『SYSTEM ERRORの表示のまま』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『SYSTEM ERRORの表示のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

SYSTEM ERRORの表示のまま

2009/02/11 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

クチコミ投稿数:10件

気づくとディスプレイの表示がSYETEM ERRORの表示のままになっており、
うんともすんとも反応してくれません。

・電源を切る
・リセットボタンを押すなどの処置も試みましたが、WELCOM⇒PLEASE WAIT⇒SYSTEM ERROR
の表示になってしまいます。

SONYにもTELしたのですが、修理に出すしかないとのことでした。
価格と修理期間についても聞いたのですが、その方ではわからないとのことでした。

前置きが長くなりましたが、ここで質問があります。

1:前日まで普通に見ることができていたDVD本体が、何もしていないのに
  このようにいきなり故障する事ってあるのでしょうか?

2:修理費用は実際に症状などを見てもらわないとわからないと思いますが、
  同じ症状になり、修理に出された方がおられましたら、是非その時の修理費用
  (概算で結構です)を教えていただきたいと思います。

修理費用が高く、日数も要するようなら、blu-rayレコーダーに買い換えてもよいのかな
と思っております。

古い型ですが、以上よろしくお願いします。

書込番号:9079067

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 スゴ録 RDZ-D800の満足度5

2009/02/11 22:47(1年以上前)

ご愁傷様です。
>1:前日まで普通に見ることができていたDVD本体が、何もしていないのに このようにいきなり故障する事ってあるのでしょうか?

あります。自分が実家に渡したD87で発生しました。設置して2週間後です。

>2:修理費用は実際に症状などを見てもらわないとわからないと思いますが、同じ症状になり、修理に出された方がおられましたら、是非その時の修理費用(概算で結構です)を教えていただきたいと思います。

見積もってもらうのが良いです。
ヤマダ電機経由で3万円だったらしいです。
期間は、確か1週間だったと思います。

書込番号:9079128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/12 09:49(1年以上前)

>このようにいきなり故障する事ってあるのでしょうか?

SYETEM ERRORと言うのが予告なく起る故障です。

>概算で結構です

ソニーのサービスセンターに「概算で結構です」と
言えば目安の金額を教えてくれますよ。
係がわからないなら分かる人から連絡してもらえば
いいです。
修理期間の面でも直接近くのサービス拠点に持ち込む
方が早いと思いますよ。

>修理費用が高く、日数も要するようなら、blu-rayレコーダーに買い換えてもよいのかな
>と思っております。

DVDは以後使わないでBD移行ならいいですが、DVDもまだ
使うなら修理するのがいいと思います。
ソニーBDレコの場合はDVDはもうオマケですから使い勝手は
悪いです。
パナに買い換えならDVDもまだ使えますね。

書込番号:9080943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 00:49(1年以上前)

先日修理に出しました。

HDDが故障していたようです。
どうして購入して2年足らずで故障したのか分かりませんが、
きちんと直ったのでよかったです。

書き込みをしてくださった方、ありがとうございました。

書込番号:9128615

ナイスクチコミ!3


vvkintavvさん
クチコミ投稿数:2件 スゴ録 RDZ-D800のオーナースゴ録 RDZ-D800の満足度4

2009/06/26 12:04(1年以上前)

先日、我が家のスゴ録も同様の表示がされ、お亡くなりになりました。
以下のサイトより出張修理を依頼し、1週間後には無事に復活しました(ディスクの内データは救済できませんでしたが…)。

 http://www.sony.jp/support/

修理担当者の対応も非常に良く、基盤とハードディスクの交換で2時間弱で直りました。
修理費も出張費込みで\22,000程度でした。

ヤ○ダ電機では「修理費+\3,500で3週間」と言われたので、私の地域(都内)では安く済みました。

書込番号:9759712

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/06/26 13:27(1年以上前)

D800を出張修理でその場で直してもらえたのでしょうか?

ソニーは必ず持ち帰り修理になって、レコーダーが手元にない間録画ができなくて困ると評判でした。

その場で直してくれと交渉されました?

書込番号:9760000

ナイスクチコミ!0


vvkintavvさん
クチコミ投稿数:2件 スゴ録 RDZ-D800のオーナースゴ録 RDZ-D800の満足度4

2009/06/26 14:50(1年以上前)

> D800を出張修理でその場で直してもらえたのでしょうか?

その通りです。
RDZ-D800をその場(自宅のリビング)で修理してもらいました。

交渉は行っておりません。
出張修理は、その場で修理するものだと決めつけて修理を依頼していましたので。。。
修理当日に修理担当者と訪問時間の打ち合わせがあり、その時に「SYSTEM ERROR」が表示される事を伝えただけです。

修理も、すぐに部品交換を行うのではなく、

 現象確認 → 障害調査(復旧への試みも含む) → 部品交換 → 動作確認 → ファームウェアのバージョンアップ

と、私にわかりやすく説明をしながら、作業を行っていました。

私の修理内容が現場で対応できるラッキーな状況だったかも知れませんし、SONYの体制が変わったのかも知れませんが、
私は今回の件で、SONYのカスタマーサービスに対し好印象を持ちました。

書込番号:9760260

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/06/26 15:04(1年以上前)

vvkintavvさん

詳細なお返事をありがとうございました。大変,参考になりました。

ソニーのサイトを私も確認してみましたが,「修理の手順」で,通常はその場で修理するとうたっていますね。


私もBDレコを今度修理しようと思っているので,参考にします。

書込番号:9760312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/26 16:13(1年以上前)

>RDZ-D800をその場(自宅のリビング)で修理してもらいました。
>「修理の手順」で,通常はその場で修理するとうたっていますね。

おや、認識を変えないといけませんね。
これでソニーの修理体制に不満だった方も安心でしょう。

書込番号:9760534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 23:10(1年以上前)

うちのスゴ録も先々月、同様に故障しました。
皆様と同様、サポートに電話し出張修理依頼をだし修理してもらいました。
修理内容は基盤の交換、DVDドライブの交換、HDDの交換とケース以外はそっくり
交換となりました。旧のHDDのデータはあきらめるという条件でしたが、無料修理で
しかも出張料金も取られませんでしたよ。

書込番号:10466363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 22:04(1年以上前)

今日、仕事から帰ってきたら、SYSTEM ERRORの表示が!リセットしてもダメでした。対策を調べていてここにたどり着きました。うーむ・・・

書込番号:10919240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/06 18:24(1年以上前)

今日、出張修理に来てもらいました。修理の申し込みはインターネットで行いました。修理代は23100円。新品買うより安く済んだので良しとしますかね。ちなみに購入したのは2007年8月でした。

書込番号:11043490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング