『お聞きしたいのですが‥』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX90の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX90のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX90のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX90の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX90のオークション

スゴ録 RDR-HX90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX90の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX90のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX90のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX90のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX90の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX90のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX90のオークション

『お聞きしたいのですが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX90」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX90を新規書き込みスゴ録 RDR-HX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたいのですが‥

2010/09/18 09:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX90

スレ主 麺鯛子さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品はCSに繋げば録画は可能でしょうか?

もし不可ならば
CSの録画も可能なレコーダーを少し教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11927602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/18 09:57(1年以上前)

CSって?
アンテナだけでは受信しません。(笑)
チューナーは?従来のSD用?最近のHD用?

CSチューナーさえあれば、一応、外部入力を使えば、録画は出来ます。ただし、完全に手動です。

スカパーHDなら、最近のスカパーHD対応のレコを買えば、連動による録画が可能です。しかもハイビジョン(そのまま)が可能。
ソニーだと、現行RX35以上
パナは、最新BW機種とBWTシリーズ。
東芝・シャープにもあります。
なお、これらには、BSアンテナで受信のスカパーe2のチューナーが搭載されています。

スカパーHDの録画は、LAN端子を使って連動録画するシステムです。

古いスカパーSDのチューナーだと、昔は、東芝が良かった(連動が便利)のですが、今は、どこもあまり使い勝手が良くないです。(東芝は、一部機種のみの対応に)

書込番号:11927666

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺鯛子さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 10:06(1年以上前)

返信ありがとうございます!

チューナーは
J-COMですけどあります。

お聞きしたかったことが聞けたのでよかったです。

ありがとうございます。

書込番号:11927694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/18 10:17(1年以上前)

>J-COMですけどあります。

ケーブルTVだと条件が変わりますよ。(自分は詳しい方ではないです)
もう少し具体的に相談された方が良い気がします。CATVだと、結構面倒です。

書込番号:11927731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/18 12:40(1年以上前)

J:COMのSTBの型番を問わず
この機種だとSTBとのダブル予約が要るし
当然ハイビジョンで録画できません

それにDVD-RW(VR)にしかディスク化できないことも
割り切る必要があります

ちなみにSTBのメーカーと型番は?

書込番号:11928313

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺鯛子さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 12:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!

pioneerのBD-V301J
です!

書込番号:11928356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/18 16:09(1年以上前)

>BD-V301J

HDMI端子はあるから
テレビとHDMI接続すれば
ハイビジョンで「見る」ことならできますが

今度はその「見る画質」で録画ができません
HX90で録画すればいやでも画質が落ちますが
それでもいいと割り切っていただいてるとみなして話を進めます

V301Jの後ろにあるVTR REC出力端子と
HX90の外部入力端子を
赤白黄色のケーブルでつなぎます

録画予約の方法は
V301Jの番組表で予約したい番組を選び決定
「録画予約」が選ばれていることを確認し決定
「番組を予約しました」という画面が出たのを確認します

一方HX90では手入力で時間指定予約をします
このときチャンネルをV301Jをつないだ入力にすることと
時間を間違えないように注意します

とまあ…
このように予約の仕方が面倒になってくるので

ただ単に見て消す用途でよければ
その分レンタル料はかさむけど
HDRを検討したほうがいいかもしれません
http://www.jcom.co.jp/services/tv/hdr.html

このときHDRプラスならDVDドライブ内蔵のSTBなので
CS同士の2番組を同時録画できるし
DVD-RWにダビングすればHX90で再生できます

書込番号:11929002

ナイスクチコミ!1


スレ主 麺鯛子さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/28 10:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
とてもいろいろわかったのでよかったです♪

書込番号:11981011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX90
SONY

スゴ録 RDR-HX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX90をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング