『HDMI切替機(HDMIセレクター)で接続できません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『HDMI切替機(HDMIセレクター)で接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 bonanaさん
クチコミ投稿数:4件

先日、このDVDレコーダーとプレステ3を
HDMI切替機(HDMIセレクター)で接続したのですが、うまく動きません。
プレステ3のみ表示されて
DVDレコーダーは表示されませんでした。

HDMI切替機(HDMIセレクター)は
型番:SEHDMI3SW
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=37626&IMG_ROOT=/webshop

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-SEHDMI3SW-HDMI%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8/dp/B0012QH1QC
になります。

どなたか解決方法をご存知でしたら
教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:11676764

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/25 20:25(1年以上前)

セレクターのつなぎ方でPS3とRDZ-D800を逆にしたらどうなりますか?

あと、セレクターのリモコンの電池を新しいものにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:11676950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/25 21:07(1年以上前)

どういう繋ぎ方をしてるのか分かりませんが、例えば入力1にPS3
入力2にレコを繋いでいるが、セレクターのリモコンで入力2に切替えても
レコの表示に切替わらないと言う事なのでしょうか?

書込番号:11677121

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/07/25 23:08(1年以上前)

HDMIセレクターには相性があります。
DVDレコーダーで一度でも見れたときが有る場合は、
電源の入力順を“ディスプレイ”→“セレクター”→“DVDレコーダー”で試して見てください。
もう一つの手順としては、セレクターを一度プレステに切り替えてから再度DVDレコーダーに
切り替えて見てください。これでもし映っても、アスペクト比がおかしい場合はリモコンで
メニューなどをオンオフして見てください。これで駄目なら、申し訳ないですが判りません。

書込番号:11677785

ナイスクチコミ!2


スレ主 bonanaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/25 23:20(1年以上前)

isikunさん 
のら猫ギンさん 
ご回答ありがとうございます。

リモコンは動きますので電池は大丈夫だと思います。

ポートやHDMIケーブルをいろいろ差し替えて試したのですが、
やはりDVDレコーダーのみ映りません。

セレクタのスイッチを切り替えたり、
DVDレコーダに電源を入れた瞬間は
画面を切り替えるような現象(画面枠が紫色に光って揺れる)が現れるのですが、
そのあと真っ暗の状態になります。

DVDレコーダをテレビにHDMIケーブル直差しした場合は問題無く映るので、
やはりセレクタとの相性が悪いのでしょうか。

ちなみに使用しているHDMIケーブルは3,4年前に1m500円程度の無名メーカーのものを
オークションで購入しました。

もしも有名メーカーの数千円するような高性能HDMIケーブルを使用したら改善する可能性は
ありますでしょうか。

書込番号:11677864

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/26 02:29(1年以上前)

TVに直接だと表示するということですが、
RDZ-D800の出力解像度設定はHDMI解像度優先ですよね。
本体前面のD1/D2/D3/D4切り換えボタンを押しても表示がでないでしょうか。

このセレクターですが、ネットで探した限り、どこにも評価の情報がないので、
どの程度のものかわかりませんでした。少し心配ですね。
どうしても動作しないならば購入先またはメーカーに相談でしょうか。

書込番号:11678399

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/26 13:12(1年以上前)

スレ主様

私も同じような症状がありました。
今、携帯からの返信なので型番は見れないのでとりあえず私が試した解決方法を教えます。
詳しくは家に帰ってパソコンから返信します。

私の場合もセレクターが切り替えようするのですが一瞬だけ映りその後真っ暗なりました。セレクターのポートの差し替え・テレビ側のポートの差し替えやるも駄目でした
そこでテレビの電源スイッチ長押しリセットで映るようになりました。
ただ暫くすると(2、3日)また同じ症状になります

その都度リセットをかけると映るのですが何回もリセットするのはテレビに良くないと思いセレクターを買い替えました。
その後は症状がでてないのでセレクターとの相性かなと思ってます。

では

書込番号:11679505

ナイスクチコミ!2


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2010/07/26 17:12(1年以上前)

実は、私もHDMI切替機の相性問題に悩んでいますので、再度レスさせて頂きます。

私が使用しているHDMI切替機はエスケーネットの“SK-HDMIS (AV)ver1.3”です。
HDMI切替機に相性があるとレスしましたが、接続する“レコ”などの機器の方との関係もあるようです。

ちなみに、入力(1)にシャープのHDW35、(2)にソニーのBDZ-RX50、(3)に同じくソニーのBDZ-T75、
(4)にシャープのDV-ACW85を接続しています。
結果、(1)はノイズが酷いので電源入れ直しで正常に映ります。(2)と(3)は、この(2)と(3)に合わせたまま電源を
入れると何も映りません。その対処として、一旦他の(1)か(4)に切り替えて戻すと正常に映ります。
(4)に合わせて電源を入れると映るには映りますが、アスペクト比が正しくなりません。
画面の天地が詰まって表示されます。その対処として、ACW85のリモコンで録画リストボタンを2回押すと
どういう訳か正常に映ります。他にパナのDMR830がありますが、HDMI-DVI 変換ケーブルで
ダイレクトに繋いでいるためか正常です。これは偶々映っていますが、これにも相性問題があるようです。
という訳でありまして、私もストレスがたまる状態です。


後は、他のHDMI切替機「ver1.3a又はver1.3b」を慎重に調べて購入しようと考えています。
また、相性問題なので期待は出来ませんが、購入店でアドバイスを受けて見ようと思います。
決定的な解決方法でのレスは出来ませんでした。何かのヒントになればと思いレスさせて頂きましたが、
他の方のレスをお待ちし、私も一緒に参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:11680183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/26 18:03(1年以上前)

私はほんの1ヶ月ほど前までは、このセレクターにPS3と東芝のX8を繋いで
使用してましたが、相性とは無縁で問題なく使用できてました。

今はアンプがセレクター代わりになっており、使い道がないので永眠させていますけど…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/uma-hdmi301r.html

書込番号:11680365

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/26 19:28(1年以上前)

スレ主様

以前使用していたセレクターは捨ててしまったので型番はわからないのですが
不具合があったときはテレビが東芝40A8000(HDMIポートが2個)でポート1にBW680・ポート2に型番不明のセレクターでそのセレクターにPS3・RD−S1004k・LT−H91LANを接続していました。
なぜかRD−S1004kだけが映らなかったです。PS3もLT−H91LANも問題なかったです。
現在はアマゾンで購入したプラネットコミュニケーション株式会社のHDMI-SW0401を使っています。
購入して1ヶ月ほど経ちますが今のところ問題ありません。
ダメ元で購入してみました(2500円位だったので)


書込番号:11680684

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonanaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/26 22:53(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

・電源の入力順を“ディスプレイ”→“セレクター”→“DVDレコーダー”で試して見てください。
もう一つの手順としては、セレクターを一度プレステに切り替えてから再度DVDレコーダーに
切り替えて見てください。

・本体前面のD1/D2/D3/D4切り換えボタンを押しても表示がでないでしょうか。

・そこでテレビの電源スイッチ長押しリセットで映るようになりました。

・ちなみに、入力(1)にシャープのHDW35、(2)にソニーのBDZ-RX50、(3)に同じくソニーのBDZ-T75、
(4)にシャープのDV-ACW85を接続しています。
結果、(1)はノイズが酷いので電源入れ直しで正常に映ります。(2)と(3)は、この(2)と(3)に合わせたまま電源を
入れると何も映りません。その対処として、一旦他の(1)か(4)に切り替えて戻すと正常に映ります。


それぞれ試してみましたがダメでした。
今はメーカーにメールで問い合わせをして回答待ち中です。
ただ、このメーカーは他のメーカーと合併(吸収?)され、
商品も製造終了になっているので
きちんとした回答をもらえるか疑問ですが。。。


・現在はアマゾンで購入したプラネットコミュニケーション株式会社のHDMI-SW0401を使っています。
HDMI-SW0401はまさにこの製品に切り替えるまで使用していました。
問題なく映ったのですが、
オートセレクタ機能があり、自動的に接続機器を切り替えてしまう仕様?なので、
PS3でオンラインゲーム中にいきなりDVDレコーダーに切り替わってしまう現象に
耐えられなくなったため、この商品を買ったという経緯です。

書込番号:11681814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング