『DIGA DMR-BW830 とAQUOSBD-HDW25 の機能の差ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『DIGA DMR-BW830 とAQUOSBD-HDW25 の機能の差ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 magome002さん
クチコミ投稿数:4件

DIGA DMR-BW830 とAQUOSブルーレイ BD-HDW25 の機能の差ですが・・・
DIGA DMR-BW830 の優れてる機能はどういった点でしょうか。
正直どちらを購入しようか迷っています。
書き込みをみるとシャープ製は故障が多そうですが、過去からずっとシャープ製のDVDを使ってるため、使いやすいと思っています。
今シャープARW25を使っていますが、全く故障はありません(その前のシャープDVDは購入あと頻繁に故障して、腹立たしい事もありましたのも事実ですが。)
故障しやすい(欠陥に近いのかな?)意外性能差はあるのでしょうか?
DIGA は使った事ないので教えてください。(コマーシャルダビングカット機能は自動にダビング時カットしてくれるのでしょうか??)
宜しくお願いします。

書込番号:8884265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/04 15:23(1年以上前)

悪い事言わんからパナにしとけ(以下略)。

書込番号:8884327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/04 16:00(1年以上前)

下記のクチコミで
中身がシャープのパイオニアのWD70と
パナ機の違いをユニマトリックスさんが
詳しくレスされています
http://bbs.kakaku.com/bbs/20275010392/SortID=8620602/

パナにはWオートチャプターがあって
本編とCMの間にチャプターを打ってくれます
ダビング前にCMのチャプターを消去するか
CMを部分消去すればいいのでは?

というわけで
最強さんのレスが結論になるとは思います

書込番号:8884467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/04 16:07(1年以上前)

BW830の事を知りたければ、BW830のスレを100件くらいとパナのサイトを
見て下さい。
大抵の事は分かるはずです。それでも分からない部分があるのでしたら
BW830の方へ質問してみて下さい。

書込番号:8884503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/04 17:40(1年以上前)

>性能差はあるのでしょうか?

地上デジタル放送やBSデジタル放送は、番組の放送と同時に番組の出演者やあらすじなどの番組説明と関連データなどのデータが同時に放送されてます。たとえば年末のNHK紅白歌合戦では、地上波とBSのどちらの放送でも、出場歌手の顔写真やメッセージ、曲順などのデータが放送されてました。

私はシャープのHDW15で、BSハイビジョンの紅白歌合戦を録画し、途中のニュース5分くらいをカットしてから2層のBD−Rに録画しました。BD−Rを再生してリモコンのデータボタンを押すと、放送のときと同じ出場歌手の顔写真やメッセージ、曲順などの番組データもそのまま再生できます。放送のときの臨場感がそのまま再現できます。
しかし、パナソニックやソニーのブルーレイでは、録画のときにデータ放送はカットされてしまうので、録画したものを再生しても、出場歌手のデータは絶対に見ることができません。

これが、現状のシャープのブルーレイレコーダーと他のメーカーのブルーレイレコーダーの決定的な性能差だと思います。

書込番号:8884969

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/04 17:51(1年以上前)

シャープの良い点は、高画質動画さん のコメントに有るデータ放送の記録。
欠点は、安定性と録画中の制限の多さ。お任せチャプター(CMの切り変り目に打たれるマーク)はありません。
あとビデオカメラのAVCHDに非対応。など

CM飛ばしに関しては、パナはチャプター利用で飛ばせます。(自動ではないです)
シャープは、ありません。
三菱なら、オートカットiと言う機能があります。ただし、条件あり。
ソニーだと、ダイジェスト再生を上手く利用すれば、似た使用が可能みたいです。

書込番号:8885022

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/04 18:31(1年以上前)

機能差はかなり大きいです。

シャープの優れている点はデータ放送の録画再生とタイムシフト録画と操作性スピード。

欠点(制限)は、
・AVC録画中(2/3/5倍)にHDD再生が出来ない。
・裏録画中に追いかけ再生が出来ない。
・表録画中にチャンネル切替ができない。
・毎週録画予約に追従しない。
・BD-REでもディアスク編集が出来ない。
・頭とオシリを除いて3秒以内編集(カット)が出来ない。
・HDD内でAVCに変換が出来ない。
※ダビング中の制限(録画)はバージョンアップで解消されましたが、先にダビング作業に入ると、
予約変更等他の画面操作は出来ません。

上記についてはパナはすべて可能なのに加えて、パナだけの機能としては
・Wオートチャプター
・PCからの予約
・PCからのタイトル変更・削除
・アクトビラフル・ダウンロード対応
・ハイビジョンのDVD保存

等があります。
通常の録画再生で1台で使うにはかなりの使い勝手の差があります。

書込番号:8885223

ナイスクチコミ!3


スレ主 magome002さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/04 21:12(1年以上前)

皆様方のご回答・大変ありがとうございました。

大変参考になりました!!!

もう少し考えてから購入しようとは思いますが、だいたい分かりました。

書込番号:8886014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/07 00:15(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090106-3/jn090106-3.html

ディーガは、新型でも、録画モードにかかわらずデータ放送はカットして録画すると商品説明で明記してますから、今年の紅白もディーがでは、ブルーレイディスクで歌手などのデータ放送を見ることはできなさそうですね(路線が変われば別でしょうけど)。

書込番号:8896584

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/01/07 08:40(1年以上前)

パナは前の機種ではデータ放送の記録はしていたのだから、せめて「記録再生する/しない」の
切り替えができる様にして欲しかったですね。

あとシャープはチャプターの類は全く打たれないのではなく、設定で10分間隔とかの固定ですが
表、裏共、自動で打たれるのではなかったかな...誰も書かれていませんが...
(一応、Wオートチャプター)
利用価値の問題は別として...
それからタイムシフト機能では、全てではありませんが追いかけ再生的に使えます。

書込番号:8897477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/07 15:46(1年以上前)

プロジェクターと組み合わせてチューナー代わりに使うなら、番組表が表示されるまでの
待ち時間なんかも確かめておくと良いでしょう。シャープは表示が早い方だと思います。
というか、他社が遅すぎ?(^^;)
(常時)タイムシフトが出来る機種もシャープとそのOEMであるパイオニア機だけですね。

ダビングや視聴で融通が利くのはパナでしょうけど、使い方によっては、シャープ機で
なければならない要素も見えてくるでしょうから、先ずは、ご自身がどういう使い方を
するかをシッカリ見極めた方が良いと思います。

書込番号:8898758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング