『録画モードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

録画モードについて

2007/01/03 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:15件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

「スゴ録」を買って初めて分かりましたが、DVDにダビングするときモードを変えると等速ダビングしかきないんですね。せっかく、DRモードで録画しても、DVDに残そうと思うとDRモードでのダイビングはできないので結局等速ダビングしかできないなんて非常に不便だと思いませんか?特に録画2はDRモードでしかHDDに録画できないし大変困っています。DVDに残そうと思うとSPモード以下が実用的だと思うし、それだと折角ハイビジョン録画できる機能が無駄になってしまうし、皆さんは、どのようにお使いになっていますか?

書込番号:5835882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/03 19:44(1年以上前)

DVDにはハイビジョン画質で録画できない=レート変換って頭が回らんか?
スゴロクがどうのこうのって問題じゃない。
ブルーレイ買ってください。

書込番号:5835915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/03 20:43(1年以上前)

>特に録画2はDRモードでしかHDDに録画できないし大変困っています。



BD買えBD

RX-79BDじゃないぞw


書込番号:5836132

ナイスクチコミ!1


rokuheitaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/03 22:41(1年以上前)

ちょい不良オヤジさん、K’sFXさんのようにデジタルAV先駆者の方にはわからないかもしれませんが、
spearheadjaさんの気持ちがわかる気がします。

私もRDZ-D90を購入してデジタル録画を利用し始めたとき、同じ気持ちを味わいました。
DVD/HDDレコーダーでは、DRモードのムーブは出来ません。諦めるしかありません。
まだデジタル番組が同時録画できる分、うらやましい気もします。

私の場合、最初からDVDにムーブする予定があるものはSPモードで録画しています。
また落語やアニメなどは最初からSPモードで録画しています。
映画や紀行物はDRモードで録画して、どうしても残したいものだけレートを落としてムーブしています。

正直、ブルーレイディスクレコーダーを購入したくなっています。
もう少し安価になりHDD容量も増え、コピワンが規制緩和されたらと願っていますが、
春から夏までにはSONYのBD/HDDレコーダーを購入していることと思います。

書込番号:5836779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2007/01/03 22:53(1年以上前)

もう1台買えばよいでしょう。

大概の人は、自分の望みを叶えるために自分自身で努力してますよ。

書込番号:5836835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/01/04 11:31(1年以上前)

買う前にカタログなりメーカーHPなり見ましょうよ。
DRモードで高速ダビングしたいならBDZ-V9買えば
いいだけの事。
高いなりの価値は十二分にありますよ。

書込番号:5838554

ナイスクチコミ!3


ffffffffさん
クチコミ投稿数:10件

2007/01/05 14:05(1年以上前)

>DRモードでのダイビングはできないので結局等速ダビングしかできないなんて非常に不便だと思いませんか?

不便です。が仕様だからしかたないと、割り切るしかないですね。


>それだと折角ハイビジョン録画できる機能が無駄になってしまうし、皆さんは、どのようにお使いになっていますか?

せっかくのW録機ですから、同じ番組をW録してみてはどうですか?(過去ログ参照)

ひとつはDRモードで、ひとつはSPモード以下で。これなら綺麗にみられて早く焼けます。ムーブのバックアップにもなります。もっともDRモードは録画2になりチャプターの便利さを捨てることになりますが。

この方法一度試しましたが録画予約に手間がかかり面倒でした。連続ものには向かないし、自分は寝ている間にDRモードを変換して焼けばいいやと思いました。

書込番号:5843076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング