『B-CASカードの差込口』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『B-CASカードの差込口』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの差込口

2010/06/04 18:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:444件

今、X90を修理に出しているので
実物が無いために、質問をさせていただくのですが、
B-CASカードの差込口に、B-CASカードを差し込んだら
どの程度までカードは入いりましたでしょうか?
また。取り出す際はどのようにして、
カードを取り出していましたでしょうか?
私の記憶では、差し込んだら数ミリ程度、
カードの端が差込口から出ていて、取り出す際は
その出ている端の部分をつまんで取り出したように思うのですが
私の記憶は正しいでしょうか?

差し込んだ状態の写真などがありましたら
よろしくお願い致します。

書込番号:11451121

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/04 18:47(1年以上前)

その記憶で正しいですよw

書込番号:11451155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 19:13(1年以上前)

D2XXXさん、ありがとうございます。

実は修理から戻ってきたX90にB-CASカードが入っていないのに、
地デジが映ったので、これはおかしいと再修理に出したのですが、
ソニーからはB-CASカードは奥のほうに入っていますという返事が来たので、
もしかしたら、奥の方にカードが入って
何かのボタンでも押したらカードが出てきたのかと
自分の記憶に不安を感じたのですが
やはり、B-CASカードの端が数ミリ出ていて
そこをつまんで引き出すだけでしたよね。
つまり、外から差込口を見てカードが無ければ
それは入っていないという判断が普通ですよね。

来週、再修理からX90は戻ってくるのですが
その前に気になったので質問をしてしまいましたが
ありがとうございました。

書込番号:11451264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/04 19:16(1年以上前)

サッカー前で暇だったので撮ってみました。
X90ではありませんがレコとテレビです。。
みんなこんなもんじゃないですか?

書込番号:11451275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 19:23(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ありがとうございます。

やはりその程度ですよね。
写真でご説明いただけると、さらなる自信が湧いてきました。
解決済みにはしてしまいましたが
もちろん、クリスタルサイバーさんにも、グッドアンサーです!!
ありがとうございました。

私もサッカー観てます。

書込番号:11451302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 19:39(1年以上前)

X90B-CAS差込口

この状態で地デジもBSも映りました。
これって、B-CASカードは入っていないですよね。

書込番号:11451369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/04 20:19(1年以上前)

カードを挿した状態

カードを抜いた状態

アキバまで15分さん こんばんは。

どう見てもカードは入っていない様に見えますね。

自分のはX95ですが、カードは5mm位出てます。

その状態で地デジもBSも映っているのは不思議?ソニーが修理の際にガードが無くても映る様にする設定が有るのでしょうかね。

本体のカード情報はどうなっているのですか?

書込番号:11451512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 20:32(1年以上前)

野良猫タンゴさん、ありがとうございます。

有料番組の契約をしていないので
カード情報はどうでもいいと思って
記録には残してはいません。
ただ、カードが入っていないことで
私は何らかの改造が行われた可能性があると考えたため
カードは私のカードにして(控えの台紙はあります)、
なおかつ外からカードを引き抜けるようにしてから
返却をしてくださいと要望を出しています。

#顔が固いので笑顔に変更しました。

書込番号:11451565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 20:48(1年以上前)

>野良猫タンゴさん

私は、私の写真の真中に写っている白い部品がポイントだと思っていますが
X95にも有りますでしょうか?
実は、テレビのB-CASカードを差し込んだら
半分しか入らず、あの白い部品に引っかかっているようでした。

書込番号:11451627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/04 21:08(1年以上前)

アキバまで15分さん

確認してみました!
中央の部分はカードのIC部分の接点みたいです。X95にもあります。

カードが半分しか入らない?もしかして折れてる?

本体のカード情報は
ホーム→設定→本体設定→カード情報にすると、今本体に刺さっているカード番号が表示されるので、控えの台紙の番号と同じか確認してみて下さい。

書込番号:11451722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 21:26(1年以上前)

>野良猫タンゴさん

X90は再修理中なので現在は確認ができないんです。
カードが無くても地デジが映ったときのカード情報は確認はしたのですが
番号が違っていたとしてもびっくりしないというか
私のカード番号であったとしてもカードを抜けない仕様にしているのは
許せない話ですので、私のカードかどうかの照らし合わせはしませんでした。

あの写真は、再修理後に比較しようと思って撮っておいたのですが
X95にもあるのですね。
ただ、ソニーが言う、カードは入っていますという説明ですと、
あの接点にカードのIC部分があたるのですが
写真のようにカードは入っていないように見えます。
何らかの改造をしているのか、どこにあるのか分からないカードと
ICとの接続方法が不明なんです・・・
ただ、白い部品にコードらしきモノが見えますので
そこから、IC部分までコードが伸びているのかな?
という想像はしています。

書込番号:11451811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/04 21:42(1年以上前)

 アキバまで15分さん

>X90は再修理中なので現在は確認ができないんです。
 そうなんですね、でも摩訶不思議な現象ですね。
 では、今はソニーからの回答を待つしかないですね〜。

書込番号:11451923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/04 22:33(1年以上前)

>野良猫タンゴさん

私がB-CASカードが入っていないのに、地デジ、BSが映るというのに対して
ソニーの返事は、「カードは入っています。」でしたので
私は自分の記憶が不安になって、カード差込口の状態について
こちらで質問をさせていただいたという訳なんです・・・
でも、ソニーの返事も間違いではないんですよね。
違う場所にあっても、入っているのでしょうから・・・
でも、皆さんのおかげで安心できました。
ありがとうございました。

このスレにもB-CASカード無しで映るという事についての話題はありませんでしたので
私もB-CASカード無しで映るのはおもしろいし
売るときにカード付きと同じなので楽だと思っていたのですが
残念ながら、音声にノイズが乗っていて、故障状態だったので再修理に出したのですが、
とても摩訶不思議な出来事ですが、なかなか面白い事例だとは思います。
来週、X90が戻ってきましたら、白い部品の確認をしてみます。
違う部品がついていたらおもしろいのですが
どうなるのでしょうね・・・

書込番号:11452209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/06/05 00:18(1年以上前)

X90カード挿入状態

X95カード挿入状態

自分のX90と参考までにX95を載せておきます。
7〜8mmのつかみ代はありますよ。

書込番号:11452864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/05 00:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。

やはり、この写真の状態が普通ですよね。
なのに、私の写真の状態で地デジもBSも映ったので
最初はびっくりしました。
ソニーの新しい修理対応なのかもしれませんが
私の場合は、音声にノイズが乗りましたから
再修理に出すとともに、カードをもとに戻して欲しいと依頼をしましたが
今後、修理に出す人は要注意ですね。

お時間がありましたら、X90のIC接触部分の構造を見てはいただけませんでしょうか?
白い部品の形状は、私の写真と同じでしょうか?
コード状の部分が無いのではないかと予想をしています。

書込番号:11452983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/05 01:01(1年以上前)

B-CASがある時

B-CASがない時

角度を変えて

ウチのX90もこんな感じです
B-CAS、これ以上、挿さりません

書込番号:11453048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2010/06/05 01:14(1年以上前)

X90挿入口拡大

追加写真です。
形状は同じと思います。
ちなみに自分のX90は初ロット品です。

カードを抜くと、真っ黒になり警告が出ます。

書込番号:11453094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/05 01:18(1年以上前)

CBいちさんさん、ありがとうございます。

やはり、そこまでしか挿さりませんよね。
これで確信を持ちました。
私の改造主張は間違っていなかったと・・・
ソニー曰く「奥の上の方に・・・ズレた所に・・・入っています」と言われたのですが
はっきりと場所は分かりませんでしたが、ってことは、内蔵ですよね。
改造っていうよりも改良という親切心なのでしょうが、
ノイズ検証をしっかりやってくれていたら
再修理に出さなかったのに・・・って感じです。

書込番号:11453101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/05 01:38(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。

白い部品はありますね。
でも、オレンジ色のコードっぽい物はありませんね。

私のも2007年12月購入なので初期の物だと思います。
ちなみに、修理内容はHDD不良でしたが、
返却されたHDDは、WD5000AAJS 98TKA0でした。
パソコンに繋げて検証したら、ものすごいエラー数で再利用不可でした。
お気を付けください。

書込番号:11453150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/05 02:07(1年以上前)

結構、撮るのが難しいですね

もう1枚

私も予約購入しましたので初ロットです

しかしB-CAS無し?で映るとは・・
もしかしてダビングフリーだったりして

そして、ソニーの対応は一体・・
サポートが悪いのはVAIOだけかと思ってましたが
ひどいですね

スレ主さんにはお手数ですが是非、最後まで経過報告していただきたいと思います

書込番号:11453226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/05 02:30(1年以上前)

CBいちさんさん、ありがとうございます。

白い部品は確認できますが、オレンジ色のコードはどうでしょう・・・
ありますでしょうか・・・
あの白い部品は奥の方にあるので
撮影をするのはなかなか難しいですよね。

初期ロットでしたら、HDDは同じ製品かもしれませんので
挙動がおかしいと感じられたら早めの修理をお勧めします。
まだ使えるだろうと思っていると、ダビングも失敗するようになりますので
録画したデータは諦めるしかなくなります。
私はBD-Rを何枚か無駄にしました。

今回はB-CASカードが無いのに映ると表現をさせてもらってはいますが
実際のところは、カード情報はありましたし、
カード自体もどこかにあるみたいなので
本来のカード挿入口には無いのに映るという感じです。
ソニーの親切心が裏目に出たパターンだとは思いますが
無事に元のB-CASカードを差し込むタイプになって戻ってきたら報告致します。
一週間後には戻ってきている予定です。

書込番号:11453272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/08 20:20(1年以上前)

B-CASがあります。

再修理後1枚目

再修理後2

X90が予定よりも早く戻ってきました。

B-CASは入っています。

白い部品の件ですが、肉眼で見たときには白い部品があったのですが
帰ってきたX90には白い部品はありませんでした。
写真だと違いは分かるでしょうか?
光の加減で微妙でしょうか?

とりあえず、戻ってはきましたが、ノイズの件は未解決です。
ワールドカップ録画のために戻してもらいましたが
試しに録画をしてみたら、録画データにもノイズが入っているので
録画機器としては使い物にならない状態です。
ところが、修理工場では音声には異常なしという判断でしたので
どうすれば良いのか悩んでいます。

書込番号:11469735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/08 23:09(1年以上前)

ノイズの件を試行錯誤していましたら
赤白のピンケーブルで接続した場合だけ
ノイズが出ることが確認できました。
2本のピンケーブルで試しましたが
どちらからもノイズが出ました。
HDMI接続は問題無しでした。
録画した物にノイズが乗ると書きましたが
HDMI接続で再生すると大丈夫なので
再生時にピンケーブルを使わなければ
ノイズの件は回避できそうです。
でも、修理前はピンケーブルで使用していて、
ノイズが無かったので、修理時の問題だとは思っています。

書込番号:11470777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/12 21:00(1年以上前)

返信遅れましたが
私のX90他はオレンジ色のコードは見当たりません

ノイズがのる等、納得出来る状況ではないですね
SONYには最後までしっかりした対応をお願いしたいですね

引き続き、動きがありましたら報告下さい
私も同機種のユーザーの一人として人ごとではありません
(リビングに設置しているので、実質メインです)

書込番号:11487051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2010/06/13 00:05(1年以上前)

CBいちさんさん、こんばんは。

今後、修理に出される方は、B-CASカードの取り扱いには要注意ですよね。
有料番組の契約をX90のB-CASカードでしていて
X90を修理に出す際に、修理期間中も有料番組が観たいと考えて
テレビのB-CASカードと交換をして修理に出したら
面倒な事になります・・・
ソニーはそこまでは考えてはいないでしょうから
私の事例を参考に気をつけて頂きたいと思います。

X90の再々修理は、かなり先になる予定です。
ワールドカップ後は、スターウォーズがありますし
その後は再放送ドラマの録画予定が入っているものですから・・・
ただ、長期保証が切れるまでには再々修理に出す予定でいます。
私の経験が、皆さんの参考になりましたら幸いです。

書込番号:11488166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング