『二週間使っての感想です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『二週間使っての感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

二週間使っての感想です

2007/11/29 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 Hiiragiさん
クチコミ投稿数:49件

V9を一年弱使っており、年末年始の録画シーズンに備えて、L70を買い足しました。
既出の指摘もありますが、簡単にレポートをあげておきます。

【予想通り良かった】
 AVC録画は良いですね。カメラがパンしたときに、ザワザワっとした感じに見えるときがありますが、許容範囲内です。BSデジタルは XSR モード、地上デジタルは SR モードで十分な感じです。SD映像をアップコンバートした番組なら、LSR または LR モードでも良いくらいです。NHK BS-Hi のオペラ番組、三時間近いものが多いのです、をBD-R一枚に収められるのは、ありがたいことです。購入目的は果たせました。

【予想通り悪かった】
 X90の板でも指摘されていますが、、、。
 リモコンの反応が遅い、というか、本体の動作が遅い。番組録画の不要部分をカットするときや、番組名を編集するとき、フラッシュ・ボタンで早送りするとき、などにけっこういらいらします。
 DVD-Video のアップコンバート画質は良くない(V9比)。まあ、量販機なのでやむをえないですか。
 
【予想外に良かった】
 番組表はかなり見やすくなっていました。

【予想外に悪かった】
 DVD-R や外部入力からのダビングや録画は、すべてAVC録画になってしまい、V9ではもちろん再生できません。よく調べなかった私が悪いのですが、かなり残念です。V9でダビングするときのように、TS-MPEG2 モード、SD解像度でよい、が使えれば良かったのですが、、、ややこしくなるので、省略したのかな。
 番組名の編集にて、文字入力のテンキーやカラーボタンの割り当てがV9からガラッと変わってしまったため、苦労しています。一文字削除がボタンに独立して割り当てられていないため、ストレスがたまります。
 クロスバー・メニューでの表示が煩雑になったり、階層が深くなっており、逆に使いにくくなっている。V9くらいにシンプルなほうが使いやすいですね。


 最後に、AVC録画したBD-RをPS3でも再生できるようにしてもらえませんか〜、ソニーさん。(^^;

 ついでに東芝さん、BD が使える録画機を出してくださいな。←元 RD ファン。(^^;

書込番号:7045641

ナイスクチコミ!1


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/11/29 18:06(1年以上前)

Hiiragiさん、

> 最後に、AVC録画したBD-RをPS3でも再生できるようにしてもらえませんか〜、ソニーさん。(^^;

これは、11/8のPS3のシステムソフトウェア Ver.2.00以降でできているのではないでしょうか?

わたしはPS3を持っていないので未確認ですが、たとえば、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=6957338/

他にもいくつか書き込みがあったように思います。

書込番号:7045756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2007/11/29 18:42(1年以上前)

>一文字削除がボタンに独立して割り当てられていないため、ストレスがたまります
リモコンのクリアボタンで出来ます。

書込番号:7045916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiiragiさん
クチコミ投稿数:49件

2007/11/29 18:59(1年以上前)

idealさん、電子の要塞さん、アドバイスありがとうございました。(^^

PS3 はシステムをアップデートして試してみます。L70を購入直後にやったときにだめだったので、当分無理かとあきらめてました。

リモコンの「クリア」ボタンはそういう機能だったのですね。V9 のリモコンにも同じボタンがありますが、一年弱の間、まったく気づかずに使っていました。緑色ボタンで一文字削除をやっていました。お恥ずかしい。

ではでは。

書込番号:7045978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/29 20:37(1年以上前)

リモコンのクリアキーは、V9では全文字消去ですよ。
V9で、独立ボタンで一文字消去するには、緑キーでバックスペースするしかないので、恥ずかしいことではないです。

書込番号:7046385

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/03 18:48(1年以上前)

> 最後に、AVC録画したBD-RをPS3でも再生できるようにしてもらえませんか〜、ソニーさん。(^^;

の件ですが、Q&Aにも載りました。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026516

書込番号:7064955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiiragiさん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/03 22:51(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん、idealさん

情報ありがとうございます。(^^

クリア・ボタンとかの独立したボタンの動作や結果が
ころころ変わるのは?ですね。 困ったもんです。

AVC-HD?がPS3で再生できるのはありがたいですね。
バージョンアップして試したところ、ちゃんと再生されました。
PS3で再生したほうがきれいに見えるのは気のせいかな、、、。(^-^;

あと、追加のインプレとして、
NHK B-モード 録音の番組は、
DR録画のほうが音は良いと感じました。
(あたりまえ?)

ではでは。



書込番号:7066120

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/12/03 23:26(1年以上前)

>PS3で再生したほうがきれいに見えるのは気のせいかな、、、。

多くの方がその様に感じられています。
気のせいでは無いでしょう。

>NHK B-モード 録音の番組は、DR録画のほうが音は良いと感じました。

AVC録画時にソニー(パナも)は音声も圧縮してAC3に変換しますから、
劣化してしまいます。

尚、デジタル放送は圧縮音声のAACでARIBの規格上は192kbps以上ならBモードになります。
従来の衛星放送のBモードとは別物です。

書込番号:7066364

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiiragiさん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/04 21:32(1年以上前)

奇妙丸さん、解説ありがとうございます。(^^

> AVC録画時にソニー(パナも)は音声も圧縮してAC3に変換しますから、
> 劣化してしまいます。
>
> 尚、デジタル放送は圧縮音声のAACでARIBの規格上は192kbps以上ならBモードになります。
> 従来の衛星放送のBモードとは別物です。

 なるほど。デジタル放送は、Bモードといっても、かなり圧縮率が高いのですね。
しかも再エンコードしてるわけですか、、、。

 デジタル放送波の帯域からすると、ステレオ L-PCM の 1.5 Mbps 程度のビットレートは
たいして帯域を食わない(一割〜一割弱)ので、
PCM 音声放送の規格も実現してほしかったですねえ。
一種のコピー対策ですかね。(^^; それともサラウンド音声優先ですか。
アナログ衛星放送のBモード(NHKだけかな?)より、音質が低下しているのは残念です。

書込番号:7070098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング