『T70の上手な使い方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『T70の上手な使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

T70の上手な使い方

2007/12/28 11:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

クチコミ投稿数:123件 BDZ-T70のオーナーBDZ-T70の満足度3

BDZ−T70の上手な使い方伝授願います。

今まで東芝のA300、パナのBW800を購入して使ってきました。
両機とも評判どおり中々の機械でそれぞれ良いところがあり使いやすさにも満足していました。
A300はHD−DVD機ですがD−VHSの編集後の送り出し機として承知で買ったので不便はきたしていません。
そうしているうちブルーレイのディスクも安くなってきたのでソロソロ準備段階かなということでBW800購入いたしました。

使いながらWEBなど検索していたらパナの場合25Gのディスクに2時間10分ほどしか入らないが、
SONYの場合はデーターを録画しないので2時間30分ほど入れることが可能との記事を見たので、
それではかなり有効にディスク運用ができるということでT70を購入いたしました。

その2時間半モードの実験検証はしていないのですが、
その前に使いにくさで参っています。
マニュアルを見ればある程度分かるのでしょうがこれがまた字が小さい??
どうしても見るのを敬遠するようになります。
(これも全体デザイン優先の弊害でしょうか?)
東芝のマニュアル見習って欲しいな、、、。

パナも東芝もHDDとDVD切り替えボタンがあり、それぞれ直結状態で使用できます。
それがSONYはどうしてやるんでしょうか?
パット見て分かる方法ありますか?

録画したデータもパナと東芝は表に並べて表示してくれるのにSONYはまるでパソコン状態です。
それもできの悪いパソコンです。
データーが空中にブラリンコ状態です。
これもなんか一般的な表示(表のような)に変えることはできるのでしょうか?

昔は持っている機器はほとんどSONYで
(別に意図してそうしたわけではないが、良いものを選んだら必然的にそうなった)
SONY党ではないが別に悪い気持ちはしてなかったです。
最近はパソコンに傾注したこともありAV機器は余り買わなかったのですが、
ハイビジョン録画という特殊事情から再びカンバックです。
それで評判の良い機器を揃えていったらSONYは1台もなかったというわけです。

時代の流れなんでしょうか、、、。


というわけで以上の操作方法もあるのですがSONYでないとできない隠し技ないですか?
これがSONYだというようなものです。

それでないとオークション行きとなりそうです。
ブルーレイが20分伸びるだけだと余りにも存在価値が少ない?

なんか取り留めない文章でご容赦ください。
疑問まだありますがおいおいここに書いていきたいと思います。

書込番号:7172711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/28 12:27(1年以上前)

>パナも東芝もHDDとDVD切り替えボタンがあり、それぞれ直結状態で使用できます。
>それがSONYはどうしてやるんでしょうか?

有りません。と言うか、PCみたいにディスクを入れると認識される方式です。

自動再生以外のメディアを入れると、XMBの録画編集操作の列の録画予約の下にディスクが表示されそこで何を行うかを操作できます。

ですので、この方式(メディアの区分けが無い方式)に慣れると、逆にメディアの切り替えを行う行為自体が非常に煩わしいものになります。

書込番号:7172851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/28 12:57(1年以上前)

>PCみたいにディスクを入れると認識される方式です。

一部訂正(補足)しておきます。

ディスクの扱いは、Macに似ています。
WindowsでもXPやVistaでUSBメモリーを挿した時と似た動作です。DVDでもメディアを入れた直後は認識動作しますよね。それと同じです。

書込番号:7172947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/28 17:14(1年以上前)

>東芝のマニュアル見習って欲しいな、、、。
冗談ではないんですよね?

>パナも東芝もHDDとDVD切り替えボタンがあり、それぞれ直結状態で使用できます。
>それがSONYはどうしてやるんでしょうか?
そんなことしなくてもいいように出来ています。
その為のXMBです。

>SONYはまるでパソコン状態です。
つい先日も同じような事を書かれてる年配のアイコンの方
がいました。

>これもなんか一般的な表示(表のような)に変えることはできるのでしょうか?
出来ません。

>オークション行きとなりそうです。
そうなるでしょうね。
考え方がそもそもオーソドックス指向なので慣れるのも無理でしょう。

書込番号:7173756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/12/28 19:03(1年以上前)

初めまして私は長年パナソニック機でしたが今回からソニーのT70にしました  最初はアイコンうざ凾ニか思っていましたが慣れるとスピーディーですよセ   切り替え自体今思うと面倒な作業でしたし、    よりたくさん録画できるメリットは一枚に2タイトルをなるべく高画質でダビングしたい時とかに発揮すると思います。

書込番号:7174091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/28 19:26(1年以上前)

>データーが空中にブラリンコ状態です。
>これもなんか一般的な表示(表のような)に変えることはできるのでしょうか?

リモコンで黄ボタンを押せば、フォルダ毎に自動でまとまりますよ。

XMBでの表示・操作に抵抗があるなら、SONY機は使わないほうがいいでしょう。
さっさとオークションにでも出したらいかが。

書込番号:7174166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/28 20:30(1年以上前)

PS3のような感じなんですかね?
PS3のような感じだと操作感が気持ちが良いと思うのは私だけ?

書込番号:7174415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/29 19:53(1年以上前)

うーん、難しいですね。
私は前機種はパイオニアでしたが、このT70の使い辛さに閉口しています。

まぁAVCは魅力的なので使い続けますがね…。

書込番号:7178768

ナイスクチコミ!0


N43E141さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/30 18:17(1年以上前)

>マニュアルを見ればある程度分かるのでしょうがこれがまた字が小さい??

そうでしょうか。
当方も60すぎのジジイですが活字が小さいとは思いません。

>パナも東芝もHDDとDVD切り替えボタンがあり、それぞれ直結状態で使用できます。
>それがSONYはどうしてやるんでしょうか?
>パット見て分かる方法ありますか?

XMBの操作は直感的でマニュアルを見なくても判りやすいと感じますし、リモコンの「予約する」「見る」ボタンを押すと電源OFFからも起動するので使いやすいと思います。

>時代の流れなんでしょうか、、、。

そうではなくて、既成概念の塊のように感じます。
失礼しました。

書込番号:7182743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング