『ファイナライズに要する時間について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『ファイナライズに要する時間について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイナライズに要する時間について。

2009/09/17 04:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

クチコミ投稿数:14件

先日、HDDからDVD-RWに5分ほどの番組をダビングしてみました。
ダビング自体は1倍速ダビングなので当然5分で終わりましたが、ファイナライズが自動的に開始され5分経ち、10分経っても終了せず、1時間以上経過してやっと終了。
ディスク自体は問題なく焼かれていましたが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

書込番号:10166236

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/17 07:17(1年以上前)

>こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

こんなもんです。数年前に話題になったことがあります。

DVDのファイナライズは書き込み済み情報量が少ないほど、逆に時間が掛かります。
逆に容量一杯近いダビングをすれば、数分で完了します。

書込番号:10166456

ナイスクチコミ!11


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/09/17 12:04(1年以上前)

一時間は掛かりすぎな気もします 2倍速のDVD-RWで30分程度のはずですが
DVD-RWのメーカを変えて試した方が良いかも?

それと他社で使ってたDVD-RWを使った場合1時間掛る場合もあります
(なぜか2倍速が 1倍速として認識されて1時間)

書込番号:10167268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/09/18 01:35(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様 VRO様 ありがとうございます。

1時間かかった板は、HDDなしのDVDレコーダーで以前活躍してもらった1倍速のDVD-RWです。
使い道が無くなった1倍速のDVD-RWを本器で試したしだいです。

2倍速のDVD-RWで4Gくらいの容量でダビングしたところファイナライズに要した時間は3分少々で終了いたしました。
ご意見感謝いたします。

ブルーレイ・レコーダーはどのメーカーもDVDのダビングは高速不可なのでしょうか?
DVDの使い勝手とリモコンの反応がもう少々速ければ文句なしなのですが。チト残念です。

書込番号:10171076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/18 01:47(1年以上前)

>ブルーレイ・レコーダーはどのメーカーもDVDのダビングは高速不可なのでしょうか?

パナと三菱が高速ダビング可能です

逆にパナや三菱は普通画質をBDに高速ダビング出来ません
つまりアナログ放送や外部入力のVHSやDVの映像です

従来のDVDレコーダーの使い勝手にBDを+したのがパナや三菱
BDの使い勝手を重視して代わりにDVDの使い勝手を落としたのがソニーです

書込番号:10171109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/09/18 09:39(1年以上前)

ファイナライズが自動的に開始されるのもT70からの
改悪された仕様です。
この機種系からソニー機の凋落は始まりましたね。
DVD上の編集も不可でしょ(これもT70系から)。
DVDはもう使うな、とのメッセージ?
ちょっとやり過ぎです。

書込番号:10171904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング