『デジタル番組、コピーワンス緩和!です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『デジタル番組、コピーワンス緩和!です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル番組、コピーワンス緩和!です。

2007/08/03 02:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

現在デジタル番組は、一回の録画しか出来ませんが、10回までOKになるそうです。HDDに録画して、DVDには、9回録画出来るようになります。10回目では、消去されます。今年の冬モデルにて、対応するとの事です。ケータイのuチャネルで見ました。

書込番号:6603730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/03 05:47(1年以上前)

正式に決定したんですか。
おめでとうございます。

頑張って、コピー9回&ムーブ1回して下さい。

書込番号:6603836

ナイスクチコミ!1


正弦Xさん
クチコミ投稿数:21件

2007/08/03 08:29(1年以上前)

どこかしこでも言われてる事ですが
これを緩和と呼ぶにはちょっといただけない…
結局パソコンで録画もできないし
メディア劣化による消失も防げない…
もっと緩和されるまで買い控え

書込番号:6603998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/03 08:52(1年以上前)

>もっと緩和されるまで買い控え

一生買えないじゃん。
頑張って、買い控えして下さい。

書込番号:6604033

ナイスクチコミ!1


正弦Xさん
クチコミ投稿数:21件

2007/08/03 12:43(1年以上前)

えぇ、頑張って買い控えます
一生かどうか決めるのはあなたでも私でもなく、権利者団体ですけどね

書込番号:6604543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/03 12:58(1年以上前)

コピワンは確かにうっとおしいが、
コピワンがあるからレコーダーは必要なく、
コピワンがなければ必要だ、
的な考えはおかしくねーか。
(お金がないっていうのは仕方ないがな)

俺はアナログの時代、今のコピワン下のデジタルの時代、
それぞれ適品と思われるものを買って、
放送を楽しんできたし、少なくない貴重なライブラリーも出来た。
それが大事じゃないのか。

>スレ主さん
激カメ情報だよ。
数十回似たようなスレが乱立してるしよ。

書込番号:6604581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/08/03 13:14(1年以上前)

>ちょい不良オヤジさん

これはカメ情報でもないですよ。
7月半ばから出てる「コピーワンスを9回」情報の続報です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070803k0000m010103000c.html

書込番号:6604614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/03 13:22(1年以上前)

スレ主さんのタイトルと内容はカメ情報じゃん。
続報とかそのソースとか書いてないし。

書込番号:6604640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/08/03 13:33(1年以上前)

たしかに…。
自分はこのソース見てたから分かっただけかも(笑
ちょい不良オヤジさん失礼しました。

自分もちょい不良オヤジさんと同じく今の放送を楽しんでますよ。
DVDに劣化してムーブしたけど貴重なライブラリもあります。

これ待ちで買い控えってのもなんだかツマンナイこといってますよね。
(自分はお金なくても無理して購入)
でも買い控えするってことはこの手のデジタル機器が嫌いじゃないわけで…
残したい放送がある時はどうしてるんだろ。
いちいちDVDの発売を待ってるのかな。
映画ならすぐ出るだろうけどさ。

書込番号:6604658

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/03 14:28(1年以上前)

でも「買い控え」が大勢になればコピーフリーのための圧力になるんじゃないの?
今回の9回っていうのだって、デジの普及が進まないからでしょ。
これで進むとは思えないけど。

書込番号:6604788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/03 14:52(1年以上前)

今は9回+ムーブでも問題ないんだけど、また将来今のDVD(ムーブ)をBDにしたいとか、BDやHD DVDにしたのを先世代のメディアにしたいとか思ったら、それが出来ないってことが一番ストレスです。
今でもVHSをDVDにしたいという書き込みが多いのに、今後どうするんだ?「無理です」で通すのか?って思います。
それなら3コピーで無限ムーブとかにして欲しい。
著作権がうるさいのに、CPRM対応なら、友人でも他人でも再生が出来るのも私的には??です。
ワンセグみたいに録った本体か、ソフトでデータ移動しないと見られないほうが本当の著作権保護になっているような気がします。
(こんなことをしたら、それこそ機械マニアしか理解できず売れないでしょうが。)

書込番号:6604842

ナイスクチコミ!1


正弦Xさん
クチコミ投稿数:21件

2007/08/03 15:51(1年以上前)

デジタル放送録画はDVDレコーダ以外でもできますから

書込番号:6604979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2007/08/03 18:59(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん。すいませんでした。反省してます。nami-ha-1173さん。助けて頂いてありがとうございました。迷惑おかけしました。

書込番号:6605398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/03 19:22(1年以上前)

以前の日経ビジネスに載ってたけど、
DVDメディアの売れ行きが悪いんだってね。
一般的に、録画したものをDVDに保存する割合は低くなってるそうだ。
(まあ俺も見て消す方が圧倒的に多いわけだが)

そういった意味ではコピワン規制っていうのは、
世の中の少数派の、さらに少数の反モラル派のための規制であり
そのために本来ならもっと普及すれば得られるものを
邪魔しているにすぎないわけだ。

今回のコピワン緩和もある意味まやかしで、
みんな言ってるようにコピ3でもいいから孫まではダビングOKとかじゃないと意味ないよ。

そういった状態で買い控えとかいってるのも、
俺からすればつまらんことだと言ってるわけよ。

まあだいたい、保存期間も定かじゃない、ハイビジョンも保存できないDVDに
規制なんかするなっつーに。

書込番号:6605456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 01:13(1年以上前)

夏だなぁwwww
金鳥の夏、日本の夏



情報 おっそーーーーーーーーーーーーーーーーw

いつの話なんだかw

書込番号:6606748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング