『録画暴走と容量減少』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『録画暴走と容量減少』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画暴走と容量減少

2011/07/29 14:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

スレ主 rain-bobさん
クチコミ投稿数:2件

先日より、予約録画(番組名指定、毎週録画)が止まらない現象に悩まされております。

自動で録画をスタートしてくれるのですが、番組が終了しても録画が止まらず、録画時間が10時間以上になっていることがあります。
その際、本体ディスプレイは「info wright」という文字が点滅しており、録画マークも点滅しております。
さらに、その状態でも録画が終わった事にはなっていないらしく、録画2で録った番組は見ることが出来ませんでした。
とりあえず、その録画失敗した番組を消去する事で、ディスプレイの表示は消え録画2の番組も見れるようになります。
しかし、どうやらその消去した筈の番組が使用していた容量は空きにならないらしく、録画可能容量が減ったままになってしまっています。
以前にも一度あり、今回が2度目の症状となります。

他にも同様の症状の出られた方、いらっしゃいますでしょうか?
良い解決策などありましたらご教示いただきたいのですが…

書込番号:13309710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件 スゴ録 RDZ-D700の満足度5

2011/07/29 17:37(1年以上前)

>以前にも一度あり、今回が2度目の症状となります。

1度目はリセットで直ったんですか?

書込番号:13310263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/07/29 21:02(1年以上前)

状況から見て、ハードディスクが異常になってるように思います。
この暑さでハードディスクが熱で停止しちゃったのかもしれません。

とりあえずできることがあるとすればハードディスクに録画した番組は
全部消えちゃいますが、初期化して(これで容量が減ったのも復活すると思います)、
熱がこもらないようにして使うくらいでしょうか。

私なら、いつ録画失敗するかわからない状況では使いたくありませんので、
素直に修理するか、買い替えます。

書込番号:13311083

ナイスクチコミ!0


スレ主 rain-bobさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 16:49(1年以上前)

>デジタル貧者さん
一度目も、同様に番組を消去しただけでした。
ディスプレイの表示が消えたので問題ないと思っていましたが、もしかしたらその際も容量が減っていたのに気づかなかっただけかも知れません。

>アメリカンルディさん
ありがとうございます。
消したくない番組だけDVDに移して、初期化を試してみたいと思います。

書込番号:13314610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 10:12(1年以上前)

自分も今年に入って2度同じ症状が出ました。
旅行中でしたので発見した時には予約したモノは全てとれていなかったのが残念です。

2度とも同じ番組でした。
録画2にて録画予約。
HDD容量が無くなるまで録画が続くといった状態です。
ですので該当予約番組は30分にも関わらず、36時間とか表示されており、消去も出来ません。

リセットをかけると、その番組は30分となり、HDD容量も開放されます。

そろそろ買い換えを健闘していますが、録画2のトラブルなのか、ソニーの固有トラブルなのかわかりませんが、次回はパナレコを買おうと思います。

XMBが使いやすかったので残念ですが・・・。

書込番号:13490057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング