『各端子の画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『各端子の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

各端子の画質について

2007/05/11 10:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

現在、900AとAQUOSのLC-20AX5をS端子で繋いでいますがD4端子やHDMI端子に繋ぐと変わるものでしょうか?
回答の方をどなたか宜しくお願いします
m(_ _)m

書込番号:6323463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/11 10:20(1年以上前)

変わりますよ、ぜひ交換してください。

書込番号:6323481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/11 10:39(1年以上前)

>D4端子やHDMI端子に繋ぐと変わるものでしょうか?
あるならそれで繋ぎましょうよ。
そもそもS端子ではHVでは見れません。

書込番号:6323528

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/11 10:43(1年以上前)

口耳の学さんどうも有難うございます。
D4端子とHDMI端子はどちらの方が良いのでしょうか?
是非とも繋げてみたいと思ってます!

書込番号:6323539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/11 10:59(1年以上前)

あれ?
LC-20AX5にHDMI端子って付いていましたっけ?

ないならば、D4端子しか接続できないと思います。
(勘違いだったら、すみません。)

書込番号:6323564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/11 11:38(1年以上前)

S端子だとハイビジョンで見れないのですねぇ
(;゜O゜)
教えて下さり有難うございます。

AQUOSのスレの所にHDMIの端子が付いてるみたいな事が書いていたので付いていると思ってました
(x_x;)

書込番号:6323635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/05/11 12:58(1年以上前)

取説【準備編】20p、【操作編】90pに、「コンポーネントビデオ入力(D4)端子」とありますので、ここに接続しましょう。
(LC-20AX5の取説ですよ)

書込番号:6323803

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/11 13:11(1年以上前)

お持ちのテレビにhdmi端子があるかどうかは別として、D4端子とHDMI端子では理論的にはhdmiの方が
A/D変換がないので映像画質の劣化が少ないためキレイです。 映像のソースとテレビによっては
D4もHDMIも見た目では変わらなかったりすることもありますので一度ご自分のテレビでご確認して下さい。

書込番号:6323827

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/11 13:53(1年以上前)

皆様、ご親切に教えていただき有難うございます
m(_ _)m
休みの日にD4の線を買って繋げたいと思います。

書込番号:6323909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/13 12:18(1年以上前)

先日はどうも有難うございました
m(_ _)m
無事につながりましたが変わったのかは分かりません
(/_・、)

書込番号:6330579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/13 13:55(1年以上前)

変わらなければオカシイです

録画したものならハイビジョンを
DRで録画した番組ですか?

D900Aに解像度切替の設定はありませんか?
あるならD3に設定してください

書込番号:6330840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/13 14:05(1年以上前)

D4の端子は有りますがD3の端子は無いみたいです。
帰ったら説明書を見てみますので
(=゜ω゜)ノ
有難うございます。

書込番号:6330861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/13 15:10(1年以上前)

端子の形状はD1〜D4まで同じものです。

S端子と画質が違わないD端子では、デジタル・レコーダの意味がないので、きっと設定があるはずですね。
(普通は地アナ放送と地デジ放送くらいの、はっきりした違いがあるはずなんですが。)

書込番号:6331016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/13 15:45(1年以上前)

1.ホームを押した後、設定の中の映像設定へ進み、出力映像解像度設定をD1/2/3/4優先にする

2.本体の前面カバーを開けて、本体に向かって左側にあるD1/2/3/4ボタンを何度か押して解像度を合わせる


これで切り換えられます

書込番号:6331090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/13 16:38(1年以上前)

出荷時設定で初めからD3設定されているはずですが…。

書込番号:6331262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/13 17:24(1年以上前)

>出荷時設定で初めからD3設定されているはずですが…。

それはその通りなんですが、テレビ画面の大きさが小さいのであまり変わらないという判断や機器の故障を疑う前に、可能性として試してみた方が良いと思います
小さい子が押してしまっていたとかがあるかもしれませんし、その場合S端子で接続されていたのなら解像度がD1でもD4でも画面は写るので気付きにくいと思います

書込番号:6331373

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/13 17:40(1年以上前)

D端子は1〜4って同じ線なんですねぇ!
ヤッパリ4に合わせた方がキレイなんでしょうか?
違いがわかりません
(-_-;)

書込番号:6331429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/05/13 19:56(1年以上前)

20インチなら分かると思います

1、TVだけで見るハイビジョン(HV)放送
2、D900AでS端子接続のHV放送画質
3、D900AでD端子接続のHV放送画質

全部同じですか?

書込番号:6331835

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/13 21:00(1年以上前)

アナログとハイビジョンの違いは分かりました!
ハイビジョンは色が濃くなりました
p(^-^)q

書込番号:6332055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング