『修理情報』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週価格なし) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『修理情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

修理情報

2013/09/23 13:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

先日、動作不安定(購入後、5年9か月経過)になり、修理に出しました。

1、録画中にフリーズし、録画失敗。
2、おまかせ録画をすると数日でおまかせ録画できなくなる。本体初期化するとおまかせ録画できる。
  しかし、数日するとおまかせ録画ができなくなる。
3、新品DVDーRがディスクエラーで使用不可。または、ディスクトレイが開いていないのに、OPENを表示する。
4、カード認識不良(未申告)

ちなみに、システムエラーは、一度も発生しておりません。

上記の症状で修理に出して、本日、修理完了で戻ってきました。

症状1および2は、症状再現で、HDDの交換。
症状3は、未再現という事でしたが、ドライブユニット見込み交換。
症状4は、未申告のため、再現なのか未再現なのかわかりませんが、テープA交換。

という修理内容でした。

気になる修理費用は、32340円(税込)でした。
修理費用+αでBDレコーダーを買えそうですが、購入当初19万円程だったので捨てるのが勿体ないため
修理いたしました。

書込番号:16622791

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/23 14:16(1年以上前)

こんにちは

私もまだこの機種を使っておりますので、情報が詳細で大変参考になりました。

この先故障して修理費が同じくらいだったら、外付けで録画容量が増やせたりする機種に買い替えたいと思いますが、ふるってだけあって殻付きのディスクが使えるのが唯一の利点かなぁ!?とも思います。

ありがとうございます。

書込番号:16622884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2013/09/23 23:12(1年以上前)

その修理代なら、新品のEW500買った方が、良かったかもしれません。

書込番号:16625277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:694件

2013/12/09 20:38(1年以上前)

修理で使えるんだったら修理で使えばいいのではないですか。修理代も相場的ですね。
買い替えろと簡単には言うけれど、19万円出したものをそう簡単に廃棄できるかといえばそうはいかないと思います。安い価格で買うのと高い価格で買うのとでは気持ちはまったく異質ですね。年月とともに古い機種が使えているというのは何かうれしいものですょ。傍から見ていても、凄いと思うことも古い機種であれば惹きつけられますね。

安く購入して喜んでも、交換部品や技術料は、値引きなしのものですからね。そこは理解していないとね。

書込番号:16936553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング