『値引き交渉しましょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB PSX DESR-7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7100の価格比較
  • PSX DESR-7100のスペック・仕様
  • PSX DESR-7100のレビュー
  • PSX DESR-7100のクチコミ
  • PSX DESR-7100の画像・動画
  • PSX DESR-7100のピックアップリスト
  • PSX DESR-7100のオークション

PSX DESR-7100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • PSX DESR-7100の価格比較
  • PSX DESR-7100のスペック・仕様
  • PSX DESR-7100のレビュー
  • PSX DESR-7100のクチコミ
  • PSX DESR-7100の画像・動画
  • PSX DESR-7100のピックアップリスト
  • PSX DESR-7100のオークション

『値引き交渉しましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7100」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7100を新規書き込みPSX DESR-7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

値引き交渉しましょう。

2007/02/13 15:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7100

クチコミ投稿数:35件

購入後1年と少し経った頃、急にディスクを認識しなくなりました。
ゲーム、DVD、CDすべてです。
幸いHDDは無事でテレビの録画と再生は出来たのですが、
購入後2年も経たない内に壊れるのはおかしい!という事を
メーカーのサポート担当さんに話したのですが、
湿気がある所では壊れるとか、ディスクの入れ方が悪いとか
散々言われ、修理に2万円以上かかると言われました。
しかも、メーカーに送る送料はこちら持ちで。。
検査の結果、ディスク読み取り不良でドライブごと交換となり
予算はやはり、2万円を超えてましたが
購入して間もないのに、こんなに払えない!と交渉したら
16000円程度に負けてもらいました。
同じ症状でお困りの方は是非値段交渉を粘って見ましょう。
きっと下がるはずですよ。
それと補足ですが、交換後の保障期間ですが、3ヶ月と言われました。
普通ドライブを別途購入したって最低でも1年間は保障期間あるのに
ソニーは3ヶ月。。。。
その辺も何度も交渉しましたが、「きまりですから」の一点張り。
半年で故障したら、また2万円かかるみたいです。。。

書込番号:5996974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/13 15:56(1年以上前)

普通じゃないですか?
1年保障でしょ?
交換品の3ヶ月保障も大体どこもそんなもんでしょう?

書込番号:5996988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/13 16:07(1年以上前)

>購入して間もないのに、

購入して1年以上経っているわけでしょう。
普通は、「間もない」とは言いませんよ。せいぜい1〜2週間ではないでしょうか。

それと、修理後3ヶ月の保障もごく普通だと思いますけど。

書込番号:5997024

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2007/02/13 16:28(1年以上前)

>購入後2年も経たない内に壊れるのはおかしい!

おかしいと思う理由というか根拠を提示して欲しいですね。
どうせ主観でモノ言ってるんでしょ?

こんな自分本位の客を相手にしなきゃならんサポートは大変。
値下げ交渉っつうかクレーマー扱いで
もう面倒で相手したくないから割引して追い払われたんだよ。

家電製品として長いこと使いたいんなら
そもそもソニーの製品チョイスしてる時点で間違ってるとしか。


書込番号:5997079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/13 17:44(1年以上前)

どこまで世間知らずなんだか・・・・・・・・・・・。

京セラでもパナソニックでもシャープでも
ビクターでも修理の同一箇所の保証は3ヶ月


ちなみソニーで修理に出したLDを苦労して
持ち帰ったら ノーチェックかなんかしらんけど
映像が乱れに乱れて

翌日にどこをチェックしたんだよで
ふざけんなとやった事はあるけど

平謝り

結局直しきれずに交換になった事はあるけど

書込番号:5997246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/02/13 18:08(1年以上前)

そのリスクを考えたらご近所の「5年保証」(この場合、ホショウはこちらの字を使います。)等長期保証がある店で買いましょう。
先日、1年2ヶ月経った日立の1000Wですが、同じ様にドライブの読み取り等出来なくなりました。5ヶ月前からCS302chの受信レベルが低いというトラブルがあって、既に日立のサービスに連絡はしてあり、数回来てもらってはいましたが上記の様なトラブルが新たに発生した為、修理依頼しました。・・・そうしたら日立のサービスの方から新品交換しましょうと提案があり、それならばという事で1000Sと交換してもらいました。店の5年保証には加入しているのですが、これとは関係ない交換修理?扱いでした。

書込番号:5997317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/13 18:33(1年以上前)

ソニータイマー発動ですか。

ソニータイマーは比喩ですが、壊れ易い部品を平気で使用しているから壊れるのが実情です。

この機種もそうなのか分かりませんが、ピックアップレンズがPS2と同じ400Cと言う部品を使用していました。400Cはアジアでいい加減に作られている物です。新品で3000円位です。

初期のPSXもピックアップレンズは400Cでした。当たり前ですが書き込みも読み込みも400Cで切り盛りします。アジアでいい加減に作られているだけ合って劣化し易いのです。そんな物をレコーダーに搭載しているので、当然壊れ易いです。

僕も何年か前、PS2がディスクを認識できず、修理に出そうとしたら14,800円掛かると言われ、自分で出力部分をいじり直しました。

書込番号:5997411

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/13 21:22(1年以上前)

ソニーは保障期間シビアだからね〜。
日立とか三菱なんかは結構融通きくね。
でも今回は普通のことだね。

書込番号:5998142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/02/14 09:06(1年以上前)

なるほど。確かに世間知らずだったのかもしれませんね。。。
ただ、何を持って普通という根拠こそ知りたいのが現実です。
他社が3ヶ月保証をやっているから普通というのでしょうか?
今回は部品を修理をしたのではなく、あくまで交換部品そのものの保証をしてほしいという主張のどこがおかしいのでしょうか?
だとしたら、PCの外付けDVDやCDRなどのドライブ類なども
メーカー保証期間を皆さんが言う「普通」の保証期間3ヶ月に
統一すべきでは?

ちなみにゲーム機やHDDレコーダーをそんなに動かしたりしますか?
一般的には高価な商品を(購入時7万〜8万)粗末に扱うでしょうか?
私は一般的な方法で使用していました。
タバコも吸いませんし、ホコリ等も混入しないよう、気をつけて
おりましたが、今回のような故障となりました。
1〜2年程度で壊れるような物を選んでしまった私が悪かった
と言えばそうなるのでしょうが、今回の出費で
購入代金+修理代金で10万程度かかっています。
今後使って行くにあたり、メーカーですら原因がはっきり
分からない故障がいつ再発し、また2万も取られるのかと考えて
しまうのです。
一般的に修理費2万出しても3ヶ月程度の保証期間しか得られない
のは、一般消費者からすれば、納得出来ません。

書込番号:6000219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/14 09:54(1年以上前)

>一般的に修理費2万出しても3ヶ月程度の保証期間しか得られない
のは、一般消費者からすれば、納得出来ません。

すろまにあさんが一般消費者かどうかという議論はさておき、納得できなければ、修理しないという選択肢もあったはずです。
ご自分で納得できないことに、お金を払ったということが、私には理解できません。

書込番号:6000317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/14 10:52(1年以上前)

最初のスレの書き方が悪かったから、
誰も共感してくれないんですよ。

修理後3ヶ月しか保証期間がないのは
確かに心許ない事ですが。

書込番号:6000436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/02/14 17:14(1年以上前)

もちろん、納得した上でお金を払いましたよ。
苦渋の選択というやつです。
機器そのものが使用出来なくなると新たに購入しなくては
テレビ録画もDVDも見れない状態ですから。
それにジャンク扱いで転売するよりも、修理後に転売した方が
高く売れるからです。
○ジャンク→5000円程度
○修理後→35000円程度(修理代金を差し引くと15000円)程度
修理せざるを得ない状況でした。
とにかくメーカーとしての保証期間が短い以上、精密機器に関しては、販売店の長期保証か家財保険等へ加入が絶対条件でしょうね。
1年〜で壊れる事を前提に買わないといけないみたいですね。
今回の事で大変勉強になりました。

あと、こちらの製品で一言申し上げたいのですが、
ディスクの出し入れするスロットですが、
メーカーの人から言われた事が、
「ディスクを斜めとかに入れたりすると壊れますよ」
それはそうでしょう。そんな事は誰でもわかります。
それでも、毎回ディスク挿入時に完璧に本体に対して90度
直角に入れる事が出来る人がいるでしょうか?
答えはNOです。
設計の段階からそのような事は容易に想定できたはずなのに
トレー方式ではなく、スロット方式にした時点が間違いなのでは?
と個人的には思いました。
これからこちらの製品を購入予定の方はディスクの出し入れには
気をつけたほうがいいと思います。

書込番号:6001417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 3 2010/01/03 8:01:09
ボタンが利きません! 2 2009/12/06 17:55:28
起動しない 4 2009/08/23 13:34:44
HDDの再利用は可能か? 1 2008/07/12 14:10:23
メディアの初期化時にエラーが何度も… 3 2007/03/11 18:08:36
値引き交渉しましょう。 11 2007/02/14 17:14:19
購入して3年以上たちます。 1 2010/08/02 10:38:12
使用感 2 2007/02/12 20:38:16
さようなら・・ 6 2006/08/10 21:56:38
市販DVDを認識しない。。。 2 2006/08/10 0:57:34

「SONY > PSX DESR-7100」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7100
SONY

PSX DESR-7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

PSX DESR-7100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング