『欲しいときが買い時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『欲しいときが買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

欲しいときが買い時?

2007/04/12 13:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:4件

はじめての書き込みです、当方まったくの初心者なのでよろしくお願いいたします。

現状は大画面液晶&DVDレコでハイビジョン放送を楽しんでいます。

BDレコーダーはほしいアイテムのひとつですが、高額なため、今まで我慢してまいりました。しかし、その間にどんどん、いずれはBDでストックしておきたいと思っている映画や番組がHD放送されるのを見るたびに、購買欲は日増しにエスカレートしていきます。

5月末にはwowwowでスターウォーズのHD一挙放送も控えてますし・・

このような状況ですが、私にとって現在この機種は買いでしょうか? 買ってから半年で新機種が出て「あぁ、やっぱりもう少し待ったほうが正解だった」って後悔するでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

それから・・将来的にですが、

現在、大画面液晶&DVDレコで使用していますが、テレビを見るときもほとんどDVDレコのチューナーを経由して見ています。このような使い方ならテレビにはチューナーいらないと思います。だったら、テレビとBDレコーダーを一体型(セパレートならなおいいですね)にすればチューナーとか、共用できる部分のコスト削減になると思うのですが、将来的にソニーがこのような機種を出す可能性はあるのでしょうか?

書込番号:6223604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/12 14:09(1年以上前)

>5月末にはwowwowでスターウォーズのHD一挙放送も控えてますし・・



2層で無くても平気ですか?
BSで2時間越える物はキツイですよ

書込番号:6223627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 14:36(1年以上前)

スターウォーズ全6作で、wowwowの放送時間が合計で810分、BS130分でBD一枚とすると6枚で780分におさまらないかな、なんて思ってます。←もうすでに録画のことを具体的に心配してます(笑)

書込番号:6223668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/04/12 14:51(1年以上前)

エピソード1〜3はそれぞれ一層一枚に入ったという報告が5826756にあります。
SONYフリークでSWフリークならV9買うしかないでしょ?300GBないとW録画できませんよ?

書込番号:6223693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/04/12 17:28(1年以上前)

>BS130分でBD一枚
WOWOWなら1層BD1枚に158分入ったはずです。

>買ってから半年で新機種が出て「あぁ、やっぱりもう少し待ったほうが正解だった」って後悔するでしょうか?
スターウォーズのHD一挙放送がその頃にまたあれば
いいんですがね。
新機種が出て機能は上がっても画質は下がるかも
しれません。
考えても仕方ないでしょう。

書込番号:6223983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2007/04/12 18:30(1年以上前)

スターウォーズのエピソード4から6は、長くても143分とのことなので、1話/1枚なら、余裕で25GBに入りますよ。
25GBで130分というのはあくまで目安なので。実際に録れる時間は過去ログ参照。

書込番号:6224149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2007/04/12 18:42(1年以上前)

SONYが2層になったら買います!
Panaのリモコンが変わったら買います!
6月位に発売にならないかな?
やっぱり例年通り秋かな?

書込番号:6224191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2007/04/13 20:55(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

来月放送予定のスター・ウォーズ全6作品、
結論からいいますと、すべて、一作品「25Gタイプ BD-R」一枚に収録可能です。

最新のWOWOWでの各作品の放送分数を列挙しておきます。
録画収録の目安となればさいわいです。
(ただし『エピソード4』から『エピソード6』については
“SD”画質放送となっていますが“HD”放送時でも、このデータは
そのまま‘放送分数’となる、はずです)

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス【137分】
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃【143分】
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 【141分】
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 【125分】
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 【128分】
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 【135分】

書込番号:6228035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2007/04/13 21:18(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

言わずもがな、の事ではありますが、
あくまでも「前後のゴミ」を除去した【本編】の分数です。

念のため、申し添えておきます。くれぐれも誤解の無きように・・・

放送されたそのまま、ですと、容量オーバーにて収録不可、
となるやも知れません。

書込番号:6228120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/14 12:03(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます!

ここ数日、本当にテンパってまして、5月にプラネットアースの放送もあるようですし、是非とも購入の方向で考えたいと思います。

そこで、購入先ですが、ボンビーな一庶民としては、ソニースタイルの低金利ローンがとても魅力的なのですが、どこかお勧めのショップはありませんか?

> (ただし『エピソード4』から『エピソード6』については
“SD”画質放送となっていますが…

wowwowのサイトによると「HV」マークが付いているのでハイビジョン放送だと思うのですが…?

書込番号:6230129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/04/14 12:46(1年以上前)

>WOWOWのサイトによると「HV」マークが付いているのでハイビジョン放送だと思うのですが…?
今度はHVです。
過去の放送はSDでした。
夢追人@札幌さん は単に分数を書かれただけですよ。
お間違いなく。

書込番号:6230277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2007/04/14 21:06(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

ちなみに、書き留めてある
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 』
のディスク・データ、の表示では

3月21日放送分、「25Gタイプ BD-R」にて、『放送レート』20.35Mbps、
収録バイト数21,370バイト、ディスク占有率95パーセント
と、なっています。

書込番号:6231745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング