『新劇場版 blu-ray ヱヴァンゲリヲン 1.11』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『新劇場版 blu-ray ヱヴァンゲリヲン 1.11』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

新劇場版 blu-ray ヱヴァンゲリヲン 1.11

2009/05/27 20:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:36件

本日発売の「新劇場版 blu-ray ヱヴァンゲリヲン 1.11」を再生しようと思ってもずーっと、loadingで再生できません。

PS3では、再生を確認しました。

BDZ-Vシリーズは、対応してないのでしょうか?
ファームウェアの更新があるといいのですが・・・。

再生できた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:9612429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/05/27 21:17(1年以上前)

KINZO_SONY_VAIOさん こんばんは。

新劇場版 blu-ray ヱヴァンゲリヲン 1.11は、2層BD(50GB)なので、BDZ-V9では再生できません。

書込番号:9612755

ナイスクチコミ!0


ICH9Rさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 21:49(1年以上前)

いえいえ、BDR-V9で2層のROMは再生できますよ。
できないのは2層のBD-RとBD-REです。

原因は別にあると思います。

書込番号:9612972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/05/27 21:58(1年以上前)

>たこたこ3号さん

2層のBD-RとBD-REの再生不可は知っているのですが、BD−ROMですので当てはまらないと思います。

>ICH9Rさん

そうですよね、別に原因があると思います。

再生できた方いらっしゃったら是非教えてください。
自分のBDZ−V9の故障ということも考えられますので・・・。

書込番号:9613040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/05/27 22:54(1年以上前)

KINZO_SONY_VAIOさん ICH9Rさん こんばんは。

>いえいえ、BDR-V9で2層のROMは再生できますよ。
失礼致しました。
原因はAVCかな?

書込番号:9613452

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/27 22:57(1年以上前)

今確認してます。
自分もダメですね。Loadingに切り替わってから延々と進まないようです。しばらく放置してみます。
先にX95で見たので気付きませんでした。

書込番号:9613483

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/28 00:51(1年以上前)

やっぱりダメですね。ソニーに問い合わせてみます。

書込番号:9614186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/05/28 06:58(1年以上前)

我が家のV9も同じく永遠にLodingです…
他の2層ROMは問題無く再生出来ています。
エヴァンゲリオンはPS3では再生出来ました。
なんなんでしょうね?

書込番号:9614713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/28 07:48(1年以上前)

私も皆様と同じ症状になり、販売元のキングレコードに電話させていただきました。
具体的な機種名は教えていただけなかったのですが、いくつかの機種で同様の不具合が報告されており、現在調査中とのことでした。
BDZ-V9は始めての報告とのことだったので、SONYに問い合わせをしてくれるとのことです。
1週間程度を目安に再度連絡くださるとのことでした。

書込番号:9614797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/05/28 07:55(1年以上前)

>たこたこ3号さん

いろいろありがとうございます。AVC関係でしょうか?
本当に困ります(^^;

>エンヤこらどっこいしょさん
>フリー瞑想さん
>しんかん344さん

同じ症状の方がいらっしゃって心強いです。
我が家のBDZ−V9が故障したのではないかとハラハラしておりました。
また情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

>しんかん344さん

販売元のキングレコードへの電話報告お疲れ様でした。
進展がありましたら、書き込んでいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9614807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2009/05/28 09:04(1年以上前)

>原因はAVCかな?

AVCのROMは問題なく再生できますよ、V9。
録画とは切り離した方がいいですね。
原因はBD-Jでは?
普通のBD-Jより動作重いですね、エヴァ。

書込番号:9614960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/05/28 12:42(1年以上前)

皆さんこんにちは。スレ違いで申し訳ないです。

V9は2層もAVCも再生不可と思いっきり勘違いしておりました。
女房がDVDをツタヤでレンタルしてくるので、今度からはBD版をレンタルするように言います。

書込番号:9615572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/28 22:29(1年以上前)

少し前に発売されたターミネーター2を思い出しました
あの時はディスクの不良でジェネオンに連絡、交換となりましたね
確かBDZ-X90のスレだったかと

今回はどうでしょうか・・

書込番号:9617854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/05/28 22:41(1年以上前)

>デジタル貧者さん

たしかにBD−JAVAのような気がしますね。
そうなると、ファームウェアverupによる解決でしょうか?

>たこたこ3号さん
今後のレンタルが楽しみですね!BD-ROMを楽しんでください!
ちょっとお役に立てた気がしてうれしいです。

>CBいちさんさん
PS3では、すべて無事に再生されましたのでディスクの問題ではないのではないかと思いますが、今後のメーカー発表を気にしておこうと思います。

書込番号:9617935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2009/05/29 17:21(1年以上前)

ウチにあるBlu-ray再生可能な3モデル、すなわちソニーのPS3(初号機、60GB)とX100、およびパナのBW850では、無事に再生できました。
と言うことで、BDZ-V9(およびそれに類するモデル)での固有の問題なのでしょうかね?

(追伸)DVD版1.01と比較して、BD版1.11の画質の素晴らしさには感激です!

書込番号:9620994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2009/05/29 17:35(1年以上前)

>ディスクの不良

V9では試していませんが、PS3(40G)とBDP-S5000ESでは
問題なく再生出来ます。
PS3でもッポップアップメニューは普通に動くだけで、軽快
な感じはないですね。
パイオニアの廉価機でメニュー操作でフリーズとかの話も
ありますが、再生できないのはV9のみの様ですから、固有
の問題でしょう。

書込番号:9621034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/29 21:11(1年以上前)

私の場合もPS3、BW830では問題ありません。ただPCのWinDVDでは再生できませんね。再生ボタンを押すとウインドウのアスペクト比が変わりますが、そこで止まってしまいます。

書込番号:9621864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/31 22:24(1年以上前)

キングレコードから連絡がありましたので御報告致します。

再生できないのはファームウェアの問題であり、バージョン027以降であれば問題なく再生できるとのことでした。
しかしながら、当方のBDZ-V9は027にバージョンアップ済みですが再生できずにいます。
皆様はいかがでしょうか?

あいにく、キングレコードからの電話に出ることができず、上記内容は留守番電話に入ったもになります。
週明けにでも再度連絡してみようと思います。

書込番号:9632890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 12:03(1年以上前)

連投申し訳ありません。

ソニーに問い合わせたところ、サービスマンによるファームウェアアップデートになりました。
028以降なら再生可能らしいのですが、028の放送による配信は予定されていないみたいです。
V9で再生出来ず、おこまりのかたはソニーに電話し、相談してみてください。

書込番号:9635129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/06/01 23:39(1年以上前)

>しんかん344さん

貴重な情報の投稿ありがとうございました。
ファームウェアの028以降であれば、再生可能との事ありがとうございます。

早速、SONYへメールにて問い合わせてみます。

書込番号:9638290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 09:44(1年以上前)

先ほどファームウェアのバージョンアップ完了しました。
027→029のバージョンアップです。
所要時間は約30分でした。

PS3に比べ動作は遅いですが、問題なく再生可能になりました。

事前確認では費用はかからないとのことでしたが、サービスマンの方からは5,700円請求を受けました。
SONYサポートの方に事前確認した旨を伝えたところ、確認をとってくださり結果的には無料になりました。

これから、バージョンアップを依頼される方は事前に費用の件を確認した方がいいと思われます。

書込番号:9658622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/06/06 17:08(1年以上前)

>しんかん344さん

ファームウェアVERUPご報告ありがとうございます。

私は、先週メールにて問い合わせしており、まだ担当部署からの返答はありません。

経費については、確認するようにいたします。
もし、経費がかかるようであれば、電波によるアップデートを待とうと思います。

もう、BDZ−V9はSONYに見捨てられたかんがありますが・・・・

書込番号:9660264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 16:39(1年以上前)

こんにちは。
ここで皆様から情報を頂いてSONYのサービス・マンに訪問して頂きました。
残念ながらサービス・マンは028以降のファームウェアーをお持ちでなかった為、
その場では問題解決できませんでしたが、6月10日より放送によるバージョン・アップがされるとのことでした。
もうしばらく待ってみようと思います。

書込番号:9664991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 15:18(1年以上前)

SONYより正式に6月10日からデジタル放送ダウンロードによるソフトウェア・バージョンアップのアナウンスがされました。
良かったです。
放送時刻は、下記URLを御参照ください。
http://www.sony.jp/bd/support/information/20090609_1_2.html

書込番号:9674032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/06/09 20:05(1年以上前)

>GRAVENさん

6月10日からデジタル放送ダウンロードによるソフトウェア・バージョンアップのアナウンス情報ありがとうございます。


私にもメールで問い合わせた内容に対してメールで回答がきていました。

「本機 BDZ-V9 は、6月10日(水)より、本機機能を改善するための
ソフトウェアアップデートを、デジタル放送ダウンロードで
実施いたします。」

だそうです。
まだ、BDZ−Vシリーズが見捨てられていなかったということでしょうか?(笑)

書き込みくださった多くの皆様、情報をありがとうございました。
この質問もやっと解決できそうですね!

明日が楽しみです。

書込番号:9675034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2009/06/10 08:15(1年以上前)

今朝バージョンアップしました。
Ver 5,03,032。
エヴァの再生確認はしていません。

書込番号:9677619

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/06/10 14:08(1年以上前)

これ、ヱヴァじゃなくマイナーなタイトルだったらどうなっていたでしょうね。ソニーはガン無視?

ヱヴァでラッキーだったかもしれませんね。

書込番号:9678567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング