『DVD-RWのVRモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB スゴ録 RDR-HX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX8の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX8のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX8のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX8のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX8の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX8のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX8のオークション

スゴ録 RDR-HX8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • スゴ録 RDR-HX8の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX8のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX8のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX8のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX8の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX8のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX8のオークション

『DVD-RWのVRモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX8」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX8を新規書き込みスゴ録 RDR-HX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RWのVRモード

2010/09/14 12:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8

クチコミ投稿数:54件

教えてください。
パソコンで撮ったデジタル放送をRDR-HX8で再生したいのですがどのようにしたら教えてください。

書込番号:11908275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/14 13:00(1年以上前)

タイトル通りです

PCでDVD-RW(VR)にダビングしファイナライズ
それをHX8に入れて再生させますが

PCのメーカーや型番
それと録画に使用したソフトなんかを書くとレスしやすいです

書込番号:11908355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/09/14 19:34(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんお世話様になります。

パソコンの型式は「dynabook TV/64LWH PATV64LLTWH」です。使用したDVD-RWは100円均一で購入した無メーカーのものです。

一度試してみたのですがパソコンでDVD-RWに書き込むことが出来ませんでした。しかしDVD-Rには書き込めたのですがRDR-HX8で再生させると表示がエラーディスク(多分こう表示されていたと思います)となって再生できませんでした。
100均DVD-RWディスクにはデータ用となっていましたがこれが問題なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11909640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/14 19:52(1年以上前)

多分そのPCは
録画した番組をRかRAMに書き込むタイプだと思います
型番までは控えていないけど
いとこの東芝PCがそういうタイプですので

となるとHX8はRAMに非対応だから
HX8で再生できるDVDを作れません

書込番号:11909710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/09/14 21:02(1年以上前)

お世話様になります。

このパソコンで撮った地デジのDVDを再生させるには新しいDVDプレーヤーを購入しなければならないみたいですね。
PCの取説を読み直してみます。

書込番号:11910052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/15 00:07(1年以上前)

パソコンの搭載ドライブは-RW対応ですが、搭載ソフトである
Qosmio AV Centerが-RWへの書き出しに対応していない様です。
VRモードだけの問題でしたら-Rに書き出して-RWにコピーすれば
いいんですが、CPRMはそんなに甘くありません。

結局はブルーレイプレーヤーを別に購入するか、-R の CPRM に
対応した DVD プレーヤーを買うか………Qosmio AV Centerとは
別のソフト(-RWへの書き出し対応)を買うかでしょう。
もちろん HX8 を諦めて新しいBDレコーダーを買うのも吉です。
HX8 はあと 10 ヶ月の命ですし。

書込番号:11911284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/09/15 12:43(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさんお世話様になります。
対応していないんですね。
BDレコーダーを買う予算がない為DVDプレーヤーを検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11913090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX8
SONY

スゴ録 RDR-HX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

スゴ録 RDR-HX8をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング