『5.1CH出力が出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『5.1CH出力が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

5.1CH出力が出来ない

2007/12/05 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 GUNGUN119さん
クチコミ投稿数:3件

レコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続し、テレビからホームシアターのアンプに光ケーブルで接続しています。
DVDやBDを再生した際、音声が5.1CHで出力できません。
何が原因なんでしょうか?

書込番号:7074788

ナイスクチコミ!0


返信する
alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/12/05 22:54(1年以上前)

配線が間違えています。
TVを経由すると2chにダウンミックスされてしまいます。
直接L70から光ケーブルでアンプに接続してください

書込番号:7074950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/05 22:56(1年以上前)

そのテレビの説明書に「HDMIから入力された5.1ch音声は光からは2chにダウンミックスして出力します」というような注意書きがあると思います。
テレビ内部で5.1ch音声を2chへ変換しているわけではないでしょうけど、いったんテレビを通すと2chPCMになってしまう仕様なのでしょう、レコーダーとテレビは別々に光ケーブルで繋げてください。

書込番号:7074970

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNGUN119さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さっそくやってみましたが同じ状態でした。
アンプ側にPCMと表示されますが関係ありますか?

書込番号:7075089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/05 23:23(1年以上前)

ではBDZ-L70の音声出力の設定がPCMになっているのでしょう、ダウンミックスPCMになっていたらドルビーデジタルやAACやDTSに変更してください。

書込番号:7075162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/05 23:27(1年以上前)

L70の音声設定を変更されていますか?
確か初期設定は全てPCMになっていたはずです。(最低限、どの様なアンプでも再生が可能なように)
各種デジタル音声に対応のアンプを使用されるのでしたら、ダウンミックスPCMを外された方が良いです。

書込番号:7075194

ナイスクチコミ!0


スレ主 GUNGUN119さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 23:49(1年以上前)

ありがとうございます。今は仕事に来てしまいましたので、明日帰ったらさっそくやってみます。
なにぶん無知なもので…みなさんありがとうございました。

書込番号:7075329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング