『VHSがついただけで、なぜここまで高くなるのでしょうか…』のクチコミ掲示板

2008年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

5倍モードやAQUOS純モードを備えたVHS一体型BDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDV22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDV22のオークション

『VHSがついただけで、なぜここまで高くなるのでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDV22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDV22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDV22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDV22

スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

BDレコーダーの場合、VHSがつくと一気に高くなってしまいます。

2008年発売モデルなのに、最新型のシングルチューナー機と比べると3万円ぐらい高いので、VHSがあるというだけで機能で劣る機種が3万も高くなるなんて理解できない部分があります。
他メーカーもVHS付きは型落ちでも最新のVHSなしより数万円高いのが普通ですし…1万半ば〜2万弱ぐらいの上乗せでは難しいのでしょうか?

書込番号:11818018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/26 22:52(1年以上前)

私見ですが、VHS搭載機はあまり需要が多くないので生産台数が少なく、メーカー側
が積極的に売る気がなく卸値を下げない。

大量生産、大量販売による価格下落のメリットがが少ない。

販売店も積極的に売る気は無いので店舗同士の価格競争も起きにくい。

以上のような理由が考えられるのでは。

書込番号:11818116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/08/26 22:57(1年以上前)

なんでなんでしょうね
接続端子もVHSと共有させる場合黄色いコンポジット端子使わなければならないから
結局HDMI端子と2本接続しなければいけないし

あまり良い事ないですよね

書込番号:11818141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/26 22:58(1年以上前)

生産台数が少ないのとダビング系統が増えるのでソフト・ウェアも他機種とは違うでしょう。
更にフレームが単独の設計でコストが掛かるのが原因だと思います。

書込番号:11818156

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/26 23:43(1年以上前)

私も最初はVHSが無いと困ると思っていました。
とりあえずVHSは動くのがあったので(今でも動くと思います)、
HDD付きのDVDレコーダーを買ったら、その便利さにVHSは使わなくなりました。
ほとんどの人はVHSを持っているわけですから、VHS付を買わなくてもいいわけです。
クチコミを見ている限りVHS付が必要だといっている人はごく少数です。

ということで、実際にVHS付を買う人は少ないんだと思います。
(私の見た限り、そのような統計データが無いので実態はよくわかりませんが。)
大量に作らない物は高くなるのだと思います。

ここのクチコミではVHSを別に買ったほうが良いと言っている人が多いです。
そのほうが安くなりますし。

書込番号:11818492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/27 01:40(1年以上前)

VHS付のモデルだけ別ラインのシャーシが必要になってきますし、現在では取引のないメーカーとの部品のやり取りも出てくると思うのでコストが上がることは目に見えています。

先の方々が書いている理由もありますし、ソニーのように取り込みを誘導するソフトウェアだけ搭載して外部のVHSデッキを使うことを推奨しているメーカーもあります。

要は2−3年前ならともかく、現在ではダブ録のBDレコーダですら6万ー7万円の時代ですから需要が生まれるはずもないのでどうしても卸値が高くなります。

書込番号:11819123

ナイスクチコミ!0


スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2010/09/07 23:50(1年以上前)

ありがとうございました。
しかし、DV-ACV52は同じビデオ付きでも3〜4万円ほど安いんですよね。VHS搭載による上乗せ分がDVDモデルに比べても多いような気がします。
VHSがコスト高というだけで価格が上乗せされるならば、AVC52も最安値が5〜6万ぐらいになっていてもおかしくないのですが…

書込番号:11876696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/07 23:58(1年以上前)

そのような傾向にあるってだけで
なんでも同じじゃないから安い理由なんて考えるより

使える製品かどうかをしらべたらいいんじゃありませんか

書込番号:11876748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/08 00:27(1年以上前)

各社ともVHS付きモデルはモデルチェンジをせず旧型継続販売になってきています。

旧い上に割高なのだから、一体型じゃなければ絶対だめという理由でもない限り購入する意味が希薄です。

最新型レコーダー+新品のVHSの方が安いのではないですか。

まだDXアンテナブランドのVHSは購入できます。

書込番号:11876929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDV22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDV22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-HDV22をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング