『起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB PSX DESR-7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7100の価格比較
  • PSX DESR-7100のスペック・仕様
  • PSX DESR-7100のレビュー
  • PSX DESR-7100のクチコミ
  • PSX DESR-7100の画像・動画
  • PSX DESR-7100のピックアップリスト
  • PSX DESR-7100のオークション

PSX DESR-7100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • PSX DESR-7100の価格比較
  • PSX DESR-7100のスペック・仕様
  • PSX DESR-7100のレビュー
  • PSX DESR-7100のクチコミ
  • PSX DESR-7100の画像・動画
  • PSX DESR-7100のピックアップリスト
  • PSX DESR-7100のオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7100」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7100を新規書き込みPSX DESR-7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

起動しない

2009/08/02 17:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7100

クチコミ投稿数:9件


今更ですが、青いくるくるが出たあと、ちょっとするとリモコン、コントローラが使えなくなります。
USBキーボードだけはOKという人もいるようですが、うちはダメなようです。

こちらの現象はHDDの空き容量が少ないと起きるとか。
どうにかして空き容量を減らしたいのですが、何か手はありませんでしょうか。
Windowsで言うセーフティーモードのような設定画面がでたり、
何かボタンを押すとHDDを初期化したりできないものでしょうか。

ご存じの方がよろしくご享受ください。よろしくお願いします。

書込番号:9943531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/08/03 12:47(1年以上前)

んんああさん こんにちは。

直接の解決策ではありませんが、電源ボタンの「長押し」でリセットすると復活することも
ありますので試してみてください。
また、コントローラが悪さをしている可能性もありますので、確認してください。

書込番号:9947041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 11:30(1年以上前)

たこたこ3号さん、ご回答ありがとうございます。

何度か長押ししてみましたがNGでした。
コントローラもはずしてみたんですが変わらずです。

修理に出すといくらかかるんでしょう。
ただの欠陥商品のような気もしてきました。(涙)

書込番号:10038069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/23 12:13(1年以上前)

>修理に出すといくらかかるんでしょう。

さぁ?最低でも数万円でしょうね。

>ただの欠陥商品のような気もしてきました。(涙)

この発言は、問題有りでしょう。そのそも何年使いました?HDDの寿命もあり得ます。
個人的には、今まで快適?に使ってきての発言とは思えません。
この発言は、全ての家電製品が欠陥品と言っているようなものですよ。

書込番号:10038253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 13:34(1年以上前)

他の方の症状を見ているとHDDの寿命ではなさそうな。

ネットを検索してみたら、HDDがいっぱいになると、動かなくなったり同様の症状が出ている方がほかにもいらっしゃるようです。
運良くデータを削除できると動き出すとか書いているところも。
なんというか、ものすごく、不思議な商品ですね。
おそらく世間一般のHDDレコーダーはすべてこんな症状が出るのでしょうね。

私は素人なので、品質テストをちゃんとやってないのかな、っとか、HDDディスクの特性が良くわかっていないのかな、なんて勝手に思っていました。
まぁ優秀だと推測されるエンジニアがHDDの特性を考えに考えた商品だろうと思われますので、おそらく、回避しようがないものすごく難しい原因があるのでしょうね。
それを「欠陥商品」だなんて、いいすぎかもしれませんね。

さて、どうやったらなおせるんでしょうねぇ。
大事なデータもあるのに。(泣)

書込番号:10038562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 3 2010/01/03 8:01:09
ボタンが利きません! 2 2009/12/06 17:55:28
起動しない 4 2009/08/23 13:34:44
HDDの再利用は可能か? 1 2008/07/12 14:10:23
メディアの初期化時にエラーが何度も… 3 2007/03/11 18:08:36
値引き交渉しましょう。 11 2007/02/14 17:14:19
購入して3年以上たちます。 1 2010/08/02 10:38:12
使用感 2 2007/02/12 20:38:16
さようなら・・ 6 2006/08/10 21:56:38
市販DVDを認識しない。。。 2 2006/08/10 0:57:34

「SONY > PSX DESR-7100」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7100
SONY

PSX DESR-7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

PSX DESR-7100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング