『日立DV-DH500Wからの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『日立DV-DH500Wからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

日立DV-DH500Wからの買い替え

2007/05/29 17:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

クチコミ投稿数:246件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5

上記の機種がトラブル続きのため、返品になったので
こちらのRDZ-D900AもしくはパナソニックのXW31の購入を考えています。
機能面に大きな違いがあるでしょうか?
PSPを所持しているので、こちらを購入した方が特でしょうか?
迷っています。宜しければご教授願います!

書込番号:6383632

ナイスクチコミ!0


返信する
Cat-RUNさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/29 17:57(1年以上前)

PSPが有るのでしたらこちらの方が絶対に良いと思いますよ
(゚-゚)
私はこれを買ってから一昨日PSPを買いました。

書込番号:6383642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5

2007/05/29 18:03(1年以上前)

Cat-RUNさん、返信ありがとうございます!
PSPを持っていればやはりこちらの購入が良さそうですね!
後は機能面が気になりますね。
DVDの再生能力とか録画の綺麗さなど・・・

書込番号:6383657

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/05/29 23:17(1年以上前)

DV-DH500WでRAMを使っていたのであれば、SONYにすると再生しか出来なくなります。

未使用や使いかけのRAMが沢山有る場合にはその点も考慮した方が良いと思います。

書込番号:6384748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/29 23:59(1年以上前)

900Aと50インチプラズマをHDMIケーブルで繋いでいます。
地デジのドラマや映画等を録画することが多いのですが、1時間ドラマのCMをカットして約3.3GB程度のものをXPモードでCPRM対応DVD−Rに焼いて観ますと映像に薄い霞がかかったような白さが出るのと少しボケて見えます。
市販のDVDでは白くはなりませんがあまり精細な映像にはなりません。
DRモードで録画して再生する分には地デジ放送と違いが判らない位綺麗に見えますので「観て消し」と「綺麗でなくても安いDVD−Rに保存」の用途には良いと思います。
これを買ってからはTVドラマで保存しないものは録って「おまかせチャプター」に従ってCM抜き後に観たり、追いかけ再生がふえました。

書込番号:6384950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/30 00:26(1年以上前)

>DVDの再生能力とか録画の綺麗さなど・・・

所詮DVDですので、両機とも限界がありますし、歴然と判る差は無いと思います。むしろ、機能で選ばれた方が良いと思います。

XW31は、DR録画をする限り、ほぼ何でも出来ます。が、自動チャプターや自動検索録画(新番組録画という微妙な機能はあるみたいですが)はありません。PSP転送もありませんが、i-link入出力は付いてます。D900Aは入力のみです。
D900Aは、録画2を使うと制限だらけですが、録画1(DR&VR)を使う分にはほぼ自由です。
という風に全くと言って良いほど異なります。その点で選ばれた方が良いと思います。

書込番号:6385034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5

2007/05/30 08:30(1年以上前)

jimmy88さん、ボイスロボさん、エンヤこらどっこいしょさん。
ありがとうございます。

RAMは使ってなかったので問題ありません。

DV-DH500WでもDVDに録画すると白っぽくなっていましたし何より日立のDVD録画は良くないと言われていたので、それより綺麗ならば問題ないです。

メーカーが違えば機能も違いますよね!
編集したりするのにはソニーが良いと電気屋で聞いたのですが、録画2だと問題があるのでしょうか?

あと質問ばかりで申し訳ないのですが、1枚のDVDにいくつかの番組を録画すると1番最初に録画したものがディスクの先頭に記録され再生すると最初に録画したものから再生されるのでしょうか?

と言うのもDV-DH500Wは最初に録画したものが他の録画をするとその後ろになり再生すると、最後に録画したものから再生されドラマやアニメの連続したものだと最初から再生されずに4話記録すると4話,3話、2話、1話と気分の悪い記録、再生のされ方になってしまうからです。
ソニーはその点どうでしょうか?

書込番号:6385636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/30 09:29(1年以上前)

カタログはもう入手されています?
じっくり読めば大抵の事はわかりますよ。

>録画2だと問題があるのでしょうか?
録画2は「おまかせチャプター」が動作しません。
またDRでしか録画出来ません。

>気分の悪い記録、再生のされ方になってしまうからです。
D900AだとまずXMBというシステム上でディスクを選び中身を
見て再生タイトルを選ぶ事になります。
ディスクのタイトルリストを見れば一番下に1話、その上に
2話と続いて表示されます。
だから同じ記録方法と言えるでしょう。
でも日立でも並べ替えなどカスタマイズ出来ませんか?

XMBはソニー独自ですからここで他社とは全く違いますね。

書込番号:6385742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/30 12:54(1年以上前)

ソニー機の日立との大きな違いは
通常録画が裏録仕様となっていること(チューナー1,2の切り替えはありません)です。
通常の予約録画は、基本的に録画1に割り振られ、全ての録画モードが使えます。

ですので、ソニー機での録画2は、あくまで録画1が使えない時の予備として考えると便利です。
録画2のメリットとして、DVDへのダビング中にデジタル番組の視聴とDR録画が可能です。(他社は確か何も出来ません)

書込番号:6386235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/30 13:14(1年以上前)

ソニーと他社で大きな違いは一つあります。
DVDダビング(ムーブ)時に高速、レート変換
どちらでも放送視聴や予約、その他の事が出来ます。
これが出来るのはデジタル機ではソニーのみです。

書込番号:6386284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5

2007/05/30 17:12(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、デジタル貧者さん。
ありがとうございます!
ご意見を参考にし、またパナのXW31よりソニーのRDZ−D900Aのデザインが好みなのでこれを購入しようと思います。


特にお二人は他のスレを見ていても沢山ご意見されているようで、私の質問にも素早く参考になる意見を書き込んでくださり光栄でした。
また、購入後に何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6386777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング