全面的に悪いように言われました。
後から考えれば、それがムカついて・・・
修理対応のハガキをもらったので、色々書かせてもらいました!!

ちなみに電話の対応は、イマイチです。
若い兄ちゃん風ですが、暗い・・・
もう少し客の対応なのですから、好印象をもてるように頑張ってもらいたいです。
けっこうシャープ製品は好きだっただけに、残念です。

書込番号:10184939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/13 22:24(1年以上前)

うちに来てくれた方は年配の方でした。とても親切でした。
念のためと、交換できるパーツのすべてと掃除を実施してくれました。
すこぶる快調です。

書込番号:10305476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング