『ハイヴィジョン画質を残したい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『ハイヴィジョン画質を残したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイヴィジョン画質を残したい。

2014/03/24 19:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:32件 スゴ録 RDZ-D800のオーナースゴ録 RDZ-D800の満足度4

買って以来、何のトラブルも無く、非常に満足して使っております。(CMをチャプターで飛ばす機能でこれ以上の機種はもうないんじゃない?)
さて、HDDに取り込んでいる画像データをハイビジョン画質で残したいと色んなところで相談したのですが「無理」の一言で終わってしまいます。どなたか方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:17340671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/24 19:59(1年以上前)

ここでも一言『ムリ』です。

書込番号:17340677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/24 20:45(1年以上前)

RDZ−D800はDVD機だし他の機種に録画した番組データを移動させる能力
を持っていません。
DVD機でもAVCRECというハイビジョン圧縮画質でディスク化できる製品が
確かにありますがこの機種はそれも非対応なので無理としか言えません。

書込番号:17340841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2014/03/24 21:24(1年以上前)

HDMIキャプチャーカードでブッコ抜きもありますが、HDモニターをHDカメラで動画撮影。

書込番号:17341036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/24 21:28(1年以上前)

どうしても、という事なら「テレビの画面をハイビジョンビデオカメラで撮影する」という最終手段がありますよ。

それなりの機材でそれなりの手間を掛ければ、意外と馬鹿にした物でもない画質で撮れると思います。
#昔何度かやりました(^^;

ポイントは、
・三脚を使う
・露出、フォーカス、ホワイトバランスを全てマニュアル固定する
・部屋を完全に暗くし、ビデオカメラから漏れる光も完全に塞ぐ
です。

書込番号:17341059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/24 21:48(1年以上前)

>HDMIキャプチャーカードでブッコ抜き

それは著作権法違反になるのでダメです。
技術的保護手段(この場合はHDCP)を回避(解除)した複製は、たとえ私的複製であってもアウトですから。

書込番号:17341170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スゴ録 RDZ-D800のオーナースゴ録 RDZ-D800の満足度4

2014/03/26 13:25(1年以上前)

随分と昔の製品なので回答あるかなあと、心配しておりましたが沢山の回答ありがとうございます。

DVDに落としても、まず見ないんですが残したいという欲がやっぱりあるんですよね。メーカーはそこを
ついて商売に繋げていくわけなんですが。

HDDが壊れる前に厳選して、アナログで落とすことにします。皆様、お忙しいところありがとうございました。

書込番号:17346726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/03/26 14:17(1年以上前)

D端子からハイビジョン再生が出来ればAVCHD変換機でUSBで取り込みは出来ると思われます。アイオーデーターに変換機があります。調べてみればいいです。コピーガードがどう作用するかが鍵ですが。

書込番号:17346851

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/26 14:28(1年以上前)

D端子やコンポジットから出力した場合でも、コピー防止アナログ信号(CGMS-A)が入ってますよ。
真っ当な機器では取り込めないと思います。

書込番号:17346874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 スゴ録 RDZ-D800のオーナースゴ録 RDZ-D800の満足度4

2014/03/26 14:34(1年以上前)

やっぱり傑作 様  LUKARIO 様


ありがとうございます。色々とあるものですね、私の知識ではついていけませんが勉強してみます。

書込番号:17346890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング