『HDDってこんなに壊れるものなの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7700の価格比較
  • PSX DESR-7700のスペック・仕様
  • PSX DESR-7700のレビュー
  • PSX DESR-7700のクチコミ
  • PSX DESR-7700の画像・動画
  • PSX DESR-7700のピックアップリスト
  • PSX DESR-7700のオークション

PSX DESR-7700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月15日

  • PSX DESR-7700の価格比較
  • PSX DESR-7700のスペック・仕様
  • PSX DESR-7700のレビュー
  • PSX DESR-7700のクチコミ
  • PSX DESR-7700の画像・動画
  • PSX DESR-7700のピックアップリスト
  • PSX DESR-7700のオークション

『HDDってこんなに壊れるものなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7700」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7700を新規書き込みPSX DESR-7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDってこんなに壊れるものなの?

2006/09/22 08:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7700

スレ主 sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件 PSX DESR-7700の満足度1

PSXが5回目の故障をしまして,頭にきています。修理・交換後1年1ヶ月目での故障で,すべてHDDのエラーです。
使い方が悪かったわけでもなく,改造したりすることもなく,いたって普通に使っていましたが,HDDはこんなに故障するものでしょうか。
@初期不良→本体交換(7000)
A3ヵ月後→HDD交換
B1年0ヶ月→HDD交換
C1年3ヵ月後→HDD交換,即不良→新品交換(7700)
D1年1ヶ月→HDD交換
HDDの中には大切なものもあり,今回は編集中に起こりました。
(質問)
T.メーカーでHDDのバックアップを取ることは不可能なのでしょうか
(やはり,著作権上無理なのでしょうか…)
U.PSXは故障が多いのでしょうか
こんなに定・期・的に壊れると,SONYタイマーが本当にあるのではないかと信じてしまいます。

書込番号:5466547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2006/09/22 09:57(1年以上前)

SONYタイマーは存在するのです・・・

書込番号:5466643

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/22 12:28(1年以上前)

よくブレーカーが落ちる家だと、この手の機械は壊れやすいですね。
もしそうならUPSを検討すべきかと。


あとは放熱できる設置場所か。とか。

書込番号:5466907

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/22 12:30(1年以上前)

それから丸に数字は機種依存文字といって読めない環境の方がいらっしゃいますので、こういう公の掲示板ではマナーとして使わないことになっています。ご承知置きを。

書込番号:5466915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/09/22 15:39(1年以上前)

質問1
不可能。

質問2
多い。
スゴ録ではHDDの故障は非常にまれです。ほとんど聞かない。
PSXではよく聞きます。
ドライブの故障もそれなり。
まあ、ソニー本来の家電の生産ラインで製造されていないので
仕方ないのかな?

書込番号:5467268

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件 PSX DESR-7700の満足度1

2006/09/22 16:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。皆さんからのアドバイス,参考にさせていただきます。全てのSONY製品がはずれではないとは思いますが,やはりこれだけ続くとこまりはててしまいます。
発売当初,PSX期待して買ったのですが,失敗だったようです。

書込番号:5467329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/22 16:39(1年以上前)

ここまでHDDが壊れる事は普通ありえないです。
故障しすぎと言える

書込番号:5467386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2006/09/22 20:57(1年以上前)

PSXは、異常なくらい消費電力が多い。(スゴ録の2倍)
そのくせ放熱のことを考えてない。
よって、設置場所が悪いとすぐ壊れる。

書込番号:5468021

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件 PSX DESR-7700の満足度1

2006/09/22 22:31(1年以上前)

K’sFXさん,バカボン2さん書き込みありがとうございます。SONYのありえない態度にいまだにいらいらしますが,いつまでもこうしてても始まりません。次故障したときには,違う機種に交換か,返金してもらう予定です。ただし,PSXは生産中止になってますので,もう新品は手に入らないようですね。

書込番号:5468406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/10/05 14:40(1年以上前)

PSXに限らずあたりはずれが電気には
ありますからね。
自分は買って一年になりますが、全く故障はないです、
保障切れるこれからが心配ですが

書込番号:5508558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/02 17:24(1年以上前)

我が家でも7000と7700を使っていましたが、先日7000が起動しなくなり修理見積もり取ったところHDD交換で2万6千円といわれ修理を断念。修理費用にちょっと足してRD-H2に買い換えてしまいました。
その後、7000をばらしてハードディスクを取り出し、PCにつないでフォーマットをかけ、外付けディスクとして余生をおくらせています。その他ドライブや基盤などはPCに転用できそうにも無いので、とりあえずジャンクとして放置してあります。

書込番号:5953051

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumitchiさん
クチコミ投稿数:32件 PSX DESR-7700の満足度1

2007/02/08 11:49(1年以上前)

ミッドナイトAさん,めろん64さんありがとうございます。最近またHDDが止まりだしまして,SONYに電話をしたところ,まったく誠意ある対応は聞かれませんでした。以前約束していた次回HDD不良の場合はスゴ録とPSとの交換条件も忘れられていまして,激怒したところでした。いずれにせよいえることは,PSXの場合,HDDの容量が多くなるとエラーを起しやすい,これは事実のようです。

書込番号:5976039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機(BDZ-RS10)と交換 1 2010/09/05 14:03:53
PSXと地デジチューナー 9 2009/10/24 15:15:35
録画データに音声が含まれないときがあるのですが・・・ 0 2008/07/05 9:26:58
HDコウカン 6 2009/07/30 16:33:09
PSXでオンラインゲームがしたいのですが・・・ 3 2006/11/07 14:07:54
HDDってこんなに壊れるものなの? 11 2007/02/08 11:49:15
DESR-7700 1 2006/07/03 23:59:23
ファイナライズについて 2 2006/06/18 11:06:58
PSX購入価格について 5 2006/04/17 20:55:35
録画番組の整理 0 2006/03/24 12:12:55

「SONY > PSX DESR-7700」のクチコミを見る(全 491件)

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7700
SONY

PSX DESR-7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月15日

PSX DESR-7700をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング