『HDD ERROR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

スゴ録 RDR-HX65SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

『HDD ERROR』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX65」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX65を新規書き込みスゴ録 RDR-HX65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD ERROR

2008/02/05 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX65

クチコミ投稿数:2件

スゴ録RDR-HX65を購入して、2ヶ月経たない間にハードディスクの不具合で修理に出したにも
関わらず、それから1年半しか経っていないのに「HDD ERROR]になってしまい、ハードディスクを交換しなければ直らないそうです。それも、購入して1年以上経過しているので、有償で
17,000円ほど必要だとか。レコダーについて詳しくないのですが、こんなに壊れる物なのですか?たとえ修理したとしても、また壊れる可能性があるし。
今後ソニーの製品は使用したくありません。

書込番号:7348451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/05 23:50(1年以上前)

HX65ですか………
HDDがそんなに壊れるものかと言われたら、「運です」としか
言えないかもしれません。
買ってすぐ、そして複数回故障する事もあれば、酷使につぐ
酷使でも全然壊れない事もあります。
その為、万が一を考えると購入店での延長保証に入る方が
いいと思っています。
(ウチのHX8とHX82Wは保証を使う故障は1度も発生せず)


修理に17000円は意外と安い方だと思います。
それだけ出して修理して使い続けるか、別のに買い換えるかは
スカイ ブルーさん自身で考えてみてください。
確かHX65にはおまチャプが付いてないので買い換えてもいい
のではないかと思いますけど。

書込番号:7348637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/05 23:57(1年以上前)

最後は、良くある文言ですが、
このHX65(確かHX67も)の世代は、ソニー機であってソニー機で無いとソニーユーザーからも酷評されています。
初代とこの世代を除いたソニー純正機は、機能・安定性の面では非常に評価が高いです。

特にデジWのD700世代は、使い勝手・安定性の面で非常に評価が高いです。
ただ、現行のBD世代は、D700世代より、少々使い勝手が変った(機能変更がある)ので、微妙です。(最初はソフトトラブルが多かったです)

ただ、DVDレコに限らず、HDDやDVDドライブは壊れやすいので、今度からは長期保障に加入されることをお勧めします。

書込番号:7348698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/06 12:45(1年以上前)

ありがとうございました。勉強になりました。
まさか、こんなに簡単に故障するとは思わなかったので、長期保証には入ってなかったのですが、これからは絶対に長期保証に入るようにします。
今まで、店頭で購入機種を決めてたのですが、これからはサイトなどで よく調べてから
買うようにします。今回は、特別に運が悪かったのかもしれませんが、もうソニーの製品を
使用したくないので、他社のレコーダーの購入を検討します。

書込番号:7350449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/02/06 13:10(1年以上前)

>初代とこの世代を除いたソニー純正機は、機能・安定性の面では非常に評価が高いです。

初代は可もなく不可もなく、という感じで、悪くはなかったはずです。
HX65と同時期のD50、D70の評価も非常に高いです。

アナログチューナー機の生産量低下にもかかわらず、生産原価下げるため安物の部品が使われており、
旧型より性能ダウンにくわえて、故障続出のため、HX65、HX67の評価は滅茶苦茶です。

書込番号:7350538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 01:13(1年以上前)

時が経ちましたが発言します。
同機種を使用していますが、つい先日に同じような不具合がありました。
で、説明書を見たら表示窓にウェルカムが出ている間に本体のHDDボタンを10秒押すとHDDの初期化が出来るとあったので試してみました。
そしたらデータは全て完全に消えてしまいましたが・・・。
HDDエラーが消え、通常動作をしてくれました。
もう遅いとは思いますが・・・もし、まだ使用しているのならこんな方法もありますよ。
多分、どの機種もHDDの初期化を試して駄目なら修理がいいと思います。

書込番号:9492903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 スゴ録 RDR-HX65の満足度4

2015/02/06 22:05(1年以上前)

先日、ヤフオクで400円で中古品購入しました。ジャンクとのことでしたが、完動品ですこぶる調子良いです。8mmビデオや、DVビデオの、テープからDVDへのダビングに使っています。もう、十本以上、ダビングしました。

書込番号:18446323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX65
SONY

スゴ録 RDR-HX65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

スゴ録 RDR-HX65をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング