『ダビングできない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

スゴ録 RDZ-D87SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

『ダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D87」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D87を新規書き込みスゴ録 RDZ-D87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ダビングできない

2007/02/11 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D87

クチコミ投稿数:19件

初めましてロナウド99です。先日あるデジタル放送をダビングしたのですか「異常が検出されたため正常にダビングできませんでした」とメールがあり確認したらHDDに残ったままでした。ソニーに聞いたところ「それは放送上の信号の問題なので対処できない」みたいなことを言われました。もし対処方法があるならご教授お願いします。

書込番号:5988362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D87の満足度5

2007/02/12 09:32(1年以上前)

よく分かりませんね。(ソニーのコメントも)
どんな番組をどの様にHDDに録画し、どのタイプのDVDへムーブしようとしたのかがコメントされていませんので。

D87の不具合か?、使い方の問題か?、番組(放送局)の問題か?不明です。

何れにせよ、コピワン制限が悪いに着きます。一般ユーザーには邪魔なんですよね。こんな機能は(怒)!!

書込番号:5991136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/12 09:43(1年以上前)

>「異常が検出されたため正常にダビングできませんでした」
ダビングに(ムーブ)に使用したディスク(CPRM対応)の
品質が悪い場合が考えられます。
私の場合、使用済みのRWをPCで完全初期化、他のソニー機で
フォーマットしたディスクを使用した場合、最初の2%で停止、
メールが来ました。

・ディスクを交換する(RWならビクター国産2倍、Rなら誘電)
・RWならもう一度初期化して試してみる
など対処が考えられます。

書込番号:5991172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/02/13 13:30(1年以上前)

情報が少なくて申し訳ありませんm(__)m
番組は2006W杯ブラジルVSオーストリアでHDDにDRモードで録画しました。それをこの間編集して2時間に収めmaxellのDVD-RにSPに変換ムーブしましたところムーブ完了時にメールが届き上記の内容でした。しかもRはなにも内容が入っていないのに残り要領0GBになってしまっていてもう使えなくなりました。ちなみにmaxellのRWでしても同じく駄目でした。やはりDVDのメーカーの問題でしょうか?

書込番号:5996642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/13 14:37(1年以上前)

>maxellのDVD-R
スピンドル20枚入なら太陽誘電製でしたが。
私が買ったのは粗悪な薬品臭がきつくてPCでしか
使っていないですね。

>maxellのRW
これは台湾製でしょ?
使った事ありませんが、ビクターのRW(日本製2倍速)
で同様ならドライブ不良が考えられるので、試して下さい。
ソニーサービスもビクター製で失敗ならすんなり修理
してくれます(ソニーRW日本製はビクター製)。

>番組は2006W杯ブラジルVSオーストリア
これのみこの症状で他の番組はマクセルのR、RWに
ムーブ成功するなら、この番組内で原因不明のエラー
データ部分があるのかもしれません。

書込番号:5996782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/02/13 17:14(1年以上前)

Rは確か日本製でした。RWのほうはもらいものなのでわからないです。ブラジルVSクロアチア、及びブラジルVS日本は同maxcellDVD−Rでムーブできました。SP→SPの高速ムーブですが…
Victor試してみます!VictorならどのRやRWでもいいのでしょうか?

書込番号:5997170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/02/13 17:17(1年以上前)

Rは確か日本製でした。RWのほうはもらいものなのでわからないです。ブラジルVSクロアチア、及びブラジルVS日本は同maxcellDVD−Rでムーブできました。SP→SPの高速ムーブですが…
Victor試してみます!VictorならどのRやRWでもいいのでしょうか?

書込番号:5997177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/13 17:31(1年以上前)

>Rは確か日本製でした。
maxellのDVD-Rは日本製しかありません(現時点)。
太陽誘電も日本製のみです。
CPRM対応品のmaxellのDVD-Rにmaxell純正品が
あるかは不明です。
太陽誘電はRのリファレンス(基準)ディスクです。

>VictorならどのRやRWでもいいのでしょうか?
VictorのRは誘電製でCPRM対応品は見た事が
ありません。
RWは日本製、台湾製がありますが、日本製を使って
下さい。
速度は2倍速。
RWはビクター純正品です。
ビクターはRWのリファレンス(基準)ディスクです。

書込番号:5997208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/04/10 21:25(1年以上前)

同機種を使っていますがVR録画したものを2時間ぎりぎりに編集しSPモードでムーヴすると同様なエラーになりいろんなメディアで試してもだめでした。

因みに115分位に編集しなおしたらOK。

DVD外周部の書き込み精度が悪いのか容量オーバーで2時間分書き込み出来なかった?とあきらめています。(動きが激しい番組だったので)

書込番号:6218109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D87」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D87
SONY

スゴ録 RDZ-D87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

スゴ録 RDZ-D87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング