『99,800円で購入しました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

BDZ-V7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月16日

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

『99,800円で購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V7」のクチコミ掲示板に
BDZ-V7を新規書き込みBDZ-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

99,800円で購入しました!

2007/11/07 00:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V7

クチコミ投稿数:14件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

先日まで録画機器はビデオデッキで、それも5〜6年程は再生専用機として使用しました。

ビデオカメラ(miniDV)で撮り貯めたテープをいい加減DVDなりに落としておかないと
いかんな、と思い、また、さすがに子供も奥さんも録画したいものが色々あるそうなので、
購入しました。

テレビはSHARPですが、リンクとやらの抱え込み商法に乗せられるのもいい気はせず、
最新のモデルに(前面)DV端子が付いていないのもマイナスで候補から外して、
(最初から型落ちモデルで検討していたのであまり関係ありませんが、何か姿勢がイマイチ
です)

panaはあの薄さと質感ががどうにも好きになれず、こちらも候補から外して、
東芝とSONYで迷いましたが、あのフロントウィンドウの動作と質感に惚れ込み当機を
購入しました。
(ちなみにBDZ-9は展示品で125,000で売ってました。BDZ-7は在庫品)


実際使用してみて、使いやすさ、映像の美しさ、そしてDVDレコーダーが録画機器として
あまりにも便利なことに感動してしまいました。AV機器の操作が苦手な奥さんも満足して
くれました。(買ってよかった!)

まだ、録画、再生位しかやってませんが、ぼちぼちDVDへの書き込み、ビデオカメラからの
コピーもしてみたいと思います。

あと、BDZ-7とKEF KIT100を光同軸で接続して(今はコンポジット)BDソフトの再生をして
みたいです。

書込番号:6952426

ナイスクチコミ!0


返信する
SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/11/09 15:34(1年以上前)

ボルネードさん 入手おめでとうございます。
V7も筐体がしっかりしているので、998はお値打ち価格だと思います。

私はX90を導入しましたが、知人のV7で操作感は慣れていたので、
V7の番組表からの予約なり、CMカットの編集、ジョイスティックのXMB操作性は
快適です。これに慣れてしまうとX90以下SONY新型BDはストレスを感じるかも。
(私個人としては、まあなんとかX90の操作感は及第点ですが)



>テレビはSHARPですが、リンクとやらの抱え込み商法に乗せられるのもいい気はせず、

仰るとおり、ビエラリンク対抗でもSHARPのファミリンクは技術が伴っていません。




書込番号:6961415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

2007/11/16 17:11(1年以上前)

SED-OLEDさん、コメントありがとうございます。

録画、編集はかなり出来るようになりましたが、まだ、Diskへの書き込みは試してません。。
(折角、おまけにBD-REもらったのに)
おまかせチャプター(CMのカット編集)、すっごく便利です。

しかし、XMBの操作性はすごいですね。私は、結構マニュアルを読んでいちいち操作を
確認しながら覚えてますが、AVに弱い奥さん、小学生の娘に少し操作を教えただけで
基本的な操作は出来るようになっていました。

性能、機能が求められるのはもちろんですが、こういった使い勝手も結構重要だと思います。

あと、写真を取り込んでのx-PictStoryとか面白かったです。

書込番号:6990753

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 09:51(1年以上前)

購入、おめでとう御座います。

自分はV9を使用していますが、この質感は良いですよね。

XMBは非常に優れていると思います。自分も結局最初のころから今まで
基本的は設定や操作は、一度も説明書を見た事がありません。
非常に使いやすいですね。

子供を撮影した映像を、SONYのDVDカムで録画していますが
V9を購入してからは、ハイビジョンハンディカムが欲しくなりました。
やはり液晶テレビでDVDの映像は、見ていてストレスがたまります。

最近のSONYのBDレコは、形こそ似ていますが、質感が貧弱になった気がします。
次期機種は、V9やV7と同等あるいはそれ以上の機種が発売されることを
希望してやまないですね〜

書込番号:7320227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

2008/01/31 21:49(1年以上前)

D-45GEさん

購入して2ヶ月今日経ちまして、ざっとではありますが基本機能は一通り試しました。
概ね問題なく、良好です。今のところ気になったのは以下の点です。

・ビデオカメラ(miniDV)からのダビングが等倍速(もう少し早いと良いのですが)
・ハリーポッターのBDソフトがKEFのKIT100を通してDolbyDigitalの音声が出ない。
 (これは、ソフトまたはKIT100の問題の可能性がありますが。。。)

位です。あとは、容量の面でやっぱりV9にすれば良かったなぁと思います。

>V9を購入してからは、ハイビジョンハンディカムが欲しくなりました。
よ〜く分かります。

>次期機種は、V9やV7と同等あるいはそれ以上の機種が発売されることを
>希望してやまないですね〜
希望してやまないですが、20万台とかは正直きついので、また、モデルチェンジ
直前の検討になっちゃいます。
まぁ、その時点での最新機能も魅力的ですが、やはり価格に見合った質感
が無いとあまり魅力を感じません。

あと、「ダビング10」対応になるとのことで良かったです!

書込番号:7322588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分で8万円弱で・・・・。 3 2008/04/20 2:06:39
BDMVデータの再生 0 2008/04/15 7:44:23
レポート:(サブ機として)X90とD700と比較してみました 9 2008/02/18 16:10:57
73800円 1 2008/02/04 22:52:47
展示品ですが66,000円 0 2007/12/16 14:57:22
88800円 1 2008/01/12 18:59:34
99,800円で購入しました! 4 2008/01/31 21:49:49
地上デジタルが録画できません。 6 2008/01/31 9:53:57
10,4000で購入 0 2007/09/30 19:03:19
ビデオカメラについて 6 2007/09/20 1:56:47

「SONY > BDZ-V7」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V7
SONY

BDZ-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月16日

BDZ-V7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング