『ソニーのカスタマーにがっかり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『ソニーのカスタマーにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信33

お気に入りに追加

標準

ソニーのカスタマーにがっかり

2010/04/29 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:15件

購入1年10カ月
ソニータイマーなのかどうかはわからないが
保証の切れた昨年秋くらいから調子が悪く
だましだまし使用していたがついに先日修理を依頼

ハードディスクに録画していて見なかった映像をダビングしなきゃということで
作業していたら、あれ、いくつかできない?
残念ながら買って9か月くらいから少ないながらも症状はでていた模様。

保証書がみつかり長期保証に入っていたのも発覚
自分は一切負担はなさそうだが
これは明らかにメーカー保証期間内の故障
他の製品と違ってHDレコーダーは録画日時で証拠が残る。

なぜメーカーの不良品を販売店が保証しなくてはいけないのか?
という自分もいらない正義感が湧き上がってしまい
カスタマーにこれはやはりメーカーで修理すべきではないかという
主張をさせていただいたが、
担当なる方から電話があり依頼をした日は1年を過ぎているので無理の1点張り。

正直、裏切られたような気持になり、相当がっかりしました。
やっぱり誠意の問題ですからね。

メーカー責任を果たせないような会社の製品を生理的に使いたくないんで
本日を持ってソニー製品との決別を決めました
テレビもビデオもホームシアターシステムも他もろもろ
次の買い替え時期には一掃すると思います。

悪口になって申し訳ないがソニーはやっぱり小さくなったな、心がなくなったな。
どうしても書きたくなったので、書かせていただきました。


*長期保証にはいっている証拠載せます。
 こういうのお金の問題ではないく、筋道の問題です、
 人が大事にしなくてはいけない感情です

書込番号:11295095

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/29 11:30(1年以上前)

>こういうのお金の問題ではないく、筋道の問題です、
 

全くその通りです。保障期間過ぎた以上はメーカーには保証する必要はありません。筋を通している対応です。

貴殿のように保障期間外の製品を保証しろというのは筋が通りませんw

書込番号:11295136

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 11:48(1年以上前)

故障時期に気がつかない場合もありますからね。
しかし残念ながらメーカーの保証書の記載は

お買い上げの日から左記期間中に故障が発生した場合は・・・

ですから故障の時期が残っているのでそれを証明できてしまいます。

1年以内の申請とは書いていないですよ、裁判したらそこが争点でしょうね。
故障した時期が残るのがハードディスクレコーダーなのですから。

書込番号:11295202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 11:54(1年以上前)

>故障した時期が残るのがハードディスクレコーダー
意味が分かりません。
理屈を教えてください。

書込番号:11295220

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/29 12:00(1年以上前)

>二階からボタモチさん

おそらくこのスレ主はダビングができないデータがあってそのダビングできないデータの録画日が故障した日だと思い込んでるのでしょうww

書込番号:11295242

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/04/29 12:15(1年以上前)

>なぜメーカーの不良品を販売店が保証しなくてはいけないのか?

それは、スレ主さんが、動作不良を放置していたから。
販売店に申し訳ないと思うなら、自腹で修理されるべきでしょう。それか廃棄。

ちなみに同じことは、他社でも、ほぼ同じ対応をされます。
ものの道理を問われるなら、メーカーの保証期間内に修理依頼するという「筋」を通すのが先すね。

使う側の気持ちの問題なら、わかりますがね。
でも売った側の気持ちとしては、難しいですね。(だって、そのための保証期間でしょう)

書込番号:11295290

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 12:19(1年以上前)

状況を説明してないのでわかりずらい方もいらっしゃるかと思います。

今回のケースは録画をしたものがある一定の場所で再生が止まるという症状でした。
メーカーの保証期間が切れたとたんそれが目立つようになり、
お金もかかるし(長期保証加入を忘れていた)だましだまし使っていたのですが、
最近止まってさらに電源が落ちる状態になりさすがに修理に出すことにしたのです。

ハードディスクの初期化はさけられなので、目いっぱい溜まっていた保存用録画番組を
ブルーレイに移し替えていたのですが
ダビングできない番組が数本ですがあったので、そこで初めて視聴してみたところ
保証期間内に録画した番組も再生が止まる症状でているのが確認されたのです。
つまり録画した日時が証拠です。

補足ですが、今現在もまったく問題なく録画できている番組も多々あります。
確立半分半分くらいでしょうか?確実に録画の失敗頻度は増えていますが。

また保証期間内に故障の症状は発生しているということは
2度目の電話でカスタマーに話をしたのですが、そのときの担当者はそこが(止まる部分が)わかるように出してください。
症状みて考えます的な話だったのです。

ところが家電長期保証があったことを本日伝えると、対応が変わったわけです。
彼らは他に押しつける先があれば押しつけてしまう体質なんだと悟り、失望したわけです。
今まではソニー製品は好きなので多少他より壊れやすいのもうすうす感じつつ買っていました。
しかし、こういう体質では今後ちょっとどうなのかという疑問をもってしまったということです。

書込番号:11295303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/29 12:21(1年以上前)

>つまり録画した日時が証拠です
なるほど・・・でもそれ証拠能力ゼロです。

書込番号:11295315

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/04/29 12:32(1年以上前)

訂正しようと思ったら、書き込んでしまった(苦笑)

>1年以内の申請とは書いていないですよ、裁判したらそこが争点でしょうね。

だったら、裁判を起こしたら?そして報告してください。参考にさせていただきます。

スレ主さんの理屈なら、5年でも10年でも、メーカーが無償修理しなくてはならなくなりますね。

書込番号:11295352

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 12:39(1年以上前)

わたくしも動作不良の確認を怠ったのは大変な反省材料ではあると思います。
ですがハードディスクは溜まる一方で如何ともしがたいです。

また最初のころの軽い症状ではソフトのVerUPで改善される可能性もあるので放置してしまう
ユーザーも多いと思います。
症状が大きくなって初めて修理を考える人のほうが多いのではないでしょうか。
そんな軽い症状だったらいつごろから起こっていたかなどは覚えていません。

後から見つかった故障症状の初期段階なので1秒我慢すれば次のシーンにいきます。
逆に録画したときに見ていれば故障と判断しないで衛星の問題くらいに思うでしょう。
ただ見てしまえば基本は見た後消していますので証拠も残りませんが。

しかしながらそれが不具合の始まりで、だんだん症状がひどくなっているであろう
それだけが自分にとっては事実なのでメーカーさんに見解を聞いた次第です。

書込番号:11295377

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/29 12:55(1年以上前)

じゃ保障期間外の申請で保証してくれるメーカー探して買うしかないねw

でも保障期間過ぎても保証修理してくれるメーカーあるのかw

書込番号:11295415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 BDZ-X90の満足度4

2010/04/29 12:55(1年以上前)

屁理屈クレーマーの対応で嫌な思いをしたカスタマー担当者に、
ねぎらいの言葉を掛けたい気分です。

書込番号:11295416

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 12:58(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
しかし、さすがに5年10年でメーカー責任を追及しませんよ。
それは人として問題かと・・・

あくまで1年ちょっと過ぎて故障
でも症状は保証期間内にもあったようだ、
そして掲示板を見る限り
この機種の代表的な不具合の一つのようだ、
ソニーさん見解どうなんですか?ですから。

また確かに過去録画ものの
 証拠能力は乏しく とも
そうでなかったとも言えないのも事実です
そこはメーカーに調べていただきたいのです。
結局調べられなかったとしても姿勢だけはほしいです。
そこで明確な資料を持って後天的なものですという診断があれば納得します。
そこまでは考えて話していますので。

これも蛇足ですが
自分も販売店の5年保証は一緒に送るからあとは販売店と協議してくれ
という話もしています。
販売店から結局メーカーに行くのだろうけど
まずは先にメーカーで自分のところの保証の問題かどうかみるべきだと言っているわけです。
それから販売店に話をすればいいと思うわけです。

そこが自分の思うところで他の方と考え方が違う部分もありますが
人それぞれですから仕方ないと思っていただければ幸いです。


書込番号:11295429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/04/29 14:46(1年以上前)

 決定的な誤解をしたまま勝手に突き進むのも人それぞれですしね。

書込番号:11295752

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2010/04/29 17:20(1年以上前)

メーカーのカスタマーはマニュアル対応だから仕方ないと思います
だからスレ主さんの気持ちはわかりますよ。

個人的には少し頑張って欲しい気もしますが、
最終的には長期保障で無料で修理にできるようだし、おさめてみては。

ソニーが一方的に悪いわけではないと思いますが、
ちょっと問題はありそうですね。

でもスレ主さんも今後は少しでもおかしいと思ったら
すぐ窓口に問い合わせてみましょう
保証期間内なら文句なくタダですから

そして改めて自分もそうしようと思います。
高い買い物ですから。

書込番号:11296274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/29 18:16(1年以上前)

スレ主様、メーカーも企業ですから難しいと思います。
気が付いた時点で連絡、対応して貰うべきでしたね?
後は修理費用の交渉しかないと思います?
製造段階での不具合なら稀ですがメーカーがそれなりの対応してくれる場合も有ります。

書込番号:11296495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/29 19:19(1年以上前)

〉また保証期間内に故障の症状は発生しているということは
2度目の電話でカスタマーに話をしたのですが、そのときの担当者はそこが(止まる部分が)わかるように出してください。
症状みて考えます的な話だったのです。
ところが家電長期保証があったことを本日伝えると、対応が変わったわけです。
彼らは他に押しつける先があれば押しつけてしまう体質なんだと悟り、失望したわけです。



症状を見て考えますとの答えだったのなら、ソニーもなるべく安く修理出来るか考えてみますと言っているわけですよね?
保証期間が過ぎていても、なるべくユーザーに負担のかからないよう配慮しようと見て取れますが?
処が長期保証があるとの事。
ならいちばんユーザーの負担にならない解決策は、長期保証を適用する事ですよね?
ですからヤマダへ連絡を入れるよう勧められたのです。押し付けた訳ではありません。
この事はなんら非難の対象にはならないし、至極当然の事です。

書込番号:11296741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2010/04/29 20:30(1年以上前)

若干争点がずれていますでしょうか、
自分の釈然としなかった点はメーカー保証期間内に起こった可能性のある故障に対してのメーカーの考え方です。

5年保証がある時点で、すでに自己負担はなく、メーカーはどう考えているのかだけが争点でした。

尚、修理は長期保証により販売店経由で、ソニーより連絡ありましたので。

書込番号:11297053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/30 16:19(1年以上前)

ハードディスクのデータが読み込めない場合、

1.書き込み時に何らかのエラーがあった

2.書き込み時には問題なかったが、
  その後に何らか理由でデータが壊れた

の2種類があると思います。

1の場合でしたら録画日=故障日かもしれませんが
2の場合でしたら録画日=故障日とはならないと思います。
スレ主の主張だと2の場合の可能性を除去できてないと思います。
ですので、録画日=故障日という主張は無理があると思いますね。

データがいつ壊れたか証明しないでいいのなら
保障期間内に録画したものを、正常なものであっても
そのうちにそのデータが壊れることを期待して
そのまま置いておく人が増えるでしょうね

書込番号:11300304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/04/30 18:27(1年以上前)

お話はよくわかりますが、しかし、敢えて長期保存してデーターが壊れるのを待つなんてそんな非常識なケースはさずがに無理があるような。


当家は現在、かなりの頻度で録画したものがこの症状ですが、問題なく見れるものは見れます。
最近録画したものの不具合は後天的についた物ではないと思います。

確かに一年程前の録画は後天的なものの可能性はあります。
しかし同じ要因ならば録画時についているでしょう。でもどちらかはわかりません。


微妙な時期でメーカー責任がある可能性があるものはジャッジは難しいかもしれませんが、メーカーが杓子定規では初めから受け入れを閉ざしてはいけないと言う主張です。
しかも、掲示板を見る限りこの機種の代表的なもののような症状で修理代2、3万程度と調べてから連絡しています。
実際にはメーカーに原因のサンプルがあるのではないかと思いますが。

書込番号:11300704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2010/04/30 20:17(1年以上前)

こんばんは

おかしいと思いつつ、保証期間を過ぎるまでソニーに相談や修理に出さなかったのは、スレ主さんのミスだと思います。
どのメーカーでも保証期間を過ぎれば有償になるのは当たり前で、そのために電器店の長期保証があるわけです。

>なぜメーカーの不良品を販売店が保証しなくてはいけないのか?
という自分もいらない正義感が湧き上がってしまい
保証期間を過ぎてからもメーカーに保証を求めるスレ主さんには正義感など感じられません。ただのわがままです。

書込番号:11301112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 21:01(1年以上前)

最近のじゃないとだめというならデータを長期間保存する必要はないと思いますよ。
保障の切れる日やその前の日ぐらいのデータだけ残せばいいのですからw
で、本体に不具合がおこったら
保証期間中のデータを壊れるのを待つのではなく
壊れるように仕向けたらいい。
例えば壊れてほしい録画番組の編集中に
HDDに衝撃を与えるか、コンセントを抜くかしたら
うまい具合に壊れてくれる可能性あるだろうしw

スレ主の主張が通ったら
うまいことスレ主と同じ状況に持っていこうとする人が出てきそうだね

書込番号:11301307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/04/30 22:52(1年以上前)

そこまでする人がいては
メーカーさんも対応苦慮しますね。
最近はそういう不謹慎な輩も多いのでしょうし。

でも、そこは違っていて
こちらはすでに自分は料金負担がない状態でのお話だから
ソニーも考えて欲しいところでした。
つまりいったんでもソニーが受けてくれれば信用しましたね。
もし自分が嘘をついていれば正規料金を請求、払うまで返さなければいいことですからね。
しかもネットにも書き込みませんでしたよ。

先にユーザーの話に耳を傾けて欲しかったですね。
5年補償に入っているのを疑われたのかもしれませんが?

そこに誠意を感じなかったというか
何かこことの考えかたの違いを持ったということです。

書込番号:11301916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/01 00:12(1年以上前)

5年10年も、1年+1日も一緒。対応してくれたら感謝するけど要求するものではない。
要求するのは「不謹慎な輩」だと思います。5年保証にSONYは無関係だし。

書込番号:11302339

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/01 00:21(1年以上前)

>こちらはすでに自分は料金負担がない状態でのお話だから
>ソニーも考えて欲しいところでした。

スレ主に料金負担があるかないかはサポートにとって関係ない話だと思います。
企業にとっては企業に負担があるかどうかが重要です。
無料修理は言い換えれば企業がその代金を支払っているということです。
ですので、保証期間中の故障かどうかが重要になるのです。

また、どの人が誠実な人でどの人が不謹慎で嘘をついている人かということを見抜けるはずがありません。
同じ症状の故障であれば同様に修理するしかありません。
誠実な人かどうかわからない以上、すべての人に対して同じように対応するのは
当たり前のことだと思います。
むしろ、特権階級のように一部の人だけひいきするほうが、誠意がないと思いますよ。

書込番号:11302375

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 01:22(1年以上前)

馬の耳に念仏状態ですね。
お祈りしたくなるほど気の毒なスレ主です。

書込番号:11302575

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 01:36(1年以上前)

えらい、叩かれてまんな、可愛そうに・・・

板親さんも無理な事はお分かりなんでしょう

ただ最近のソニーはサポート初め評判が良くないようですから
そういった背景で、この様な感情を持ってしまった!

・・・と、いう事で、企業イメージというのは、「かくも大事」って事じゃないんですかね

書込番号:11302622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 01:21(1年以上前)

ある意味いろいろありがとうございます

最後に対照的に販売店カスタマーは素晴らしかったですね
こちらはただ修理で電話しただけなのに
いきなり最初に「このたびはお客様にご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした」
と言われのでつい
「別に販売店さんが悪いわけじゃないですよ」って言ってましたね。
それでも「どうもすみません」と言いなおされてしまって。
ソニーのカスタマーの人とのやり取りにはなかった好印象。
まぁ接客のプロなんでしょうけれど。

ソニーのカスタマーの女性から電話を変わった担当とやらも
「2年足らず(1年足らずかもしれないのに)で
わたくしどもの製品が壊れてしまって申し訳ございません」くらい、
最初に言えないものでしょうか?
その上でどうしても対応できないものであれば、
多少悪びれるでしょうけれど、どこかでわたくしめも事は収めざるをえなかったでしょう
ましてやここには書きこみしませんね

ただ今回の件でソニーを自分は絶対買わないぞ、人にはすすめないぞ
と決められたのは逆に良かったかもしれません

書込番号:11306778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2010/05/02 07:16(1年以上前)

>ただ今回の件でソニーを自分は絶対買わないぞ、人にはすすめないぞ
と決められたのは逆に良かったかもしれません

それはよかったですね。
スレ主さんはどこのメーカーも買えなくなるでしょうね。どこのメーカーでも不具合はありますし、メーカーの保証の対応も同じでしょうから。

書込番号:11307269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 12:50(1年以上前)

どこも対応は同じではないと思いますよ
メーカーはそれぞれ多少は違います
まったく同じかどうか他のメーカーさんのカスタマーにでも調査されているなら
お話は別ですが

また業界は違えど、顧客に対するケアーの
見本のような企業をいくつか見聞きしていますし
最近、わたくしも助けられたばかり
企業の懐の深さに感服です
わたくしのように単純な人のほうが多いのではないでしょうか?

カスタマー対応は基本メーカーのマニュアルはあるでしょうけれど
・・・最終的には人なんでしょうね
会社も大きいし融通も利かないのはわかりますがね

ソニーカスタマーも最後に出てきた人以外は別に問題ないですよ
彼らには非がないこともわかっていてのお話
修理も親切でしたし、好感度はありました
カスタマー向上のためのアンケートもとっているようですし
なんらか企業努力はされているようですが

でも 最後に電話対応した1人=ソニー なんですよね
だから、今ソニーさんを買う気にはなれませんがね
これは人だから仕方ないでしょう

書込番号:11308209

ナイスクチコミ!1


150rさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/08 00:50(1年以上前)

HDDの不良クラスタでメーカーは修理して貰えるということですね
参考になりました。
お気の毒でしたね、そのHDDはハズレでしたね
年数が経つと不良クラスタは増えてきます。私も5年保証なので
不良を見つけたらサポセンに問い合わせてみます。

書込番号:11332909

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/08 06:10(1年以上前)

”がっかり”の内容が、
保証期間後に無償修理してくれない→応対態度が悪い、に変わってますね。
・・・だったら初めからそう書けよ、って話。

あと、
>メーカーはそれぞれ多少は違います
いやいや、応対した人によって全然違います。
・・・って、さんざん語り尽くされて”何を今更”って話。

書込番号:11333383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2010/05/08 07:15(1年以上前)

いろいろな書きこみがあるので
それに対して個々に返事しているだけですので、
そういう書きこみがなければ書かなくていいお話なのですが・・・・
あまりご立腹なさらずにいただければと思います。

最終的に販売店経由で修理依頼を出しましたが
メーカー補償期間内に発生した可能性があるので調べてから進めてほしいと言ったことが
良かったのか、
修理はメーカーの修理窓口による訪問修理でした
修理代の明細のようなものはなく
補償期間内の不具合発生がありという私の申請が便宜上記載された修理確認書のみでした。
これだけではこちらの意見が通ったのかどうかは確認することはできませんが。

いずれにしても最後の電話の対応からは考えつかなかった内容です。
販売店 > メーカー > 個人
ということなのか?とも思いましたがそこも実際はわかりませんし、なのであえて書かなかった次第です。

修理対応自体は良かったと思いますので、そこは評価しないと
悪いところだけをピックアップして書くことになりますのでそれもこちらのバランスの問題です。
また本当のところメーカーがどう対応したのかは、それぞれで想像していただくしかないです。
藪の中です。

書込番号:11333479

ナイスクチコミ!1


yacopiさん
クチコミ投稿数:18件 yacopi 

2010/09/01 06:30(1年以上前)

HDに録画した番組を再生するとき、リモコン操作が全く利かなくなって電源が落ちることがたびたび続きます。全くランダムに起きるわけではなく、特定の録画した番組だけですが、使用していくと再生不良が起きる確率がだんだん増していきます。
この場合は、HDを初期化すればある程度改善されるのでしょうか?

書込番号:11844324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング