『画質が汚いのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB BDZ-T50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

BDZ-T50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T50の価格比較
  • BDZ-T50のスペック・仕様
  • BDZ-T50のレビュー
  • BDZ-T50のクチコミ
  • BDZ-T50の画像・動画
  • BDZ-T50のピックアップリスト
  • BDZ-T50のオークション

『画質が汚いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

画質が汚いのですが・・・

2009/03/06 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:4件

先日引っ越しまして、やっと念願の液晶TV(BRAVIA)とこのT50を購入したのですが、録画のみならず地デジ番組や、普通のDVDを見ても画質がものすごく悪いのです。
テレビのアンテナは直接このT50にいれて、これからTVへ出していますが、TVで直接見る番組はキレイです。
なぜ、この入力で見る番組もDVDも汚いのでしょうか?
多分私の設定の何かがおかしいのだと思っていますが、説明書などを見ても全くわかりません。
画質は今まで使っていた8年くらい前のDVDプレイヤーの方がとっても綺麗でした。
仕方ないので今はDVDはPCで見ています。
どなたか原因にお心当たりないでしょうか。

書込番号:9201791

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/06 18:23(1年以上前)

とりあえず、
HDMIケーブルを使っていない、に1票。

書込番号:9201827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/06 18:23(1年以上前)

TVとの接続にHDMIケーブルを使ってますか?
同梱の赤白黄色の線は、チェック用で今までの標準画質になります。
ハイビジョンで見るためには、HDMIケーブルが必要です。

おまけでブラビアリンクが使えると思います。

書込番号:9201830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/06 18:24(1年以上前)

HDMIケーブルは使われてます?

「映像が汚い」といわれる方の
ほぼ100%がHDMIケーブルじゃなくて
レコについている赤白黄色のケーブルを使われてます

書込番号:9201837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 19:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
確かにHDMIケーブルを買い忘れたので付属のケーブルでとりあえずつないでいます。
ただ、今までのDVDプレイヤーもアナログ接続だったのに、T50でのDVD再生の方がものすごく汚かったので何か原因が他にあるのでは?と思ったのです。

まずは皆さんの仰る通りHDMIケーブルを買ってつないでみます。
ありがとうございました!

書込番号:9201983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/03/06 21:32(1年以上前)

ハイビジョンを見るにはHDMIかD端子でD3以上が条件です。
コンポジット(黄、赤、白ケーブル)S端子ではアナログ画質になります。

取り説見ても分からないって言っても、書いてある筈なんだけどなぁ...

書込番号:9202724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/06 21:35(1年以上前)

>今までのDVDプレイヤーもアナログ接続だったのに、T50でのDVD再生の方がものすごく汚かったので何か原因が他にあるのでは?と思ったのです。

同じTVでの比較では無いのでは?
同じTVなら同じ程度の画質になります

今までのDVDプレーヤーを液晶に繋げれば分かります

MDMIで繋いでもDVD画質はDVD画質です
地デジは画期的に改善しますがDVDはそれなりです

書込番号:9202743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/06 22:27(1年以上前)

SD素材をハイビジョンテレビで視聴すると、のっぺりした映像になります。

PS3で再生すると、多少ましになります。

書込番号:9203091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 22:57(1年以上前)

森の住人白クマさん

アナログ画像になるということはわかっていましたが、アナログ画像の汚さをわかっていなかったことと、上にも書きました通り
「今までのDVDプレイヤーもアナログ接続だったのに、T50でのDVD再生の方がものすごく汚かったので何か原因が他にあるのでは?と思ったのです。」
ので何か設定があるのではないかと思い説明書を見てもわからなかったと言うことです。

ユニマトリックス01の第三付属物さん

なるほど、TVの違いですね。
古いDVDをつなげられたらよかったのですが、手元にないので今のTVでは比較できませんが、確かにTVによって画質は違うので、そうですよね。

BSCSCANさん

>SD素材をハイビジョンテレビで視聴すると、のっぺりした映像になります。

そうなんですか、知りませんでした。
まさしくのっぺりして、輪郭も二重になってたりしてます。

まずはケーブルを早々に入手します。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:9203320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/06 23:07(1年以上前)

4対3(SD)収録された再放送のドラマものっぺりした感じに映っていると思いますよ。

書込番号:9203386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/30 00:47(1年以上前)

小さい画像を拡大したらどう見えますか?
当然汚く見えますね。
つまりはそういうことです。

書込番号:9323519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実家に… 0 2017/06/06 11:00:22
他のレコーダー 6 2012/05/16 21:56:39
修理費用はいくらぐらい? 4 2011/09/07 21:32:58
DVD再生不能 3 2009/11/24 8:47:03
修理 2 2009/08/04 11:42:42
49,700円 2 2009/06/04 16:49:07
T50はアプコン機? 6 2009/04/11 21:26:31
画質が汚いのですが・・・ 10 2009/03/30 0:47:18
ケーズデンキで1月に込み価格で\68325円で購入致しました。 0 2009/03/03 22:40:52
40000円限定5台 2 2009/02/15 13:08:21

「SONY > BDZ-T50」のクチコミを見る(全 894件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング