『初歩的な質問です。地デジについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

スゴ録 RDR-HX82WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDR-HX82Wの価格比較
  • スゴ録 RDR-HX82Wのスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX82Wのレビュー
  • スゴ録 RDR-HX82Wのクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX82Wの画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX82Wのピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX82Wのオークション

『初歩的な質問です。地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX82Wを新規書き込みスゴ録 RDR-HX82Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的な質問です。地デジについて

2009/07/23 21:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX82W

クチコミ投稿数:2件

rdr-hx82wを譲っていただく事になったのですが、こちらは地デジ対応のテレビが
あれば地デジでも録画する事は可能なのでしょうか?

家のテレビは地デジ対応なのですが、まだ商品が手元にないので確認する事ができません。
非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、心優しい方ぜひお答えいただけると幸いです。

書込番号:9897360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/23 21:32(1年以上前)

>こちらは地デジ対応のテレビが
あれば地デジでも録画する事は可能なのでしょうか?

TVに地デジを出力出来る端子があれば
TVから地デジを出力させそれを録画することは出来ますが
面倒だし画質はハイビジョンではありません

TVがWチューナーじゃない限りは
録画してる番組からチャンネルを変えられません
HX82Wはあまり役には立たないと思います

書込番号:9897427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/23 21:37(1年以上前)

少なくとも2011年7月以降は
RDR-HX82W単体では無理です

テレビの録画出力端子とHX82Wの外部入力端子を
赤白黄色のケーブルを使ってつなぎ
外部入力で録画することになりますが

録画中はテレビのチャンネルを変えられないし
手入力での時間指定予約をするしかありませんし
2番組同時録画も当然できません

ちなみにこの機種は
DVD-R/RWのCPRMに対応してるようだから
テレビのチューナーを使って地デジを録画しても
ディスク化は一応できます
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200505/05-0512/

書込番号:9897461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 22:23(1年以上前)


お二人とも親切で丁寧な回答ありがとうございます。
外部出力すれば一応録画とダビングはできるということですね。


チャンネル変えれないというのが残念ですがテレビの方をアナログに切り替えれば
この機種の機能は全て使えるという事でしょうか?

アナログ人間なのでいまいちシステムがわからないので、お手数ですが
回答いただけるとありがたいです。

書込番号:9897750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/23 23:12(1年以上前)

>チャンネル変えれないというのが残念ですがテレビの方をアナログに切り替えれば
この機種の機能は全て使えるという事でしょうか?

TVを替える必要はありません
地デジではなく地アナを録画すれば良いです

HX82Wは地アナを録画するために作られた機種だから
それが本来の使い方で一番便利に使えます

地アナをメインで録画しTVが空いてるときだけ
外部入力で地デジを録画すれば良いです
ただしTV側に地デジを出力出来る端子が必要です

書込番号:9898084

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/23 23:14(1年以上前)

>テレビの方をアナログに切り替えれば
>この機種の機能は全て使えるという事でしょうか?

別に、テレビに関係なく、アナログ放送だけを扱うのなら、
RDR-HX82Wの全ての機能を使えるよ。
あと2年の命だけどね。

書込番号:9898093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したいのに…(>_<) 3 2012/10/31 7:46:43
デジアナ放送をw録画 11 2011/06/22 18:49:38
CPRM DVDの再生について 5 2009/10/02 0:50:16
初歩的な質問です。地デジについて 5 2009/07/23 23:14:19
DVDに落とすとき 3 2009/07/13 17:23:07
DVDドライブ交換は? 1 2008/04/23 18:21:17
いろいろ質問 17 2007/10/22 15:20:19
購入して9ヶ月、満足してます 0 2006/09/13 3:40:42
質問です〜 4 2006/09/10 11:45:27
予約録画が、 7 2006/08/28 2:35:29

「SONY > スゴ録 RDR-HX82W」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX82W
SONY

スゴ録 RDR-HX82W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDR-HX82Wをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング