ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-VH80
先日、友人からRDR-VH80を譲り受けました。
現在、TVは日立のwoooのHDD付(P42-HR02)なのですが、最近、TV内のHDD内保存量が増えてきたので、
このRDR-VH80のHDD部分へもなんとかBS/CSなどの録画が出来ないものかと思い、投稿・ご質問させて頂きました。
可能でしょうか?
希望としましてはその後さらにRDR-VH80内でHDD→DVDへダビングし、DVD-Rなどの外部保存が出来ればこの上ないです。
(元々、コピーが無理な番組も当然あると思いますが…)
お薦めなチューナーや接続や方法、逆にもうRDR-VH80は諦めて新たなレコーダー購入に切り替えた方がよいのか!?など、
このド素人めに是非アドバイス頂きたく思います。当然、費用は安価な方が良いです。
書込番号:12223072
0点
VH80って中身シャープのソニーブランド品ですね。
デジタル放送は、TVの受信出力をレコの外部入力に入れれば、録画は可能だと思います。
DVD化は、DVD-RWになら、可能だと思います。
でも、画質はSD画質にしかならないし、予約は、一々時間指定で両方に入れる必要があります。
TVの録画みたいに簡単ではないです。
まだ欲しがる人は居ると思いますので、処分して、最新のBDレコにされた方が快適だと思います。
書込番号:12223116
![]()
2点
デジタル波の番組は基本的にはCPRM対応のVRモードに
しかディスク化できません。
DVDにダビングはできると思いますがコピーガード信号の
関係でこの機種では−Rにはディスク化できないと思います。
この場合はRWディスクのみだと考えた方がいいです。
後はテレビに撮り溜めた番組の出力機能が搭載されているかと
いう事になるのですが場合によってはコピーワンスの番組は
出力不可能な場合もあるのであくまでもダビング10番組だけ
ダビングできると考えた方が良いと思います。
配線はテレビの出力とレコーダーの入力をピンコード赤白黄色
で接続すれば問題無いと思います。
書込番号:12223142
![]()
2点
VH80は処分して最新のパナかソニーのBDレコーダーがお奨めです
VH80では苦労が多い割りに報われません
またはレンタルDVDの再生専用に使うくらいです
Woooからアナログ出力出来るならダビング10番組は
VHS同士のダビングみたいに実時間かけてダビング出来ますが
画質はVHSよりはマシですが近いくらいまで落ちます
Woooは見て消し専用で残すのは
最初からBDレコーダーで録画したほうが簡単で高画質です
書込番号:12223278
![]()
2点
エンヤこらどっこいしょ 様
配線クネクネ 様
早々のご回答ありがとうございました。とりあえず、チューナーは不要って事でいいんですねb
まず、TV出力→レコーダー入力にピンコード繋げてみます。そしてディスクはRWのみ可能で、
予約に関しても、TVとレコーダー双方の時刻を録画時刻に合わせるという意味で理解致しました。
録画画質はSDのみ。それなりに色々制限や条件はあるだろうな…と思っていましたので、
録画可能だったってだけでもラッキーと考えるようにします。
VHSに過去の懐かしい番組(DVD化されていない番組)が撮り溜めてありますので、
折角ですのでそのあたりをDVDコピーした後、早めに売却する方向で考えようと思います。
重ねて申し上げますが、深夜にも関わらず本当にありがとうございました。
書込番号:12223295
0点
>予約に関しても、TVとレコーダー双方の時刻を録画時刻に合わせるという意味で理解致しました。
シンクロ録画という機能がありますので、それを
利用した方が簡単です。
書込番号:12223901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > スゴ録 RDR-VH80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/16 22:09:37 | |
| 5 | 2010/09/23 21:41:56 | |
| 0 | 2006/04/08 10:55:24 | |
| 3 | 2005/12/08 13:14:44 | |
| 0 | 2005/11/07 23:21:29 | |
| 0 | 2005/08/01 15:54:09 | |
| 4 | 2005/07/25 0:42:23 | |
| 0 | 2005/07/17 22:38:18 | |
| 4 | 2005/07/19 10:24:25 | |
| 4 | 2005/07/07 20:53:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








