『地デジ対応のHDDレコーダーが欲しいのですが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『地デジ対応のHDDレコーダーが欲しいのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

恥ずかしいのですが、現在地デジ対応のHDDレコーダーが私の部屋になくて、
購入しようと思い、テレビがソニー(KDL-32V2500)なんで、なんとなくソニーでブルーレイも対応のBDZ-T50にしようかな〜と考えていたのですが・・・・

気付いちゃいました。

私のテレビ、ハイビジョン対応じゃないみたいなんです(今更)。笑

で、そうするとBDZ-T50を買っても身分不相応というか…。

買ってもちょっと無駄なのかなって。

そもそも私のテレビでブルーレイ見たとするときれいに見れるのかなって思いました。

本当にズブの素人で、どれを選んでいいか分かりません。

オススメの機種があったら教えて下さい。(出来ればお財布に優しい機種で。)

なげっぱなしの質問で申し訳ないです。。。

よろしくお願いします。

書込番号:8543032

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/23 23:23(1年以上前)

>KDL-32V2500

ハイビジョン対応です
どうして対応じゃないと思われたんですか?

書込番号:8543122

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/23 23:25(1年以上前)

>私のテレビ、ハイビジョン対応じゃないみたいなんです(今更)。笑

フルじゃなくても普通にハイビジョンなんで特に32型だったらまったく問題ないです。
お薦め的にはシングルチューナーのT50ではなくWチューナーで新機種のT75あたりがお薦めですが、
パナだとBW730がお薦めです。

ケーブルテレビとかではないですよね。

書込番号:8543135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/10/23 23:31(1年以上前)

>私のテレビ、ハイビジョン対応じゃないみたいなんです(今更)。笑

れっきとしたデジタルチューナー内蔵のハイビジョンテレビですよ。
フルハイビジョンじゃないということが言いたいのならその通りですが、32型ならどちらでも大差ないと思います。

>で、そうするとBDZ-T50を買っても身分不相応というか…。
>買ってもちょっと無駄なのかなって。

そんなことないです。
十分BDを楽しめます。

T50でもいいですが、できればW録機の方が使いやすいと思います。
ソニーT75、パナBW730だと予算オーバーですか?

書込番号:8543181

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/23 23:42(1年以上前)

みなさま、すみません!!!!!!
間違えました。。。
フルハイビジョンじゃないって言いたかったんです!!!汗



hiro3465さん
うちCATVだと思うんですけど…CATVだと何か不都合ですか!?


ラジコンヘリさん

>ソニーT75、パナBW730だと予算オーバーですか?
ちょっと厳しいです(´・ω・`)
結構パツパツなんで。。。
やっぱりW録の方が便利ですか・・・

書込番号:8543246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/23 23:53(1年以上前)

フルハイビジョンじゃなくても大丈夫ですが
CATVは重要です

地デジとBSやCSはKDL-32V2500で直接受信出来ていますか?

見分け方は
TVのリモコンでTVのチャンネル切り替えてるのか?
他に機械(STB)があってチャンネル切替はSTBでやってるのか?です

書込番号:8543306

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/24 00:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

直接リモコンでやってる…と思います。
STB????
テレビのトコにはDST-BX300がありますが…?????

書込番号:8543462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/24 00:44(1年以上前)

DST-BX300ってBS/CSデジタルチューナーですけど、こんなの使ってます?
これにつながっているBSアンテナをTVにつなげば、TVで直接受信出来るはずです。

ですので、恐らく、CATVの設備は入っていても契約はされていないのでは?
単純に壁にあるアンテナ端子をTVに直結して地デジを見られていると思いますが、違いますか?

もしもそうであれば、普通のアンテナとしてレコーダーとTVを接続すれば、問題がないと思います。
どのみち、DST-BX300は不要です。

書込番号:8543611

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/24 01:01(1年以上前)

>STB????
>テレビのトコにはDST-BX300がありますが…?????

一応購入前に確認しておかないとえらい目に会う可能性もあるので、確認をしておいてください。

>現在地デジ対応のHDDレコーダーが私の部屋になくて

ということは、地デジ非対応のレコーダーがあって、DST-BX300と繋がってたりしますか?
本来KDL-32V2500はBS/CSチューナーがあるのでBSの電波が来ていればDST-BX300は必要ないのですが、
DST-BX300は何とどう繋がっていますか?
また、TVではチャンネル操作でBS/CSは見れますか?

一応このTVでBS/CSがチャンネルで普通に見れている状態であればソニー機で問題はないんですが。

書込番号:8543681

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/24 01:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

あ、その可能性あるかも????です(´・ω・`)

でも・・・契約しているCSチャンネルを見るときはDST-BX300の電源を入れてます。。。(謎)


とりあえずBDZ-T50を購入しても問題ないってことですよね。

書込番号:8543689

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/24 01:18(1年以上前)

hiro3465さん

地デジ非対応のHDDレコーダーとDST-BX300は繋がってないかと思います。

今確認してみたんですが、テレビのリモコンでBSは見れたんですけど、CSはショッピングチャンネルみないなのだけ写りました。

今来ている友達曰く、マンションにBSのアンテナがあるからたまたま受信できているんじゃん?とのことでした。
で、CSの方はアンテナがマンションに設置されていない…?とか。

そんなのってありえるんでしょうか。

書込番号:8543733

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/24 01:56(1年以上前)

>マンションにBSのアンテナがあるからたまたま受信できているんじゃん?
>でも・・・契約しているCSチャンネルを見るときはDST-BX300の電源を入れてます。。。(謎)

なるほど、予想としては、マンションにBS/CSアンテナが立っていて、CSはBX300のB-CASカードで契約している・・
ということではないかと思います。
ためしに、BX300のB-CASカードとTVのB-CASカードを入れ替えてTVで契約しているCS番組が見れれば問題解決です。

その場合はレコーダーの選択に制限はなくなります。

書込番号:8543834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/24 02:40(1年以上前)

何となくアンテナ関係は良さそうですね
hiro3465さんのレスの確認はしてください

T50でも良いんですがやはりW録機のほうが便利ではあります

T50と決め付けないで広く情報収集して
予算に合うのがあればT70とかW録機買われれば良いと思います

書込番号:8543899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/24 08:49(1年以上前)

DST−BX300をオークションで売って、T−70を買う手もありますね。

書込番号:8544346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/24 09:15(1年以上前)

>そもそも私のテレビでブルーレイ見たとするときれいに見れるのかなって思いました。
綺麗ですよ。
量販店でBD-ROMのデモ映像流しているのを見ましたが。

書込番号:8544405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/10/24 16:09(1年以上前)

もともとマンションにはBS/110度CSアンテナが立っているか、BSアンテナや
共聴ブースターの性能に余裕があって110度CSデジタルも受信できているのでしょう。

そもそもブラビアを買った時点でBS・110度CSデジタルチューナーの機能はテレビ
に内蔵していますから、B−CASカードをテレビに差し替えてチューナーを手放しても
よかったのです。

ブルーレイディスクレコーダーをお求めでしたら、スカパー!JSAT社にレコーダーに
同封のB−CASカードへの変更手続きをして、NHKにBS設置連絡をすれば今まで
以上に使えるでしょう。

32型ならワイドXGAパネルでもフルハイビジョンパネルでも違いは無いと思いますし、
せっかくのハイビジョンテレビ、2011年画質で楽しまなきゃ「もったいない」でしょう。

書込番号:8545626

ナイスクチコミ!1


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/24 23:41(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます(´・ω・`)
本当に感謝しています。

で、さっきhiro3465さんが仰ってた通りに、BX300のB-CASカードとTVのB-CASカードを入れ替えてみたんですけど……

CSの契約している番組、見れませんでした(´Д`)=3

これってどういうことですか???

っていうか、私どうすれば良いですか?!笑

なんかBX300とか私が使ってるテレビであれば要らないみたいだし・・・?。

今の環境でBDZ-T50は使えるのでしょうか。。。


書込番号:8547734

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/24 23:55(1年以上前)

>CSの契約している番組、見れませんでした(´Д`)=3
>これってどういうことですか???

うーん、わからなくなってきましたね。
ちなみにBX300とTVはどんなケーブルで繋がってますか?

書込番号:8547818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/10/24 23:58(1年以上前)

>で、さっきhiro3465さんが仰ってた通りに、BX300のB-CASカードとTVのB-CASカードを入れ替えてみたんですけど……
CSの契約している番組、見れませんでした(´Д`)=3

チャンネル設定はしましたか?

書込番号:8547841

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/25 01:16(1年以上前)

hiro3465さん

>ちなみにBX300とTVはどんなケーブルで繋がってますか?
BS IF入力 コンバータ電源とビデオID−1システムってところの赤白黄×2が多分繋がっています。。。


ラジコンヘリさん

>チャンネル設定はしましたか?

やりました(´・ω・`)




書込番号:8548281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/25 01:35(1年以上前)

念のため。
TVのチューナーで見ようとしました?
BX300の電源は切って置いて良いです。
あと、TVのBS電源を「入」か「自動」にされていますか?

書込番号:8548347

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/25 02:06(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

見れませんでした。。。
なんか申し訳ないです。。。

あの…今さらなんですけど、うちが契約しているのはCS2らしいです。
で、ベランダには丸いアンテナ?みたいなのがくっ付いています。
やっぱりテレビのリモコンからはCS2で契約している番組は見られなくて、CS1はショップチャンネルだけ映りました。

このままだとBDZ-T50 使えないんですか???

書込番号:8548451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/25 02:19(1年以上前)

変ですね。
Bx300の説明では、BSと110度CSと有るので、受信出来るはずです。
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tuner/products/index.cfm?PD=2174
ちなみにCSの契約先って何処か分かります。普通はスカパーe2だと思うのですが。

書込番号:8548473

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/25 02:26(1年以上前)

BX300の電源を入れないと見れないです・・・。

CSの契約先は…j:comです。

書込番号:8548487

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/25 02:36(1年以上前)

じんぎすまんさん

>そもそもブラビアを買った時点でBS・110度CSデジタルチューナーの機能はテレビ
>に内蔵していますから、B−CASカードをテレビに差し替えてチューナーを手放しても
>よかったのです。

BX300のB−CASカードをテレビに入れて、CS2の契約をし直すという意味ですか??
テレビについていたB−CASカードはいらないんですか??
あれ?でもBX300を取っ払って、テレビについていたB−CASカードでもう一度CS2の契約をし直すというのも同じとこですよね??

なんかもうこんがらがって良く分かりません(+ω+)
スイマセン家電音痴で(( ;*д*))


>ブルーレイディスクレコーダーをお求めでしたら、スカパー!JSAT社にレコーダーに
>同封のB−CASカードへの変更手続きをして、NHKにBS設置連絡をすれば今まで
>以上に使えるでしょう。

あの・・・今まで以上に使えるとはどういう意味ですか??

>スカパー!JSAT社にレコーダーに同封のB−CASカードへの変更手続きをして

ってどういう意味ですか?!


ほんと無知すぎて申し訳ないです。
暇なときにでも返信お願いします(´・ω・`)

書込番号:8548499

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/25 03:02(1年以上前)

>CSの契約先は…j:comです。

うーん、ますますわからなくなってきました。
アンテナが立っていてCSを見れるのでしたら本来契約はスカパーe2のはずで、
アナテナが立っていなくてJ.COMと契約ならBX300でなくてSTB(セットップボックス)のはずなんですが。。

CS1、CS2というのは昔の名残で今は特に区別はなくチャンネルごとの契約かパックの契約なんですが。

今の現状だけ見ると、仮に、B-CASカードを入れ替えてもTVでCSが見れないのが事実なら
レコーダーに入れ替えても見れないということなので原因をはっきりさせないといけないです。

仮説ですが・・・

puntyunさんがBX300といっているのは実はBX300ではなくてスカパーSDのチューナー。
そして、ベランダにあるアンテナはスカパーアンテナ。
共同受信しているのはBS/CSに間違いはないが、契約はe2ではなくスカパーSDなので
B-CASカードを入れ替えても当然契約していないので見れない。

ということだとツジツマが合うんですが、確認としては本当にBX300かと、契約しているのは
スカパーではないのか?というところです。

書込番号:8548541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/25 08:06(1年以上前)

DST−BX300を取り外し売る。

BDZ−T70を購入する。

一般的アンテナ接続例

壁のアンテナ端子→
ケーブル→
V・U/BS・CS分波器→
レコーダーのそれぞれの入力端子→
レコーダーのそれぞれの出力端子→
ケーブル→
テレビのそれぞれの入力端子

御参考まで。

書込番号:8548911

ナイスクチコミ!0


スレ主 puntyunさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/03 02:36(1年以上前)

みなさま、遅くなりまして申し訳ございません。

昨日無事にT50を買って、やっとの思いで接続することが出来ました(*´∀`*)

色々アドバイスしてくださり、本当に参考になりました。

ありがとうございました!!

書込番号:8588958

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/03 02:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

AVライフを楽しんでください。

書込番号:8589008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング